face_smile_man1
1: 2018/03/07(水)13:19:12 ID:x62
ボタン式→

注文が決まったらボタンを押して食べたいものを指差すだけだから楽勝

食券式→

食券を買うまでは問題ないけど席に座った後に店員が来るまでずっと待たなきゃならない
客が少ない時とかならすぐ食べれるが客が多くて店員が忙しかったらいつまで経っても食券を持ったまま椅子でジッとするしかない
ちなみに昨日は店員が来るまで40分かかって食べる気なくなって食券買うだけで帰宅

直接呼ぶ場合→

店員は呼ばないかぎり来ないしこっちは呼べないの無限ループで食べれない確率は100%に近い
前に試練だと思って行ってみたが席でずっと「アッアッ………ア…っ!」と呟くだけで三時間後帰宅


生きづらい(´;ω;`)


Sponsored Link


2: 2018/03/07(水)13:20:24 ID:ruC
傍から見たら昭和の傲慢なオヤジと何ら変わりない

3: 2018/03/07(水)13:20:24 ID:x62
もうどこの店もボタン式にしてくれ
ボタン押してメニュー表から食べたい奴を指差すだけで良いやんか

4: 2018/03/07(水)13:21:20 ID:zMK
メニュー指しながらコレって言うやつ嫌い

6: 2018/03/07(水)13:21:23 ID:xqv
気配消しすぎ

9: 2018/03/07(水)13:22:15 ID:x62
>>6
消えてないで
俺が居座ってる間チラチラ見てくる店員がいるからそれはないと思う

7: 2018/03/07(水)13:21:47 ID:ruC
外食するなよ

タッチパネルという便利なものは拒否する姿勢

10: 2018/03/07(水)13:23:04 ID:x62
>>7
タッチパネルとか見た事ないな
田舎だからか?
それか俺がタッチパネル式の店に行かないだけか

11: 2018/03/07(水)13:23:49 ID:1HX
スケッチブックを持ち歩けばいいじゃない
カンペみたいに持ち上げて見せろ

15: 2018/03/07(水)13:25:14 ID:x62
>>11
わかってないな
喋るのが嫌なんじゃなくて目立つのが嫌なんだよ
喋ろうとした瞬間周りがこっちを見る気がするから声が出せんのや

12: 2018/03/07(水)13:23:53 ID:7Sq
最近に回転寿司はボタン押すだけでいいから楽

13: 2018/03/07(水)13:24:07 ID:x62
でも外食は美味しいから食べたい

14: 2018/03/07(水)13:24:25 ID:ruC
マジレスだけど目線合わせて「すみません」がどうして言えないの
おうちで練習しないの
河原で猛特訓しないの

19: 2018/03/07(水)13:26:21 ID:x62
>>14
俺がすいませんと行った途端俺の声が聞こえた他人がこっちを気にするかもしれない

22: 2018/03/07(水)13:27:46 ID:ruC
>>19 しない
 気持ち悪い
自意識過剰って病気

26: 2018/03/07(水)13:28:44 ID:x62
>>22
わかってるんだよそんなはず無いって
でもどうしても喋ろうとした瞬間恥ずかしさがMAXになる

21: 2018/03/07(水)13:27:35 ID:x62
コミュ力欲しい
外食程度なら難なくこなせるくらいってレベルで例えたらどのくらいや?

24: 2018/03/07(水)13:28:04 ID:ruC
>>21 コミュ力の問題ではないので、コミュ力鍛えても無駄

25: 2018/03/07(水)13:28:15 ID:PUj
>>21
それは幼稚園生でもできるかと

28: 2018/03/07(水)13:29:31 ID:x62
>>25
あああああ
なんで俺は幼稚園生以下なんだ
俺は何をしてきたのだろうか

29: 2018/03/07(水)13:31:35 ID:ruC
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%E7%B7%9A%E6%90%E6%96%E7%87#%E6%B2%BB%E7%82

ググれば出てくるんだからまずは片っ端からこういうの読めよ

31: 2018/03/07(水)13:32:01 ID:x62
>>29
残念もう読んだ

30: 2018/03/07(水)13:31:41 ID:x62
小学生の国語の授業で一人だけ立たされて何行かだけ読ませるアレあるだろ?
あれでわからないところがあったら黙ってただ立ってるだけになるだろ?
あのみんなから見られてる感覚がトラウマでな

32: 2018/03/07(水)13:32:44 ID:ruC
それで自称コミュ症と言い出してたのはなんでだ?
視線恐怖症とは別物だろ

33: 2018/03/07(水)13:33:27 ID:x62
>>32
視線恐怖からくるコミュ障だよ

34: 2018/03/07(水)13:34:12 ID:PUj
俺も学生くらいまでは正直>>1と似たようなもんだったのよ
牛丼屋で20分座って店員を呼び止め続けて、無視され続けたのてなかなか恐怖体験よ

最終的には店員の方を向いて誰よりもでかい声出す、という方法しか思いつかなかったので今はそうしてる

40: 2018/03/07(水)13:35:57 ID:x62
>>34
どこの牛丼屋?

43: 2018/03/07(水)13:36:47 ID:PUj
>>40
吉牛。昼時の物すごい混んでるとき

45: 2018/03/07(水)13:38:17 ID:x62
>>43
吉牛は確かボタンなかったか?
ガセ?

48: 2018/03/07(水)13:40:22 ID:x62
>>43
たぶん店員側は無視してるつもりはないんだろうな
俺とかが呼んでも気づかないだけで

46: 2018/03/07(水)13:38:40 ID:PUj
>>45
何を言っとるんだお前は
20年前の話やぞ

47: 2018/03/07(水)13:39:14 ID:x62
>>46
20年前のことはわからんのや

35: 2018/03/07(水)13:34:23 ID:ruC
じゃあコミュ症直すためには視線恐怖症克服しないと無理だとわかったうえで
コミュ症の解決法聞いたのはなんでだ?

39: 2018/03/07(水)13:35:25 ID:x62
>>35
コミュ力つけたら解決すると思ったから

42: 2018/03/07(水)13:36:14 ID:ruC
>>39 じゃあっ記事片っ端から読み直す仕事にまず戻っとけ

50: 2018/03/07(水)13:42:04 ID:x62
>>42
もう何回もしたけど効果なかったぞ

36: 2018/03/07(水)13:34:35 ID:x62
目立ちたくない
とにかく見られたくないんだよ

43: 2018/03/07(水)13:36:47 ID:PUj
>>36
これ分かる
昔は150m先のコンビニに行くのにシャワー入ってた

でも周りの人間からさんざん「誰もお前のことなんて見てないからwwwww」
て言われて、今では私用ででかけるなら髭ぼうぼうでも全然気にしなくなった


37: 2018/03/07(水)13:34:47 ID:x62
でも無視は寂しい

38: 2018/03/07(水)13:34:51 ID:1HX
トラウマの克服って実際問題何すればいいんだろ

42: 2018/03/07(水)13:36:14 ID:ruC
>>38 ショック療法からケアから心霊療法から
ケースと対象によっていろいろ違うんじゃない?


41: 2018/03/07(水)13:36:01 ID:A0g
他人が店員呼んでても別にその人のこと見ないだろ?
それを自分にも当てはめればいいんじゃないかな

44: 2018/03/07(水)13:37:51 ID:x62
>>41
それはわかってる
わかってるんだよ誰も俺を見てないって
でもなぁ

49: 2018/03/07(水)13:40:49 ID:Blv
アッアッアッて言ってたら声かけくらいすればいいのになあ
忙しい店でも放置プレイはありえない

51: 2018/03/07(水)13:42:10 ID:ruC
>>49 店の作りによるけど、大体の店はお客が入ったら
とりあえず気にはしてるぞ

というか、座席のそばで座らず立ったままでいればいいんや
(座ってると注文済み・食事済みの判断が難しいため)

あとは目線合わせたらちょっと手を挙げて呼ぶとかな

52: 2018/03/07(水)13:43:33 ID:x62
>>51
それ店員が来るまで経っとかないといかんのか?
周りが座ってる中自分だけ立ったままとか絶対見られる
無理

53: 2018/03/07(水)13:44:15 ID:ruC
>>52 よっぽど混んでないならすぐ来るわ
目立ちたくないなら外で歩くなよ面倒くさい

54: 2018/03/07(水)13:44:52 ID:x62
>>53
みんなと同じ事してる時が一番安心
目立たないし

57: 2018/03/07(水)13:48:42 ID:A0g
>>54も言ってるけど、目があった時に軽く手をあげればいいんじゃないの
自分もちょっと前まで似たようなもんだったけど、生きづらすぎて無理やり慣らしたわ

58: 2018/03/07(水)13:51:15 ID:x62
>>57
手を挙げたら「おいあのブサイク手を挙げてるぞw」って笑われそうで怖いんや
そんなのないってわかってはいるんだよ
でもやっぱりどうしても怖い

57: 2018/03/07(水)13:48:42 ID:A0g
>>51も言ってるけど、目があった時に軽く手をあげればいいんじゃないの
自分もちょっと前まで似たようなもんだったけど、生きづらすぎて無理やり慣らしたわ

55: 2018/03/07(水)13:48:17 ID:x62
本当にすぐきて欲しい
出来れば俺が入店して席に座った直後に店員がきて欲しい
食券式とかの場合な

56: 2018/03/07(水)13:48:37 ID:ruC
タダの傲慢でわがままなガキやんけ

59: 2018/03/07(水)13:56:35 ID:x62
頼むもう誰も俺を見んでくれや

60: 2018/03/07(水)13:58:22 ID:A0g
マスクして下向いてないと外出出来なかったけど、今はコンビニバイトやってる
お前の言う“目立たない”をする方が目立つってわかれば、そのうち“目立たない”ようにする方が恥ずかしくなって気にしなくなると思うんだけど

61: 2018/03/07(水)14:01:12 ID:x62
>>60
マジ?
逆に目立ってたん?

65: 2018/03/07(水)14:04:45 ID:tzV
コミュ障じゃなくて違う病気やん
もう出ているけど

>>60
病気で声がダメになったヤツがいたけどコミュはとれてたもんな

62: 2018/03/07(水)14:01:31 ID:x62
うっわ恥ずかし
もう外出ないわ

63: 2018/03/07(水)14:01:51 ID:ruC
>>62 それがいい そうしてくれ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520396352/

関連記事

【コミュ障】会話のコツをつかんだので怖くなくなった

鬱で心療内科きたら待合室に20人!

LINEのアイコンで性格わかるよな

ニートになる人の共通点「疲れやすい」

【栄養不足?】サプリメントを取り出して鬱がよくなった!

一日中布団の中にいる人

【対策】息子と娘が名前が原因でイジメられてるっぽい。

「LINE来た。。後で読もう」←どういう神経?

Sponsored Link


この記事をツイートする