tenshi_akuma_man

1: 2018/03/10(土)22:15:53 ID:HmP
今それで困ってる
困っている人を探してまで助けるようなアホな性格なんや

2: 2018/03/10(土)22:22:31 ID:6BH
ワイはおんなさまからよく優しいって言われるけどそれは自分に自信が持てへんからグイグイ行けへんだけなんや!

3: 2018/03/10(土)22:23:13 ID:HmP
>>2
確かに自信はない
よく見られたいし嫌われたくないのが根底にあると思う


Sponsored Link


4: 2018/03/10(土)22:23:26 ID:UVs
他人を冗談でいじれるようになればいい人から絡みやすい人にランクアップ

6: 2018/03/10(土)22:24:22 ID:HmP
>>4
冗談は結構言える方だと思っとる
絡みにくいってこともないとは思う

5: 2018/03/10(土)22:23:47 ID:Ns4
スレ建ててる暇があるなら人助けして来い

6: 2018/03/10(土)22:24:22 ID:HmP
>>5
ああ、それを変えたいのが今日なんや
探すのは道中とかが多い

7: 2018/03/10(土)22:24:48 ID:1J9
心底困らせてから助けてあげればええんちゃうやろか

8: 2018/03/10(土)22:26:18 ID:HmP
>>7
前半部分ができない
心底困るまで見過ごせない感じ

分かるんやで 無理にでも自分の利益優先にして生きればええんやろ
ただ、それがなんか納得できんのや 
だから、説得して欲しいってか否定して欲しいって思ってスレ立てたんや

9: 2018/03/10(土)22:28:17 ID:De8
安心せーや。
頼まれてもない親切の押し売りなんざ自己中にしかできへん。
君はとうのむかしにお人好しでも何でもないわ。

10: 2018/03/10(土)22:30:15 ID:HmP
>>9
言い方はなんでも良くって、ワイが「自己中」だろうが「お人好し」だとかはなんでもええんや

問題は「利他的(に思える)な行動で自分が損することが多いから、こんなことをしないような人間になりたい」こんなところにあると考えて見てくれ

11: 2018/03/10(土)22:30:39 ID:cvY
羨ましいわ

12: 2018/03/10(土)22:30:59 ID:HmP
>>11
ニキが羨ましいで、ワイには

13: 2018/03/10(土)22:32:02 ID:cvY
>>12
性格で嫌われることは少ないやん

16: 2018/03/10(土)22:33:53 ID:HmP
>>13
それが舐められるってかいいように利用されるターゲットにもなるんや
嫌われはしないんやろうが、利用される可能性が出てくるのはもっと嫌やろ?

14: 2018/03/10(土)22:32:47 ID:jC3
分かるわ
自分が我慢すれば事がおさまるなら我慢しちゃう

16: 2018/03/10(土)22:33:53 ID:HmP
>>14
それそれ
最大多数の最大幸福を求めてる感じ 自分はそれに入れないで

15: 2018/03/10(土)22:33:26 ID:MQF
>>1
愛する人を失って師弟対決で四肢を失って半分サイボーグになれば治るやろ

16: 2018/03/10(土)22:33:53 ID:HmP
>>15
なんかのアニメ?

17: 2018/03/10(土)22:34:23 ID:S3C
羨ましいわ損得ばかり弾いてしまう

18: 2018/03/10(土)22:35:35 ID:HmP
>>17
それをやってみたい
もう癖とか性分みたいなもんやろ? 簡単には治らないのは分かるんやけど変えたいんやね

25: 2018/03/10(土)22:40:18 ID:S3C
>>18
性分やねほんま
想定ばっちりで殆ど何の失敗もしないが人生つまらんぞ
イッチになりたいわ

19: 2018/03/10(土)22:36:40 ID:jC3
ワイ今まさにその状況やわ
一人旅用に金貯めてたんやけど金必要な奴がいてそいつに貸してしまいそう
金がないのはそいつの責任9割で返すあてもないのに

21: 2018/03/10(土)22:37:46 ID:HmP
>>19
ああ、金関係は断れるようになった
親父が連帯保証人になって痛い目見たからそれだけはしない
いや、しとるな 少額なら貸してるわ

24: 2018/03/10(土)22:39:47 ID:MQF
干渉しない優しさを持つんやな
>>19
返ってくる当てがないならダメやろ

28: 2018/03/10(土)22:41:09 ID:jC3
>>24
ところが実は肉親なんや
家の雰囲気最悪

26: 2018/03/10(土)22:40:37 ID:jC3
多分気が弱いからやろな
人に対して強く出れない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520687753/

関連記事

蛭子能収「他人に幸せな姿を見せない方が良い」

飲み会に途中参加するメリット一覧

偏差値に差がある女の子を笑わせることができない

22歳から大学行き始めた結果

上司に奢りを断るのって失礼なの?

「LINE来た。。後で読もう」←どういう神経?

コミュ症の奴ってこれ当てはまってない?

【日本語難しすぎ!】喋れば喋るほど社内で孤立してしまう

【人間関係リセット症候群】なんでリセットしたくなるのか

Sponsored Link


この記事をツイートする