phone_businessman3_cry

1: 2018/03/22(木)23:17:00 ID:AUx
何がええんや
今は営業2年目
残業100時間越えでツライんや

3: 2018/03/22(木)23:18:02 ID:JDI
なるべく職場に黙って地方公務員試験とか

6: 2018/03/22(木)23:19:02 ID:AUx
>>3
公務員は憧れるが勉強する時間ない


Sponsored Link


2: 2018/03/22(木)23:17:24 ID:m4J
工場とかでええんやない

4: 2018/03/22(木)23:18:26 ID:AUx
>>2
働いてる人には申し訳ないんやが底辺なイメージなんやが
実際はどうなんや

9: 2018/03/22(木)23:20:12 ID:m4J
>>4
まあええイメージないやろな、残業かてあるし体もきついかもしれんし
だが少なくとも営業よりはストレスフリーやろ

5: 2018/03/22(木)23:18:32 ID:Lrc
土方やろうや

10: 2018/03/22(木)23:20:14 ID:AUx
>>5
土方相手にする仕事してるから
悪くないと思ってる。まじで人手不足やし、かなり給料貰ってる
だけど、イメージ通り馬鹿ばっかなんや

7: 2018/03/22(木)23:19:38 ID:ygU
年齢は?

11: 2018/03/22(木)23:20:40 ID:AUx
>>7
26や
大学入るの2年遅れた

13: 2018/03/22(木)23:21:37 ID:m4J
>>11
うーん、底辺職しかないかな
それか国家資格系の専門学校とか

18: 2018/03/22(木)23:23:11 ID:AUx
>>13
26だとそうなんかな
一応大手の一部上場企業なんやが
社会的地位は落としたくないジレンマ

23: 2018/03/22(木)23:24:16 ID:m4J
>>18
大手病やな、気持ちは分かる
なら大手で転職とか狙ってみたら?

31: 2018/03/22(木)23:27:44 ID:AUx
>>23
どこで大手さんはぼしゅうしてるんや

33: 2018/03/22(木)23:28:35 ID:m4J
>>31
エージェント探してみ

35: 2018/03/22(木)23:29:57 ID:AUx
>>33
実は半年くらい前に登録して相談はしたんやが
よく分からん企業ばっかやった
あと平日は転職活動出来んから土日休み希望のワイには必然的に無理やと思った

36: 2018/03/22(木)23:30:56 ID:m4J
>>35
まあ大手病を治すしかないな
大手病って言葉があるってことは、みんなかかりがちな悪いものって事やで

38: 2018/03/22(木)23:32:13 ID:Gtm
>>35
エージェントは大手
持ってないんやないか
大きくても2000程度の規模か上場子会社とか

19: 2018/03/22(木)23:23:12 ID:ygU
>>11
その歳なら十分何とかなるで
手取り20万くらいの仕事が主になってくるけど山ほどあるし
イッチの現状よりは楽な仕事や

30: 2018/03/22(木)23:27:02 ID:AUx
>>19
やっぱ異常だよな
平気でみんな残業100はしとるで

8: 2018/03/22(木)23:20:00 ID:PFE
コンビニでええやん
今よりは楽になるやろ

12: 2018/03/22(木)23:21:20 ID:AUx
>>8
定時に上がれて給料いいならいいんやがそうもいかんやろ

14: 2018/03/22(木)23:22:29 ID:ZEP
今からなら何とでもなるやろ
別業種でもいけるで
30までならな

21: 2018/03/22(木)23:23:39 ID:AUx
>>14
何がおススメなんや
数字と残業はもうごめんやで

16: 2018/03/22(木)23:22:37 ID:US9
仕事辞めて1年公務員に向けて勉強
滑ったら今より悪くなるが

25: 2018/03/22(木)23:26:03 ID:AUx
>>16
悩むで
もう浪人は経験したくないのも本音や

26: 2018/03/22(木)23:26:10 ID:Gtm
学歴もあるやろうし
その年齢ならガンガン転職できそうやが

37: 2018/03/22(木)23:31:05 ID:AUx
>>26
学歴は2浪、ニッコマレベルやで
学生時代も遊んでばっかやったし
運が良かっただけや
いや、運は良くないのか…

34: 2018/03/22(木)23:29:31 ID:wsy
3年は頑張れ

41: 2018/03/22(木)23:33:37 ID:AUx
>>34
とりあえず2年はやったんや
3年したら27になってまう…ええんか

44: 2018/03/22(木)23:35:47 ID:AUx
ワイのダメなところは保守的過ぎることなんや
だから、営業みたいな自分で仕事取ってくるの向いてない
基本コミュ障やし
仕事だと無理しまくるから接待シンドイんや

流れてくる仕事こなしてるのがええんや
だけど、工事みたいな底辺はやりたくない

ワガママなのは分かってるで

46: 2018/03/22(木)23:36:50 ID:m4J
>>44
ワガママは身を滅ぼすで
上司に仕事の相談とかできんのか?同じような悩みはあったはずやで

50: 2018/03/22(木)23:38:23 ID:AUx
>>46
ツライが理由で辞めるならなら止めとけ
とは言われた

52: 2018/03/22(木)23:40:55 ID:m4J
>>50
それほんまにそうやで
どうしたら仕事うまくいくか相談してみ
誰にも相談しないのは最も悪手や

57: 2018/03/22(木)23:42:27 ID:AUx
>>52
忙し過ぎてやり方変えるとか出来ないんや
だけど、上司には人の言うこと聞かないって最近呆れられてるやで

62: 2018/03/22(木)23:47:40 ID:AUx
レス返せなくて申し訳ないで

正直言うと、忙し過ぎて上司のやり方、言う事が全然聞かなくて無能扱いされてるんや
提出物も遅れるし、ミスはするしで

とにかく客からの問い合わせが多過ぎてそれどころじゃないんや

だけど、残業し過ぎると無能扱いされるし
一応大手やからコンプライアンスうるさくて堂々と残業出来ないんや

だから、こっそり残業してるんや
こっそり残業だからパソコン使えなかったりなどの制限で結局仕事も終わらないまま次の日迎えて…

とにかくどうしていいか分からないほどツライんや

64: 2018/03/22(木)23:48:39 ID:m4J
>>62
仕事減らしてもらうとかした方がええかもな

65: 2018/03/22(木)23:48:52 ID:nxz
>>62
抱え込まないでくれよ…4なんて考えちゃダメだゾ
どうしても辛くなったらどんどん吐きな
俺は話を聞く

72: 2018/03/22(木)23:54:09 ID:AUx
>>65
ありがとやで
文章もめちゃくちゃやし、全レス出来てないけど
不満書きまくってるから少しスッキリしてるで

68: 2018/03/22(木)23:50:49 ID:fuO
>>62
人事関係のワイのアドバイスいるか?
まず保険証はどこの組合かいうてみ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521728220/

関連記事

サラリーマンに良い副業教えて

副業でやってる転売の今月の儲け【始めて半年】

仮想通貨でハネたからコツとか書いてく

ニートだった弟が公務員試験に合格して

正攻法で上司に嫌がらせする方法

自宅で出来る仕事ないかな?【在宅仕事】

【日払いバイト】とんでもない現場に行かされる【軽作業】

「仕事ができない人」を全員クビにした結果

圧迫面接でムカつくから逆ギレしてみた

Sponsored Link


この記事をツイートする