1: 2018/03/19(月)20:54:40 ID:Jtn
日本は無能に甘すぎ

3: 2018/03/19(月)20:55:21 ID:Jtn
貧乏人はなるべくしてなってるわけだから救う必要なんてなし

累進課税

累進税率によって税金を課すること。所得が高ければ高いほど税率が引き上げられる
euyt
国税庁より

Sponsored Link


9: 2018/03/19(月)20:56:34 ID:c8D
ならそういうのがない国に行けば?
有能ならできるだろ

11: 2018/03/19(月)20:57:30 ID:Jtn
>>9
おう。海外勤務希望しとるで

31: 2018/03/19(月)21:01:58 ID:c8D
>>11
雇われ、しかも上に希望を出すレベルの職位のやつがこんな大口叩いてるのか……

32: 2018/03/19(月)21:02:47 ID:Jtn
>>31
まあまだ2年目やからな

でも今年度の年収600万行ったで

14: 2018/03/19(月)20:58:33 ID:w3b
結局海外に脱出できてない無能やんけ
以下すきなわさび

17: 2018/03/19(月)20:58:56 ID:Jtn
>>14
脱出ってなんやねん

別に日本も好きだわ

37: 2018/03/19(月)21:04:39 ID:uZC
年収600万って毎月どれくらい税金払わないかんのや
前年は低かった?

46: 2018/03/19(月)21:06:55 ID:Jtn
>>37
ぼーなすとかでもがっつり引かれてるからなんとも言えんけど計100万弱かな

49: 2018/03/19(月)21:07:55 ID:xnK
>>46
やっすいな

54: 2018/03/19(月)21:09:13 ID:Jtn
>>49
住民税は一年目の分で計算されてるしな

一年目は仕事も忙しくなかったしボーナス夏ないしでそんなもらってなかった

38: 2018/03/19(月)21:04:51 ID:Pgn
年収2000万以下は累進課税で得してる側ってどっかで聞いたが(´・ω・`)

43: 2018/03/19(月)21:05:43 ID:Jtn
>>38
がち?

45: 2018/03/19(月)21:06:08 ID:Ejv
>>38
1300やなかったか

50: 2018/03/19(月)21:08:01 ID:fi8
>>38
確か分水嶺って900とかじゃ?

53: 2018/03/19(月)21:09:11 ID:mzL
>>50
それは累進課税で得してるというより、払った額よりも税金の恩恵にあずかっているってやつでは

51: 2018/03/19(月)21:08:21 ID:Jtn
つーかボーナス引かれすぎじゃね?

おかしいやろ額面80万とかで手取り60万もないぞ

52: 2018/03/19(月)21:08:53 ID:fi8
>>51
そんなもんやろ

68: 2018/03/19(月)21:12:31 ID:Jtn
>>63
上げやすいからじゃないんか?

59: 2018/03/19(月)21:10:12 ID:Jtn
ボーナスって昔は引かれなかったんやろ?

めちゃくちゃ羨ましいわ

66: 2018/03/19(月)21:12:20 ID:Ejv
イッチ税金だけで100万とられたんか?

71: 2018/03/19(月)21:12:55 ID:Jtn
>>66
年金含むだわ

76: 2018/03/19(月)21:14:00 ID:Ejv
>>71
たぶん節税できるで
マンション投資に興味はあるかな?(ゲス顔)

78: 2018/03/19(月)21:14:41 ID:Jtn
>>76
実家でマンション3棟持ってるで
この前帰省したらまたもう1つ立てようとしててわろたわ

80: 2018/03/19(月)21:15:12 ID:Ejv
>>78
それイッチの名義ちゃうやろ?
投資やったほうがええで

83: 2018/03/19(月)21:16:11 ID:Jtn
>>80
基本じいちゃんの名義だがじいちゃんと養子縁組組んでるから直で継ぐのはワイや

70: 2018/03/19(月)21:12:54 ID:UAT
お金をいっぱい持っとるやつからいっぱい取るって理に適っとるやん

75: 2018/03/19(月)21:13:58 ID:Jtn
>>70
金を稼げる奴はそれなりの努力やリスクを取って来たやつやろ?

それで成功してんのにその分多く取られるってのは違うと思うけどな

88: 2018/03/19(月)21:16:48 ID:UAT
>>75
自力だけで成功したわけやないんやし多く取られてもええやろ

93: 2018/03/19(月)21:18:12 ID:Jtn
>>88
その気持ちはわからんでもないけど成功したやつが自分の子孫に楽な生活してほしいって思う気持ちも当たり前だと思うからなあ

97: 2018/03/19(月)21:19:23 ID:UAT
>>93
多めに取られても底辺並みしかお金が残らないわけやないやろ
それなりに余裕は残るはずや

106: 2018/03/19(月)21:20:55 ID:k7w
金持ちの家に生まれれば解決

109: 2018/03/19(月)21:21:56 ID:Jtn
>>106
金持ちは子供の教育もしっかりするしな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521460480/

関連記事

【自衛官】硫黄島行ったことあるけど質問ある?

【アドバイス】弁護士が語る痴漢冤罪対策

女性弁護士「萌え絵って女性差別で大っ嫌い。サイテー!」

【日本人の特徴】オーストラリア人学者が分析【けっこう当たってる】

移民受け入れと脱原発やったドイツの財政

日本って永世中立国になれない?平和そうじゃない?

【画像】平均的アメリカ人から見た日本のイメージ

「結婚して」手紙60回。ストーカー疑いで男(47)逮捕

Sponsored Link


この記事をツイートする