1: 2018/04/28(土) 07:36:24.82 0
jfghdgs


普通に食いにくくね?

2: 2018/04/28(土) 07:40:06.40 0
シェフを呼べい!


Sponsored Link


3: 2018/04/28(土) 07:41:51.86 0
もともと日本人は白飯は茶碗に箸で食ってるからな
皿に盛るなんて事から勘違いが始まったんだろうな

4: 2018/04/28(土) 07:44:07.07 0
そもそも食べるにしてもパンだから
無理やりご飯食べる日本人にあわせたら
平らな皿に白米盛って食べることになって
苦肉の策がこれ

5: 2018/04/28(土) 07:45:27.88 0
マナーてかいちいち持ち代えなくていい利便性からなんじゃ

11: 2018/04/28(土) 07:51:08.25 0
>>5
やってみたら分かるけど持ち替えたほうが楽だよ

7: 2018/04/28(土) 07:49:03.83 0
これが『背に腹はかえられぬ』の語源である

8: 2018/04/28(土) 07:50:36.39 0
ただの裏技の類い

9: 2018/04/28(土) 07:50:45.50 0
>>1
ああこれな
これが出来るとカッコいいとされていた

12: 2018/04/28(土) 07:52:21.71 0
てか表でも乗るしそっちの方が安定して盛れそう

20: 2018/04/28(土) 07:53:45.63 0
幼少時に父親に仕込まれたから他の食い方ができない

23: 2018/04/28(土) 07:54:39.80 0
そもそもフォークでライス食うなよw

31: 2018/04/28(土) 08:05:31.93 0
普通にスプーン貰えばいいと思う
この理屈を適用するならスープもフォークの裏で食べないといけない

32: 2018/04/28(土) 08:08:41.90 0
俺は箸で食べてた
箸が無いときはスプーン

フォークで白米を食べてる人をみるたび器用な人たちだなと思ってた

35: 2018/04/28(土) 08:11:17.71 0
ステーキのコーンはどうやって食えばいいの

37: 2018/04/28(土) 08:11:58.51 0
今でもやってるんだが間違いでもないんだろ?

38: 2018/04/28(土) 08:13:02.88 0
食えりゃいいだろ

41: 2018/04/28(土) 08:14:49.00 0
肉を切り分ける時だけナイフとフォークであとは箸が合理的
ハンバーグとかそもそも箸でいい

45: 2018/04/28(土) 08:17:23.65 0
1~2回周りに合わせてやった覚えがある
一人で食べるときはやらん

48: 2018/04/28(土) 08:17:49.36 0
世の中にある物は見方を変えれば全て滑稽である

50: 2018/04/28(土) 08:19:59.95 0
気をつかっておにぎりを出すべきだろ
パンみたいに手でくえる

51: 2018/04/28(土) 08:20:24.65 0
フォークは返してつかっちゃいけないからこうしなきゃいけないんだとしても
そもそもスプーンで食えばいいじゃん

53: 2018/04/28(土) 08:21:01.74 0
サイゼリヤは店員さんに言えば割り箸や醤油を貰える
いつも目玉焼きに醤油かけて割り箸でハンバーグ食べてる

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1524868584/

関連記事

年収300万円からでも貯まる貯蓄1,000万円を実践する方法

【保険選び】保険会社務めの俺が保険の質問に答えるよ

生活保護を受給していた家族だけど質問ある?

【潔癖症】マナー違反のトイレの使い方がバレる

Sponsored Link


この記事をツイートする