1: 2018/04/06(金)10:35:13 ID:N11
金銭感覚どうなってんの

2: 2018/04/06(金)10:39:02 ID:8KF
「子供は金かかるしいらない」←X
「収入が少なくて子供を幸せにする自信が無い」←〇

物は言いようですわ


Sponsored Link


3: 2018/04/06(金)10:41:00 ID:N11
まあそうなんだけど
だとしたら余計作んなよって話になるやろ

なんか子供は作って当然!金の計算とか抜きにして作る!
みたいな事言う頭おかしいやついるやろ

10: 2018/04/06(金)12:48:24 ID:7FY
>>3
そろばんが一番大事なやつばっかじゃないからな

6: 2018/04/06(金)11:13:23 ID:VdB
会社で頑張って働いて子供作って子育てして子供の成長に幸せを感じて・・・・って生き方しか知らない人間なんだろ気にすんな


悪い生き方では無いしむしろ素敵なことだとは思うけど、その道しか知らなくて他の生き方を全部排除するやつはただ視野が狭いだけだし
そういう人間と話しても消耗するだけだから

30: 2018/04/06(金)16:10:12 ID:F6k
>>6
完全同意
いやオレはできの悪い息子いるけど父兄でもその手の感覚で生きてる奴は話してるだけで不快だぞ
逆にそういう奴から子供取ったらほんとうに何も残らない
で、何かにつけて私には子供がいるからを悪い意味で言い訳にして生きてる

7: 2018/04/06(金)11:25:39 ID:5dR
そもそも金の計算しなかったら生きていけないって当たり前の前提に
「そういう話じゃない」みたいな感情論ぶつけてくる奴ってなんなんだろうな

11: 2018/04/06(金)12:49:13 ID:7FY
>>7
生きて行くだけならそんなにかからんよ
子供にだって手当いっぱいあるんだし、生活水準落とせばなんとでもなる

13: 2018/04/06(金)12:55:50 ID:5dR
>>11
別に子供のために節制して生きていくのは構わないんだが
「なんとかなる」で子供産んで、子供が高校行く時点で奨学金借りたり
バイトしなきゃいけなかったりするケースたくさん見てきたんだよね
結局痛みは子供の方に行くわけよ

9: 2018/04/06(金)12:46:52 ID:fH6
金かかるから要らないってお前金かかるもんは全部いらんって言って済ませとるのか?
お前の食う飯も金かかっとるぞ

12: 2018/04/06(金)12:50:13 ID:oCH
子供嫌いだからタダでも要らない

14: 2018/04/06(金)12:56:53 ID:5dR
だいたい本当に「みんな何とかなる」って状況なら少子化なんて起きてないわな

15: 2018/04/06(金)14:16:11 ID:8KF
学費タダになればいいのにな

16: 2018/04/06(金)14:16:47 ID:Bs2
>>15
そうだねえ

17: 2018/04/06(金)14:22:39 ID:8KF
これで少子化にならないほうがおかしいって状況だからなぁ

税金爆上げして少子化対策してほしいわ

22: 2018/04/06(金)14:41:30 ID:73p
子供を産み育てるために生を受けてるのに
自分の娯楽のために金を使おうなんて間違ってるんだよ

って言ってみた
でも生物としては本当はこうなのが正しいんだろうなって
どっかでは思ってる

23: 2018/04/06(金)14:42:19 ID:tJJ
子供を幸せにできない親は子供を産むべきではない
つまり貧乏人は子供を作るな

25: 2018/04/06(金)14:51:30 ID:N11
経済的に余裕ないけど今作らないと母体の年齢的に厳しいとか
そういう単に自分らに計画性ないだけのクソみてえな理由で産むなよな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522978513/

関連記事

子供を陰キャにしないための育て方

「子供を駄目にする食品」が怖すぎる。。食べるれるものないじゃん!

姉の子供がキラキラネームつけられててかわいそう

結婚している人、子供がいる人は本当に偉いのか

Sponsored Link


この記事をツイートする