pose_nakineiri_man

1: 2018/05/09(水)16:18:59 ID:j2M
1番(中)うつ病患者同士で集まる(デイケアや自助グループ)
2番(左)変に規則正しい生活をおくろうとする
3番(二)薬を飲む
4番(一)「がんばらなくてもいい」と言う医者の言葉を鵜呑みにして休む
5番(右)病気のことをあまり知らない人に相談する
6番(三)静かな場所ですごす
7番(遊)リラクゼーションな曲とか体操とか深呼吸とかをはじめる
8番(捕)環境以外の犯人捜し(自分の性格とか)をする
9番(投)医者を信じる


Sponsored Link


2: 2018/05/09(水)16:20:16 ID:Civ
4と9かぶってるし、結局それでどうすればいいのかっていう

6: 2018/05/09(水)16:22:38 ID:b8t
>>2
それや

17: 2018/05/09(水)16:26:12 ID:j2M
>>2
結局現代の精神科の医療会でも
治療が明確に確立してない以上
症状が出る因子から離すことで
治ってないけど症状が出ない状況をつくらなあかん

仕事が原因なら仕事を変えるとか

3: 2018/05/09(水)16:20:17 ID:ZrR
4番と8番はガチや
コイツらが、主なループな原因や

7: 2018/05/09(水)16:23:07 ID:rH1
解説ないの?

14: 2018/05/09(水)16:24:59 ID:Civ
規則正しい生活したらあかんってのはないやろ

16: 2018/05/09(水)16:25:22 ID:8LG
休んだら自分がカスやと思ってまうやろ

18: 2018/05/09(水)16:26:23 ID:4bG
先生
うつ病患者はスマホやタブレットのインカメラを塞ぐそうですが
エアコンのセンサーカメラなんかも塞ぐんですか?

19: 2018/05/09(水)16:26:35 ID:j2M
解説ほしいかい?

20: 2018/05/09(水)16:27:05 ID:b8t
ほしいわ
後やッた方がええ事もおしえて クレメンス

24: 2018/05/09(水)16:27:55 ID:8LG
一番大事なのは自信を取り戻すこと
そやから絶対出来る無茶苦茶得意なことをやる

25: 2018/05/09(水)16:29:22 ID:SkH
休むと自分は病気なんやと思って余計にどつぼにはまる
精神病に関しては完治させようと考えるより、新たなスタイルを作っていくの方が復帰できる

26: 2018/05/09(水)16:29:25 ID:Civ
多分やけどイッチはまだ治ってないんやろ???
治ってない人が治る方法を言うことに説得力があるのか(正直な意見

27: 2018/05/09(水)16:29:49 ID:j2M
事前につくってないから時間かかるで

1番 うつ病同士が集まる

正直集まって話をしたから治るのはなんでかがそもそもわからん
共感できるから治るわけでもないやろ
それ以上にまわりのうつ病ガイジにストレスくらわされるリスクがありすぎて
いかんでしょ


30: 2018/05/09(水)16:31:56 ID:rdy
まさかの主観解説

32: 2018/05/09(水)16:33:59 ID:j2M
2番 変に規則正しい生活をおくる

規則正しくない生活をおくったという理由でうつになったんか?
違うやろ?そいつ自身の生活のリズムがあるやろ
無理やり規則正しい生活をおくらそうとすなハゲ
一応医療業界では几帳面なやつとかがうつになりやすい言ってるんちゃうんかい
より患者に几帳面意識させてるやんけ

33: 2018/05/09(水)16:34:01 ID:JZ5
とはいえイッチのが正しいとも言えんのでは

34: 2018/05/09(水)16:34:56 ID:VtP
なんだこのイッチ、これは雲行き怪しいな

36: 2018/05/09(水)16:35:39 ID:j2M
3番 薬を飲む

言わずもがなや
うつの症状で苦しんでるのにさらに副作用で苦しめてどうすんねん
うつの初期症状大変やぞ無理さすな青柳ハゲ

37: 2018/05/09(水)16:35:44 ID:JZ5
よくおる先生に偉そうにする病人やないのか

38: 2018/05/09(水)16:38:36 ID:7lh
薬はマジ
うつ病より薬物中毒の方が酷い人間何人も見てきた

40: 2018/05/09(水)16:39:59 ID:j2M
4番(一)「がんばらなくてもいい」と言う医者の言葉を鵜呑みにして休む

うつ病の症状は本人が望んでなくてもやってくるやん
それに苦しむ時点でそんなん本人にとったらがんばってるやんけ
あとどうしても仕方なしに仕事とか行かなあかんやつとかに無責任に「がんばらなくていい」とかあほか
がんばらなくてもいい言うんならがんばらなくてもいいようにちゃんと治せや

41: 2018/05/09(水)16:40:05 ID:lFJ
ぱっと見正論に思えても主観的な文面だけで説得力がないように感じるのはなんでやろか

44: 2018/05/09(水)16:41:32 ID:j2M
5番(右)病気のことをあまり知らない人に相談する

病気じゃない他人は所詮うつ病患者ちゃうから
うつ病の苦しみ訴えても
適当なこと言われて己が傷つくだけやぞやめとけ

46: 2018/05/09(水)16:42:15 ID:Yvy
>>44
これは正しい

51: 2018/05/09(水)16:44:08 ID:j2M
6番(三)静かな場所ですごす

規則正しい生活とかもそうやけど
病人らしい環境にしとけばまあええんやろ的な先入観でなんも効果ないで
その人の普段の環境でええわ無理に変える必要ない
変に静かすぎる環境作ると元にもどる負担がふえるだけ

55: 2018/05/09(水)16:46:25 ID:j2M
7番(遊)リラクゼーションな曲とか体操とか深呼吸とかをはじめる

意味ないっていうかお前リラクゼーションな曲がもともと好きやったんか
別に好きな曲聞けばええでロックでもええ
これもなんとなく精神的にええやろとかいう先入観や

58: 2018/05/09(水)16:47:49 ID:Yvy
>>55
体操というかパターン運動はセロトニン分泌に役立つし深呼吸もストレス解消や身体的な良い影響があるから鬱には効果的なんだよなぁ

60: 2018/05/09(水)16:48:13 ID:VtP
外れてるようで妙に合ってるようでズレてる
NPB審判のストライクゾーンみたいだな

62: 2018/05/09(水)16:48:55 ID:j2M
8番(捕)環境以外の犯人捜し(自分の性格とか)をする

例えば何事にも気にしやすい性格が精神をしんどくさせることは
少なからずあるんやろ
ただ性格を無理にかえることなんてできんし危険
それ以上にしんどくさせる環境・因子があって
それを変えたりすることのほうが334倍大事やろ

65: 2018/05/09(水)16:49:20 ID:EsO
行動を変えることによって、鬱になった思考パターンからずらすってのはまぁええんちゃうの
その手段のなかに音楽とかは含まれるやろうし、逆にリラクゼーション系があってるやつもおるんちゃうの

69: 2018/05/09(水)16:50:42 ID:j2M
9番(投)医者を信じる

解説いる?
今度「あとどれくらいで治るか?」とか「どれくらい治療はすすんでるか?」
とか「治せますか?」って聞いてみ?

79: 2018/05/09(水)16:54:05 ID:j2M
>>69
続き

きっと医者は不機嫌な顔するでW

95: 2018/05/09(水)16:58:16 ID:RNs
>>69>>79って典型的なお察し思考やな
早う完治するとええね

101: 2018/05/09(水)16:59:47 ID:j2M
>>95
医師にどれくらい治療期間を要するか
確認するのは普通のことやで

103: 2018/05/09(水)17:01:07 ID:RNs
>>101
そいで断定ができんで返答に困るのも至極普通やわな

105: 2018/05/09(水)17:01:56 ID:j2M
>>103
まあただ不機嫌な顔はせんわなWW

109: 2018/05/09(水)17:02:57 ID:RNs
>>105
露骨な悪意晒しながらそのセリフいけしゃあしゃあと吐くのすごいな

111: 2018/05/09(水)17:04:14 ID:j2M
>>109
露骨な悪意とかいう先入観wwwwww
なぜ自分の病気の状況を聞くのが悪意になるのか

72: 2018/05/09(水)16:51:50 ID:qs6
筋トレせずして鬱は甘え

74: 2018/05/09(水)16:52:36 ID:Yvy
>>72
お前それロック様の前でも同じこと言えんの?

77: 2018/05/09(水)16:53:39 ID:RNs
>>74
それらは単純に甘えてない本物の鬱なんやないか?
しらんけど

100: 2018/05/09(水)16:59:39 ID:EsO
単純に仕事のやる気だけが最近ポンとなくなってしまってんけど
これって鬱なんかな
働きたい意思はあるけど今の仕事が急につまらなくなった

104: 2018/05/09(水)17:01:34 ID:SkH
まぁあれやわ、直すとか完治させるというのがそもそも間違いだわ
絶対元通りにはならん
別の自分のスタイルを作り上げて再活動させ、それが一般人として認められるならそこが直ったといえる時期
そのぐらいでないと堂々巡り繰り返すだけ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525850339/

関連記事

【怖い】メンヘラを彼女にしたらヤバい?

【画像】一目でメンヘラだとわかるファッション【ブランド】

【メンヘラ女?】バイト先に可愛くて明るいけどなんか怖い女がいる

メンヘラになりはじめた彼女を助ける方法教えて

Sponsored Link


この記事をツイートする