religion_keiji_man
1: 2018/05/11(金)01:06:35 ID:bHp
わからん

2: 2018/05/11(金)01:06:55 ID:S9P
ダラダラ

3: 2018/05/11(金)01:09:24 ID:bHp
>>2
ずっとダラダラしててもなぁ


Sponsored Link


4: 2018/05/11(金)01:09:46 ID:X26
やりたいことして生きていく

5: 2018/05/11(金)01:10:51 ID:bHp
>>4
好きな時に好きなことが出来る生活ってええよな大学生みたいな
ふと思い立って遠くへ行ける 夜中にフラッと何か食べに行ける 最高やな

6: 2018/05/11(金)01:11:38 ID:bHp
でもやりたいこともいずれは飽きるかもしれんな

7: 2018/05/11(金)01:12:23 ID:PhE
無意味に悩まない
無意味に自分を制限しない
無意味に自己を否定しない
マイナス要素は全て実用主義的に受け取って後に引きずらない

11: 2018/05/11(金)01:13:35 ID:bHp
>>7
そういうの、言葉では言えるが実行するのは難しいやろ

16: 2018/05/11(金)01:15:47 ID:NDs
>>11
毎日適度なお仕事貰えて時々ええモン食べる

21: 2018/05/11(金)01:18:17 ID:bHp
>>16
ええもん食うってこと自体に飽きてきたな、って思うこと無いんか?

8: 2018/05/11(金)01:12:34 ID:Wu8
結婚して家庭を持つ事ちゃうやっぱり

14: 2018/05/11(金)01:15:05 ID:bHp
>>8
家庭を持つことは幸せとはまた別次元の話やろ
絵に描いたような幸せな家庭程無意味な物はない

19: 2018/05/11(金)01:17:57 ID:PhE
>>14
誰にでも実行可能かどうかは考慮していない

あとは「猫の様な生き方」は一般的に幸せと言われるのじゃなかろうか

24: 2018/05/11(金)01:19:46 ID:bHp
>>19
なこのいきかたはええよな
幸せというか、あれは良い生き方って感じや
自由で、独立してて

13: 2018/05/11(金)01:14:53 ID:Tu6
>>8
なんか結局世間で幸せとされてる人生を送ることがいちばん難しくて幸せなんやなあと思うわ

18: 2018/05/11(金)01:17:36 ID:bHp
>>13
世間的な幸せは予測できるし飽きるやろ
幸せは自分で見つけなきゃあかん
だからわからない

9: 2018/05/11(金)01:13:09 ID:NDs
これに関しては人それぞれとしか言いようなくね?

11: 2018/05/11(金)01:13:35 ID:bHp
>>9
例えばどんな生活が幸せや?

10: 2018/05/11(金)01:13:11 ID:GgS
幸せについて考えないことやで
ただ後悔のないように生きる

15: 2018/05/11(金)01:15:12 ID:P4k
>>10
後者は一理あると思った

12: 2018/05/11(金)01:13:54 ID:PhE
要するに真にポジティブであり続けられれば幸せや

14: 2018/05/11(金)01:15:05 ID:bHp
>>12
それが出来るか?

17: 2018/05/11(金)01:16:19 ID:3zd
自分が好きなこと、楽しいこと、気持ちいいことをする
それだけをする人生は幸せだろう
充実しているとは言えないが

18: 2018/05/11(金)01:17:36 ID:bHp
>>17
幸せと充実の違いってなんやろな
個人的にはドロドロの家庭とかは不幸やけど充実はしてると思うわ

22: 2018/05/11(金)01:19:00 ID:zVJ
>>17
動物的本能を満たすだけでは幸福にはなれんからねえ
幸福と快楽は別物や

20: 2018/05/11(金)01:18:09 ID:4AK
ワイはトッモと飲みに行きまくった結果一文無しやけど幸せやで

26: 2018/05/11(金)01:20:42 ID:bHp
>>20
飲酒の楽しさってその場限りやんか

35: 2018/05/11(金)01:22:57 ID:4AK
>>26
でも一度きりやないやん?
働いて金貯めることが楽しみに繋がるならワイは幸せや

50: 2018/05/11(金)01:30:23 ID:bHp
>>35
ええなぁ ワイとは違う考え方やね

23: 2018/05/11(金)01:19:29 ID:M8l
理想を実現し続ける生き方が出来たら幸せやろな

27: 2018/05/11(金)01:21:01 ID:GgS
幸せになろうとして人生の物事を選択するんじゃなくて、より良く生きることを選べるようにする

31: 2018/05/11(金)01:21:46 ID:bHp
>>27
なんかそんな感じがするわ
幸せより良い、充実を目指すべき?

38: 2018/05/11(金)01:24:16 ID:GgS
>>31
それと、人の不幸を望まないこと

30: 2018/05/11(金)01:21:33 ID:11w
自分にはまだできないがささやかな喜びを見付け感謝できる事
どうしようもない辛いことも受け入れる精神を持てること

34: 2018/05/11(金)01:22:50 ID:sny
過去になって幸せだったと思うしか幸せって観測出来ないのかもよ

39: 2018/05/11(金)01:24:38 ID:bHp
>>34
嫌やなぁ 今ここで死ぬかもしれんのに

36: 2018/05/11(金)01:23:07 ID:zVJ
とりあえず自分が望む幸福の形を理解することと、幸せを探すことやね
世の80%くらいの人間は幸福になることを自ら拒んでいる

39: 2018/05/11(金)01:24:38 ID:bHp
>>36
せやろか?皆んな楽しくやりたいやろ

41: 2018/05/11(金)01:25:13 ID:gEj
ありがとうを集める

55: 2018/05/11(金)01:34:19 ID:bHp
最近時計が動いてるの見るのが怖いねん
時間が否応なく進んでるのが実感できて

56: 2018/05/11(金)01:38:49 ID:bHp
だいたいの事は体験しとるから、未知のことでもある程度予想がついてしまって、たまに面白い事や感動する事があっても、次の日にはその幸せ感が持続しなかったり……………あれやな、記憶力が悪い為やなこのモヤモヤは

57: 2018/05/11(金)01:39:42 ID:957
人間の最大の欲求は自己実現の欲求やで
生産的活動と成功体験が不可欠や

59: 2018/05/11(金)01:44:01 ID:bHp
>>57
これ思ってたより難しいわ 最初に実現したいものを大きく描くと、ハードルが上がる

62: 2018/05/11(金)01:46:50 ID:957
>>59だから最大の欲求なんや
マズローの五段階欲求やね。これを求める時点で
衣食住の生活が約束されていて、承認欲求も満たされているわけやから
かなり恵まれてる方なんやで

68: 2018/05/11(金)01:50:24 ID:bHp
>>62
これ自己実現欲求持ち始めた頃に、衣食住脅かされたらなんか変な混乱が生まれそう

63: 2018/05/11(金)01:48:12 ID:DxV
ちゃんと自分の意思で生きてきたって思ったら不幸とは思わんようになるで

65: 2018/05/11(金)01:48:58 ID:bHp
>>63
自分の意思で生きて失敗したら、自分を嫌いにならんかな

70: 2018/05/11(金)01:51:29 ID:DxV
>>65
人に流された結果失敗してその人らに恨みと流された自分に対する怒りやらを持つのと自分だけに後悔するのは辛さが違うで

74: 2018/05/11(金)01:55:12 ID:bHp
>>70
今気がついたが、ワイの「自分で考える」の認識って「誰も助けてなれないから仕方なく自分で決める」やったわ 結局他人ありきやった 恥ずかしいわ

84: 2018/05/11(金)02:03:24 ID:DxV
>>74
あいつのせいでワイの人生めちゃくちゃやって感じで自分以外の人をガチで憎み出したらほんまに生きてて楽しいことが激減するから注意するんやで

86: 2018/05/11(金)02:05:31 ID:bHp
>>84
肝に銘じとくわ 三月

66: 2018/05/11(金)01:50:12 ID:PhE
「自分は多分今幸せなんだろう」って認識だけあって幸せの実感が無いのが一番幸せとして空疎だと思う

69: 2018/05/11(金)01:51:02 ID:bHp
>>66
わかるわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525968395/

関連記事

年収300万円からでも貯まる貯蓄1,000万円を実践する方法

【保険選び】保険会社務めの俺が保険の質問に答えるよ

生活保護を受給していた家族だけど質問ある?

【潔癖症】マナー違反のトイレの使い方がバレる

Sponsored Link


この記事をツイートする