hair_afro
1: 2018/04/25(水)09:51:29 ID:AEH
V系が好きで派手髪やりつつバンドもしながら働きたいんや。
週休2日でライブも行けてって仕事は無いやろか。肉体労働は嫌やし美容師も免許ない
何かないやろか…ちなみに酒飲めんからホストも難しいやで…

2: 2018/04/25(水)09:51:59 ID:59r
バイトならいくらでもあるやろ

5: 2018/04/25(水)09:53:37 ID:AEH
>>2
もう就活なんや…このまま禿げたサラリーマンにはなりたくないんや


Sponsored Link


3: 2018/04/25(水)09:52:25 ID:Fsw
芸能人

5: 2018/04/25(水)09:53:37 ID:AEH
>>3
バンドが売れたらええんやがな

4: 2018/04/25(水)09:53:19 ID:QMX
コンビニの深夜バイトならそういうけったいな兄ちゃん仰山おるやん

5: 2018/04/25(水)09:53:37 ID:AEH
>>4
もう就活なんや…このまま禿げたサラリーマンにはなりたくないんや

6: 2018/04/25(水)09:53:40 ID:MQd
バイトぐらいちゃうか

10: 2018/04/25(水)09:54:24 ID:AEH
>>6
アパレル業はどうなんやろか?

17: 2018/04/25(水)09:57:48 ID:uid
>>10
緑とか赤は許されるか知らないけど英語の翻訳の仕事のところはヒゲとか服装自由やった

24: 2018/04/25(水)10:00:13 ID:AEH
>>17
週休はいくつや?

下手なとこ就職して電通ネキみたいになりたくないからな、自分のやりたいことしたいことしながら生きたいんやがこの国では難しいか

29: 2018/04/25(水)10:03:16 ID:R4a
>>24
Yahooくそ緩いで
ワイ今から出社やし
ゴールデンウィークは全部休みにして有給使って10連休
残業は半年以上50時間越えると強制的に禁止になる

30: 2018/04/25(水)10:04:13 ID:AEH
>>29
Yahooで働いてんか?
Fラン大卒生は入れますかね←

74: 2018/04/25(水)10:24:03 ID:Jks
>>24
奇抜な頭にかつら被るからバレるんやろ
仕事のときは七三にしてバンドの時に七三の上にかつら被ればええやん

8: 2018/04/25(水)09:53:55 ID:uid
正社員でもオフィスワークならちょくちょくあると思うけど
まず髪型を普通に戻したとしてつける職があるんかってところからやないか

10: 2018/04/25(水)09:54:24 ID:AEH
>>8
マジ?

9: 2018/04/25(水)09:54:04 ID:JUL
古着屋

12: 2018/04/25(水)09:56:08 ID:QMX
>>9
これええやん知らんけどバンドマンに合いそう

14: 2018/04/25(水)09:57:08 ID:AEH
>>12
古着屋も考えてるんやが「ライブあるんで休みます!」とか出来るんか?

13: 2018/04/25(水)09:56:41 ID:MQd
肉体労働いやで完全週休2日がいいなら絶望的ちゃう

14: 2018/04/25(水)09:57:08 ID:AEH
>>13
肉体言うても現場とか鳶職やで

16: 2018/04/25(水)09:57:30 ID:R4a
Yahooとか
It系はベンチャー全般ほぼ全部

18: 2018/04/25(水)09:57:56 ID:AEH
ちなみに自分語りすると今の髪型は緑や
>>16
Yahooってそんな緩いんか…

22: 2018/04/25(水)09:58:54 ID:R4a
>>18
金髪兄ちゃんとかスタイリッシュおしゃれ髭とかおるで

24: 2018/04/25(水)10:00:13 ID:AEH
>>22
ま?有能
そんなとこ行きたいわ

24: 2018/04/25(水)10:00:13 ID:AEH
>>20
バレてバイトやめさせられたんだよなぁ

27: 2018/04/25(水)10:02:22 ID:AEH
>>23
バーな、赤髪のやつがおるわ

27: 2018/04/25(水)10:02:22 ID:AEH
>>25
前まで白塗りでライブ出てたぞ。

26: 2018/04/25(水)10:01:21 ID:AEH
働くのは真面目に働くで。髪は緑やし派手やが根は陰キャやからご奉仕はするで。ただその分自由は与えてほしい、それだけや

31: 2018/04/25(水)10:04:17 ID:tT3
ライター

33: 2018/04/25(水)10:04:47 ID:AEH
>>31
ライターな、V系盤好きやしそっちの方考えたことあるわ

34: 2018/04/25(水)10:06:30 ID:tT3
>>33
ワイがバイトしてた出版社にはhideみたいな人おったで

35: 2018/04/25(水)10:06:57 ID:AEH
>>34
マジ?詳しく聞かせてくれ

36: 2018/04/25(水)10:07:59 ID:AEH
正直今就活始めてる時点でクズなんやがな、さらにワガママで範囲余計に絞めとるわ…とりま来週には黒染めや

37: 2018/04/25(水)10:08:42 ID:VYU
町工場やろなぁ

38: 2018/04/25(水)10:09:19 ID:59r
ライブある時に休みたいってのが普通の会社じゃ難しいんじゃなかろうか

41: 2018/04/25(水)10:10:37 ID:AEH
>>38
そこやねん。そやしワイ自身普通のサラリーマンになって老けて禿げて死にたくないんや。GACKTとかYOSHIKIみたいなオッサンになるんや

44: 2018/04/25(水)10:11:51 ID:FeC
ゆーちゅーばーでええやん

46: 2018/04/25(水)10:13:03 ID:AEH
>>44
一瞬バンドでやったがアカウント消されたわ

50: 2018/04/25(水)10:14:28 ID:UcX
>>46
データ打ち込みとかや

53: 2018/04/25(水)10:15:25 ID:AEH
>>46
朝何時に起きるんや


45: 2018/04/25(水)10:12:37 ID:UcX
在宅ワークとかも今多いやろ

46: 2018/04/25(水)10:13:03 ID:AEH
>>45
たとえばどんなんや?

53: 2018/04/25(水)10:15:25 ID:AEH
>>46
朝何時に起きるんや


53: 2018/04/25(水)10:15:25 ID:AEH
>>51
ワイベーシストや。

54: 2018/04/25(水)10:15:38 ID:UcX
あとは食品系やったら制服で頭になんかつけるところとかもあるやろ

57: 2018/04/25(水)10:16:22 ID:AEH
>>55
クッソドマイナーやぞ。結成も去年の冬や。
ライブ会場に誰も来ないなんて普通にあるで

59: 2018/04/25(水)10:18:04 ID:UcX
というか食品工場とかええんちゃうか
頭になんかふわふわの給食帽子みたいなのつけるやん
Fランのイッチにもできる簡単な仕事やろうし

60: 2018/04/25(水)10:18:40 ID:AEH
ライブ0人は流石にくるものがあったで

>>59
髪の混入とかダメやないんか?今長さ肩まであるで

61: 2018/04/25(水)10:19:16 ID:UcX
>>60
髪の毛うえでまとめて帽子の中に全部いれて出ないようにするんやで

65: 2018/04/25(水)10:20:11 ID:AEH
>>61
片側前髪口まであるんやがいけるか?

67: 2018/04/25(水)10:21:38 ID:UcX
>>65
女さんだって肩まであるしへーきやろ

68: 2018/04/25(水)10:22:15 ID:AEH
>>67
たしかにな。ただ工場勤務て肩書きは社会的にはええんかな?

70: 2018/04/25(水)10:22:52 ID:UcX
>>68
お前が社会的にええ肩書きの職につけるわけないやろ
身の程わきまえろや

62: 2018/04/25(水)10:19:34 ID:UcX
女だって働いとるんやからへーきやろ

66: 2018/04/25(水)10:21:37 ID:AEH
かなり特殊なタイプやからすまんな…

69: 2018/04/25(水)10:22:28 ID:AEH
普段は血糊とか吐いとるで

71: 2018/04/25(水)10:23:12 ID:59r
普通のサラリーマン嫌なのに普通の仕事探してるやん?で、週休2日以外にもバンドの為に自由に休み取りたいんやろ?

……あるか…?

75: 2018/04/25(水)10:24:08 ID:UcX
>>71
データ打ち込みとか食品工場とかの使い捨て従業員ならあるやろ
まともな職は無理や

77: 2018/04/25(水)10:25:25 ID:59r
>>75
でもなんか社会的立場とか体裁気にしてるみたいやで

83: 2018/04/25(水)10:28:27 ID:UcX
>>77
優先順位を決められないアホだよな
そもそも正社員として採用されるかどうかすら怪しいわ

72: 2018/04/25(水)10:23:19 ID:UcX
社会的にええ肩書きの職は社会的にええ身なりを前提としとるんやぞ

76: 2018/04/25(水)10:24:34 ID:AEH
アパレルとかも難しいか?
働く時はサラッサラで行くやが

78: 2018/04/25(水)10:25:38 ID:2xu
>>76
取り扱う服の内容によるんやないの

79: 2018/04/25(水)10:26:33 ID:AEH
>>78
行きたい場所はあったが店長に話聞いたらろくに休めずライブにも行けんらしくて他のアパレル探してたんや…

80: 2018/04/25(水)10:26:38 ID:Jks
>>76
当たり前だけどさらさらしてようが男で長髪色付は全国展開してたり母体がしっかりしてるようなところは取らない
正社員は諦めろん

82: 2018/04/25(水)10:28:17 ID:AEH
>>80
ヒカルレベルまで切ってもいかんか?色は就職決まり次第また派手にするが

87: 2018/04/25(水)10:29:49 ID:UcX
>>82
忙しいからお前が言うようにすきなときに休んだりできんって話や
夜までやるし土日が忙しいからライブの日程とは相性悪い

93: 2018/04/25(水)10:31:35 ID:AEH
>>87
土日片方でええんやで

90: 2018/04/25(水)10:30:35 ID:Jks
>>82
色塗り直すかどうかはイッチの自由意思やなくて会社の就労規則による
日本の一般論で考えればいかんでしょ

81: 2018/04/25(水)10:27:21 ID:UcX
>>76
アパレル系は結構忙しい

82: 2018/04/25(水)10:28:17 ID:AEH
>>81
忙しいのはええんや…ライブに行けて自分を保てたらそれでええ…

86: 2018/04/25(水)10:29:36 ID:AEH
生きるとは難しいのう…

88: 2018/04/25(水)10:29:58 ID:UcX
>>86
わがままが過ぎるだけや

93: 2018/04/25(水)10:31:35 ID:AEH
>>88
ニキはなんの仕事しとるんや?

91: 2018/04/25(水)10:30:43 ID:2xu
髪型髪色自由の職業は探せばあるけど大体激務なのばかりやね
好きに休めて服装自由なのってフリーのデザイン職ぐらいやないか

93: 2018/04/25(水)10:31:35 ID:AEH
>>91
デザイナーもいいわよね、ただいけるんかね

92: 2018/04/25(水)10:30:59 ID:59r
今の学生ってこんな考えなのかな…

93: 2018/04/25(水)10:31:35 ID:AEH
>>92
ワイらバンドマンだけやないか

94: 2018/04/25(水)10:33:50 ID:Ivu
自営業なら大丈夫やで

95: 2018/04/25(水)10:34:14 ID:AEH
>>94
出来るもんならやりたいわな…

96: 2018/04/25(水)10:34:53 ID:Jks
簡単に調べて髪型髪色自由で正社員は工場と倉庫やな
ひっかかったのは給与も休みもおさっしやけど

97: 2018/04/25(水)10:35:50 ID:AEH
>>96
自由があれば別の自由は封じられるわけか

98: 2018/04/25(水)10:37:09 ID:59r
社会的な立場や安定を求めるなら就職
夢を叶えたいならバイトしながらバンド活動。当然上手くいかない率の方が高いけど

本当はどっちかに絞った方がいいと思うけどな。両方のいいとこどりは難しいかと

99: 2018/04/25(水)10:38:41 ID:AEH
>>98
たしかにせやな…難しいわなぁ…

101: 2018/04/25(水)10:44:16 ID:Jks
>>99
難しいやろ?
せやのに肩書き気にして仕事絞り混んだりしかもアパレルやデザイナーやってノウハウ求められるような仕事ばかり欲するのがどういうことかわかるやろ

100: 2018/04/25(水)10:42:02 ID:P13
野球選手

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524617489/

関連記事

たむけんが仮想通貨で稼いだ金額

【事例】27歳で転職に失敗してしまった

ニートだったけど介護バイトを始めたらそこそこの立場になってしまった

【ADHD】バイト先で会話が全く理解できない。。

Sponsored Link


この記事をツイートする