phone_businessman3_cry

1: 2018/05/27(日)18:40:41 ID:OaL
コミュ障に営業なんて無理やったんや

2: 2018/05/27(日)18:41:01 ID:m9L
飛び込みか

3: 2018/05/27(日)18:41:31 ID:OaL
ルートだぞ
自分に適性がないのがよーく分かったで


Sponsored Link


4: 2018/05/27(日)18:41:50 ID:QmK
ルートなんて糞楽やん

5: 2018/05/27(日)18:46:29 ID:OaL
ルートすら無理なのがワイなんやで
コミュ障にもできる仕事ってないんかな?

7: 2018/05/27(日)18:47:41 ID:mjL
覚悟が足らんわ

8: 2018/05/27(日)18:48:15 ID:OaL
商材はあんま詳しく言えんけど住宅設備や
甘ったれてんのは分かってるで
でも無理ぽ

10: 2018/05/27(日)18:48:48 ID:IpD
すまんがルートって何?

11: 2018/05/27(日)18:49:03 ID:x2e
>>10
決まった取引先しかあらへん事やで

17: 2018/05/27(日)18:50:59 ID:IpD
>>11
決まってるんなら何を営業するん?もっと買ってくれって言うんか?

21: 2018/05/27(日)18:52:19 ID:x2e
>>17
お伺いするだけやで
何が足りないんや?って聞きに行くんや

12: 2018/05/27(日)18:49:04 ID:Jdl
何やったって理由つけて逃げ出すんだろ
3年はやってみろ

18: 2018/05/27(日)18:51:00 ID:AZE
職種変更願いでれば?

23: 2018/05/27(日)18:53:12 ID:OaL
>>18 そんな早くに変えれるもんなんかね?

24: 2018/05/27(日)18:53:16 ID:wbQ
でもさ、面接では営業職で受かったんだろ?
ならこいつはなんやかんや営業の素質あるんやって上からは思われてるねんからとりま一年やってみろよ

26: 2018/05/27(日)18:54:28 ID:OaL
>>24 上司に受け答えが暗いし、元気がないってお墨付きもらってるで
ワイは普通に話してるつもりなんやが

28: 2018/05/27(日)18:55:45 ID:mjL
>>24の言う通り3年とは言わんから1年やってみ
今は商品知識も客との繋がりも仕事の段取りもなーんも身についてないからドンづまってるだけや
慣れたら案外どうでもなるで
死ぬほどポンコツやったワイのトッモも最初1年辞める辞めるブラックブラックってずーっと言ってたわ

31: 2018/05/27(日)18:57:14 ID:OaL
ニキら優しいなあ、初めてスレ立てたけど泣きそうや
仕事行きたくないって気持ちが毎日とめどなく押し寄せてくるんやがこんな気持ちのまま働きたくねえなあ

32: 2018/05/27(日)18:58:03 ID:9zp
>>31
抑うつ状態なんやろな
土日空いてる病院もあるし酷くならん様に注意しような

35: 2018/05/27(日)18:58:34 ID:D5G
別にバイトでも生きていけるんや
ゆっくり考えよう

39: 2018/05/27(日)18:59:29 ID:mjL
>>35
こういうのに騙されたらあかんで

38: 2018/05/27(日)18:59:19 ID:cdV
休みあるの?

40: 2018/05/27(日)19:00:39 ID:OaL
去年の新卒営業マンの離職率60%やで
ちゃんと選んだつもりなのにヤベエ会社に入ってしまったわ

42: 2018/05/27(日)19:01:26 ID:9zp
>>40
営業はどこも離職率高いで6割はちょっと飛んでるけど
それでも3割くらいなら普通やな

47: 2018/05/27(日)19:04:49 ID:OaL
幸い友達が近くにいるからもし辞めるならバイトしながらそこに居候させてもらおうと考えてる

50: 2018/05/27(日)19:06:36 ID:9zp
>>47
煽るわけやないけど2か月で仕事辞めた人を雇うのは会社にとってかなりリスキーなんや
面接にも教育にもお金がかかるわけやし、辞めたら全部パーやからな
在職しながら転職先探そう

53: 2018/05/27(日)19:08:06 ID:OaL
>>50 せやなあ一理ある
辞めたくない理由は強いて言うなら金がないってことやな

49: 2018/05/27(日)19:06:24 ID:OaL
辞めたい理由としては
・明らかにワイが営業に向いてない
・残業が多すぎる
・休日出勤してもロクに代休が取れない、有給は言わずもがな

こんな感じや

54: 2018/05/27(日)19:08:13 ID:420
>>49
残業代は出るんか?体と心は大丈夫か?

ヤバそうならすぐ辞めた方がええで

57: 2018/05/27(日)19:09:34 ID:OaL
>>54 40時間分くらいは出るで なお残業は毎日9時以降まである模様
ちやんと満額出るって聞いたのになあ

56: 2018/05/27(日)19:09:18 ID:QmK
>>49
ちな残業時間どのくらいや?
転職理由として残業時間が多いと最初に言っていた就業内容と違うで行けると思うわ
ただのんびり考えてるとあかんよ
辞める前に転職活動しなかったのかと人事は聞くで

63: 2018/05/27(日)19:11:57 ID:9zp
>>49
営業に向いてないってのは具体的にどう向いてないんや?
コミュ障ってのがどの程度か分からんけど
例えば事務とか工場作業員くらいなら出来そうなんか?

66: 2018/05/27(日)19:13:00 ID:OaL
>>63 作業系は向いてると思うわ
飲食でキッチンやったけど何年も続いたし

51: 2018/05/27(日)19:06:52 ID:RM7
ルートより飛び込みのほうが楽っていう営業マンおるし
ルートも飛び込みもやってみなきゃ大変さわからんだろうな

62: 2018/05/27(日)19:11:54 ID:JNu
最低限その中でなんとかするスキルを
身につけてから辞めても良さそうな気はするけどな
でないと次はないやろ


関連記事

会社の就業規則って普通簡単に見せてもらえる?【退職したい】

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527414041/

人気記事

ホワイトサラリーマンにできる副業、オススメな資格教えて

タクシー運転手になって半年だけどもっと早くなっとけばよかった!

副業でやってる転売の今月の儲け【始めて半年】

【脱サラ】サラリーマンが嫌で警備員に転職した結果

Sponsored Link


この記事をツイートする