smartphone_neru_man
1: 2018/05/23(水)22:23:40 ID:T9n
・三十路
・ニート
・彼女無し
・もちろん家庭無し
・寄生
どうやったら人生上手くいくのは全くわからん


Sponsored Link


3: 2018/05/23(水)22:25:16 ID:oBa
どんくらいニートしてるん?

9: 2018/05/23(水)22:27:08 ID:T9n
>>3
7年くらいかな
でも多少バイトとかはしてるから、ちょい小銭あるニートか


10: 2018/05/23(水)22:27:54 ID:xio
>>9
でも人生終わってるんでしょ?

18: 2018/05/23(水)22:29:44 ID:T9n
>>10
世間的にはそうなんかもな
でも、飯を食えばうまいし、魚釣れれば楽しいし
自身は意外に楽しい面もある

21: 2018/05/23(水)22:31:26 ID:oBa
>>18
そうか田舎の何もないとこで釣りした魚とかで自給自足やな

4: 2018/05/23(水)22:25:25 ID:T9n
今日は一日釣りをしてた
鯉が釣れた

61: 2018/05/23(水)22:54:40 ID:JBw
>>4
食うの?

63: 2018/05/23(水)22:57:44 ID:T9n
>>61
ノーコメントにしよう

8: 2018/05/23(水)22:27:05 ID:oBa
いやまー99パー終わってるやろ
コイ釣ってたて毎日なんの危機感もなく過ごしてるんやろ?
今から何も変えられへんて

11: 2018/05/23(水)22:28:03 ID:T9n
>>8
変えようとも思わんしな…

12: 2018/05/23(水)22:28:14 ID:oBa
>>11


13: 2018/05/23(水)22:28:17 ID:X5I
どれくらい終わってるって言葉がさ
終わってないってことよね

しんどいまま続けるかしんどくなくしようとするか

27: 2018/05/23(水)22:32:53 ID:nNq
ニートだが家事はまあまあしてる
就職したい

30: 2018/05/23(水)22:34:41 ID:T9n
もう、俺は家庭も望まんし
正社員やってたころの貯蓄で年金も払ってきたんだよ
どうすればいいんだろうな

32: 2018/05/23(水)22:35:12 ID:gpk
>>30
高卒なの?

31: 2018/05/23(水)22:35:05 ID:g10
バイトしてるだけいいだろ

34: 2018/05/23(水)22:35:27 ID:xiB
30過ぎくらいまでは結構箸にも棒にもかからんかったでw

37: 2018/05/23(水)22:37:01 ID:T9n
Fラン大卒だぞ
そこそこ頑張って正社員やってたんだけどな
一度ミスをしそうになって、そこからやたら心配性になってな
何してもダメな気がして怖くなって潰れた

38: 2018/05/23(水)22:38:10 ID:gpk
>>37
大卒で30歳で7年間職に就いてないならほぼ職歴ゼロじゃん
そこがすべての問題の根源じゃね?

41: 2018/05/23(水)22:38:45 ID:T9n
>>38
三十路な

39: 2018/05/23(水)22:38:23 ID:T9n
明日は近くの綺麗な池でザリガニを釣ろうか考え中

43: 2018/05/23(水)22:39:23 ID:yoW
大卒で30歳なら
まだ学歴アドバンテージがある
東大卒だろうがFラン卒だろうが
30歳超えると関係ない
学歴アドバンテージがなくなって、職歴を重視される

45: 2018/05/23(水)22:40:01 ID:T9n
そこそこ激務だったのと実家暮らしだったので貯蓄は結構あったのよ、辞めた時
そこから節約したり野草食ったりして金残して税金は払ってる

47: 2018/05/23(水)22:40:47 ID:JdG
終わってるなら別にどうもこうも無くね?
終わってたまるかって思ってるなら何とかなるだろうけど

49: 2018/05/23(水)22:41:40 ID:H4m
健康ならそれでいい

51: 2018/05/23(水)22:42:07 ID:vgs
バイトやっててニート名乗るな

59: 2018/05/23(水)22:53:43 ID:T9n
>>51
そうか すまんな
でも本当少しだぞ

57: 2018/05/23(水)22:49:32 ID:xiB
ゆうゆうとしてる感あるw

58: 2018/05/23(水)22:53:03 ID:T9n
一応三十代前半だ
貯蓄を崩しつつ、たまーに日替わりのバイトしてる
でも月の大半はニート だぞ
だらだらしすぎてて世間に置いてかれてる気がするよ

60: 2018/05/23(水)22:54:15 ID:T9n
実家に寄生しつつ暮らしてるから貯蓄の減りが少ないのが救いだな

62: 2018/05/23(水)22:54:44 ID:gpk
日替わりのバイトって日雇いのバイトのことか?
コンビニのバイトでもやってみたら?
長くやってたら社員登用→店長とかあるかも知れんし

66: 2018/05/23(水)22:59:53 ID:T9n
税金だけは払っとかないとなって思ってて
なんとかやりくりしてるけど
いつまで持つのかはわかんないな

67: 2018/05/23(水)23:00:28 ID:T9n
貯蓄が尽きたらどうすんのかな
働くのかな
怖いなぁ

70: 2018/05/23(水)23:02:51 ID:T9n
ちょっとお腹減ったから育てた野菜収穫してくる
味噌汁に入れて食べよう

73: 2018/05/23(水)23:04:05 ID:HQH
釣った魚は刺身だろ

77: 2018/05/23(水)23:10:23 ID:T9n
>>73
刺身はこわいなぁ

75: 2018/05/23(水)23:05:22 ID:nPO
追い込まれて追い込まれてやっと動くタイプやな
俺もそうや

78: 2018/05/23(水)23:13:02 ID:T9n
>>75
もう追い込まれてるだろ俺

ニート だけど朝は早く起きてるんだ
早めに起きておにぎり食べて、散歩して野菜を、見る
その後近場で鯉を釣るか、海まで行って魚釣ってる
天気が悪い時は図書館で本読んだら古い映画見てる

80: 2018/05/23(水)23:15:12 ID:nPO
>>78
まだ追い込まれてないよ
心のどっかでなんとかなるさ~とか思っとるやろ?

82: 2018/05/23(水)23:20:00 ID:T9n
>>80
いやー思ってないなー
ただ、バイトでしばらくは食いつなげるかなーとは思ってる
多分どうしようもなくなった時に後悔するんだろうな

83: 2018/05/23(水)23:23:46 ID:nPO
>>82
まだ大丈夫って思ってるから後悔もしないし追い込みも足らんのやで、
自分に言ってるみたいで嫌になってくるわ

79: 2018/05/23(水)23:14:02 ID:T9n
自販機でコーヒーすら買えないのは寂しい気持ちにはなるけど

81: 2018/05/23(水)23:19:59 ID:bz7
人生に必要なのは勇気と想像力、それと少しばかりのお金

終わってると決めつけるのは自分次第じゃないのかな?
俺も似たような物だけど、土地買ってそこに自作の家を建てる夢見つけたし
なんかそんなので良いんじゃないか?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1527081820/

関連記事

サラリーマンに良い副業教えて

副業でやってる転売の今月の儲け【始めて半年】

仮想通貨でハネたからコツとか書いてく

ニートだった弟が公務員試験に合格して

正攻法で上司に嫌がらせする方法

自宅で出来る仕事ないかな?【在宅仕事】

【日払いバイト】とんでもない現場に行かされる【軽作業】

「仕事ができない人」を全員クビにした結果

圧迫面接でムカつくから逆ギレしてみた

Sponsored Link


この記事をツイートする