body_me_side
1: 2018/03/24(土)15:52:09 ID:aqh
ボーっとしてたり一点集中で見てると左目だけずれてくる
ものが二重で見えてクソ不便なんだが

斜視って大人になって発症するなんて知らんかった


Sponsored Link


2: 2018/03/24(土)15:52:48 ID:FGa
それ気づいてなかっただけで昔からその卦があったんじゃないの

3: 2018/03/24(土)15:53:39 ID:aqh
>>2
いや、つい数年前までは普通だったのさ
ちなみに視力自体はどっちも普通い1.2とか。

4: 2018/03/24(土)15:54:03 ID:FGa
じゃあ目の筋肉の衰えかな

5: 2018/03/24(土)15:54:49 ID:aqh
>>4
最悪脳の可能性があるからでかい病院で見てもらえって
眼科で紹介状渡された
勘弁してほしい

6: 2018/03/24(土)15:55:49 ID:FGa
斜視こえーな
うちは4人中3人生まれつき斜視だけど困った事ないぞ

7: 2018/03/24(土)16:02:00 ID:aqh
>>6
特に生活に支障をきたしたりは無いけど
2年前までは普通だっただけになんとか前の生活に戻りたい

8: 2018/03/24(土)16:04:11 ID:FGa
テリー伊藤レベルだと手術した方がいいけど
確か斜視の手術は再発する恐れがあって
一生のうちに3回までしか手術出来ないって聞いたから
生活に支障ないなら耐える方がいいかと思うよ

9: 2018/03/24(土)16:07:29 ID:aqh
何かの間違いで同じくらい右目の筋肉が衰えて
ちょうどいいずれ具合になったらいいのになあ(´・ω:;.:...

10: 2018/03/24(土)16:08:50 ID:Bgq
ネットに眼~筋トレーニング方が載ってたよどこか忘れたが

11: 2018/03/24(土)16:09:00 ID:FGa
自分が思うほど人は気にしてないよ
堂々としてりゃあいい

13: 2018/03/24(土)16:11:48 ID:aqh
>>11
見た目の問題より生活してて不便なことが出てきたんだ
本読んだりもの書いたりするとき地味にやりづらい

12: 2018/03/24(土)16:09:07 ID:nIr
原因は何?
医者はなんか言ってた?原因について

13: 2018/03/24(土)16:11:48 ID:aqh
>>12
こんどでかい大学病院の斜視専門のとこで見てもらうから
それまではなんとも
街の眼科の手には負えんらしい

14: 2018/03/24(土)16:14:05 ID:nIr
そうか
 
山Pも外斜視で超イケメン
 
男は外斜視
女は内斜視がモテるらしいから
前向きに

15: 2018/03/24(土)16:15:53 ID:aqh
>>14
俺の場合だんだんずれてくるから普段は一見普通の目

例えば集合写真とりまーす、ってとき最初は普通なのに
「ハイ、チーズ」まで一点を見つめて待ってるうちにずれてきて
出来上がりはなんか北斗神拳くらったヤツみたいな写真になる

16: 2018/03/24(土)16:20:55 ID:nIr
外見、見栄え的には、普段は伊達メガネで誤魔化せそう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1521874329/

関連記事

【画像】目が離れてる女の子ってかわいいよな!【斜視】

【画像】色弱の人は、これが読めないらしい

ソフトコンタクトレンズつけたまま寝たらどうなる?

【視力回復】レーシックして8年、後遺症が治らない

【画像】この絵が動いて見える人は疲れてるらしい

【視力】1年間ブルーベリーを毎日食べた結果
Sponsored Link


この記事をツイートする