boy_macho

1: 2018/06/21(木)20:27:06 ID:R9I
それとも毎日欠かさずした方がいいんか?

2: 2018/06/21(木)20:28:29 ID:R9I
1日空けるとペース崩れるやん


Sponsored Link


3: 2018/06/21(木)20:28:48 ID:Avb
腹筋背筋首筋は毎日やってもええよ
それ以外は2~3日スパンでだいじ

4: 2018/06/21(木)20:29:20 ID:R9I
>>3
主に腕なんやけど...

5: 2018/06/21(木)20:29:51 ID:ezB
>>4
自重?ウェイト?

19: 2018/06/21(木)20:45:13 ID:R9I
>>5
自重やで

7: 2018/06/21(木)20:31:45 ID:nD3
中2日でもええぞ

9: 2018/06/21(木)20:35:36 ID:XHs
週2回とか3回でええんやで

10: 2018/06/21(木)20:36:38 ID:k2z
違う部位をローテで毎日やれ

11: 2018/06/21(木)20:36:41 ID:tYs
むしろたまに休みぐらいでええ

12: 2018/06/21(木)20:37:20 ID:Moq
週2でいいから有酸素運動とストレッチを増やすんや

13: 2018/06/21(木)20:38:17 ID:yNg
みんな答え違って草

18: 2018/06/21(木)20:44:37 ID:ezB
>>13
具体的にイッチが筋トレで何を求めてるのかとか
どれくらい筋トレするのかでアドバイス変わってくるし
そこんところを詳しく教えてもらわないと

14: 2018/06/21(木)20:38:23 ID:rHx
毎日やってパフォーマンスとやる気削ぐより自分のペースで継続し続けろ

15: 2018/06/21(木)20:39:50 ID:Moq
自分の好きにやるのが一番やけど
毎日できる筋トレじゃハナから筋肉なんて付かない
週2回なら何とか頑張れそうってくらいキツイ筋トレしないと無意味やで

16: 2018/06/21(木)20:40:27 ID:tYs
筋トレっちゅーのは己の肉体との会話や
体が欲すれば筋トレして休養を欲すれば休むだけや
一流のトレーナーはそれが出来るんや

20: 2018/06/21(木)20:46:06 ID:R9I
どういうのって言われても詳しくないんよなぁ...
見せるためじゃなくて中身的な筋肉がええんやけど

21: 2018/06/21(木)20:46:41 ID:oDK
>>20
使える筋肉か?

22: 2018/06/21(木)20:48:10 ID:Avb
>>20
ほーんで、なにに使うんや

23: 2018/06/21(木)20:51:43 ID:R9I
>>21 >>22
自分守るためちゃうか?
なんかあったときの為に筋肉あって損することないやろ

25: 2018/06/21(木)20:58:08 ID:Moq
最初は有酸素運動とストレッチと食事休養やで
色んなスポーツやって動ける体作るんや
下地できたら自重じゃなくてマシンかウエイトで筋肉つける感じやね

はっきり言って自重は時間の無駄やからやめとき

26: 2018/06/21(木)20:58:46 ID:oDK
>>25
自重は何でダメなんや?

28: 2018/06/21(木)21:00:25 ID:Moq
>>26
素人がやるとあまりにも効率が悪い
普通に水泳とかスポーツやった方が筋肉つくレベル

30: 2018/06/21(木)21:02:48 ID:R9I
>>25
難しいンゴねぇ...
ガリから筋肉に変わった人の過去のやり方が知りたいわ
元々筋肉質なんは知らん

32: 2018/06/21(木)21:04:15 ID:Moq
>>30
とりあえずジム行ってプロに相談してみ
イッチの体質も健康状態もわからんしここじゃ解決出来んで

36: 2018/06/21(木)21:06:08 ID:R9I
>>32
それは家で自主トレの場合一生筋肉付かないってことか?
とりあえず1日おきかどうか知っときたいんやが

38: 2018/06/21(木)21:08:02 ID:Moq
>>36
毎日やるなら上半身→下半身→上半身→下半身ってループさせるんやで
毎日こなせるような筋トレは効果ないんや…

44: 2018/06/21(木)21:11:11 ID:ezB
>>36
軽い筋肉痛でストレッチで傷み引く程度でやっとるなら
毎日やってプロテイン飲んで風呂入ればええで

痛みが一日で引かないレベルになるまでは続けたほうがええで

34: 2018/06/21(木)21:04:29 ID:vqU
自重も広義ではウェイトトレーニングなんやで
負荷が足りなくなるからより大きく動いて稼働箇所が増えるのがなぜが効果的と思われてんやろな

40: 2018/06/21(木)21:08:14 ID:ezB
>>34
広義ではそうやけど
筋トレの種類別で語るときの自重と荷重は別やろ
自分の体重で調節するよりも重りで調整したほうが楽やからに決まっとるやんけ
自分の体重か重りの重さの違いが一番でかいやろ

46: 2018/06/21(木)21:11:18 ID:vqU
>>40
自重は使える筋肉でウェイトは使えない筋肉って謎認識もってるみたいだから書いただけやで

47: 2018/06/21(木)21:12:05 ID:ezB
>>46
すまんな

41: 2018/06/21(木)21:09:17 ID:3To
自重で足りなくなったら加重すればいいんだよ
リュックに重り入れて懸垂しろ

43: 2018/06/21(木)21:10:26 ID:R9I
>>41
一応ダンベル持ってスクワットは結構してるで
ついでみたいな感じやけど

45: 2018/06/21(木)21:11:14 ID:3To
>>43
ダンベルならブルガリアンスクワットおすすめやで
軽いダンベルでもめちゃくちゃ負荷かけられる

52: 2018/06/21(木)21:14:18 ID:R9I
>>45
ググったらめっちゃ大変そうやなこれ
試してみるわ、でも足の筋肉ちゃう?これ

54: 2018/06/21(木)21:15:13 ID:3To
>>52
そらスクワットやからな

42: 2018/06/21(木)21:10:23 ID:fp5
ダイエットしたいからスクワットしてる

57: 2018/06/21(木)21:15:57 ID:ZIy
自重なら疲れ感じなければ毎日でもいいとと思う。
懸垂やディップスなんかは自重でも高負荷やから工夫によってはそこそこいい体になる。

67: 2018/06/21(木)21:22:39 ID:fp5
痩せたきゃスクワットしろ

72: 2018/06/21(木)21:29:45 ID:R9I
カロリー消費とかお前ら色々考えててすごいな...
太らない体質だからそういうの気にしたことなかったわ

74: 2018/06/21(木)21:31:39 ID:Moq
>>72
ガリでも筋肉付けたいならカロリー計算大事やで
自分の体質を元に、どれくらいタンパク質とか炭水化物とったら筋肉つくのか調べるんや

73: 2018/06/21(木)21:30:58 ID:3To
なんで除脂肪体重って言い方したかというと
筋肥大すると内蔵とか神経も成長するんや

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529580426/

関連記事

【筋トレ器具】自宅で肉体改造できる安い器具

【加圧シャツ】金剛筋シャツって実際、効果あるの?

【 ダイエット 】効果的なスクワットは早く?ゆっくり?

【 腹筋 鍛え方 】 1日に何回腹筋したら割れる?

Sponsored Link


この記事をツイートする