pose_unzari_man
1: 2018/07/01(日)12:39:27 ID:CFO
理不尽に耐えられる気がしない 怖い

2: 2018/07/01(日)12:42:27 ID:vnV
それでも時間は止まらないのよ さぁ君も地獄へ落ちなさい

3: 2018/07/01(日)12:42:59 ID:CFO
>>2
入社後のマナー教育で詰みそう


Sponsored Link


4: 2018/07/01(日)12:43:13 ID:gK0
19卒ならナカーマ

5: 2018/07/01(日)12:43:41 ID:CFO
>>4
同じく

6: 2018/07/01(日)12:44:41 ID:gK0
>>5
業種職種は?内々定はもう貰ったの?
俺は色々解放されて自由になれるからめっちゃ楽しみだけど

8: 2018/07/01(日)12:45:33 ID:CFO
>>6
もうもらってる
プログラマ
保育園の頃から集団生活が苦手 怖い

14: 2018/07/01(日)12:47:29 ID:gK0
>>8
理系かー俺も理系だよ
理系なら人間関係云々より自分の能力とかスキルじゃね?

17: 2018/07/01(日)12:48:00 ID:CFO
>>14
文系卒

7: 2018/07/01(日)12:45:18 ID:vnV
マナー教育は、教える方もしんどいのよ
俺より上の人間なぞ「マナーなぞ教えられなくても出来る物」なんて言い切るからな
それはありえねーだよって突っ込みたい

10: 2018/07/01(日)12:46:13 ID:CFO
>>7
教える方もしんどいから教えられる方もしんどい思いしろってこと?その時点で理不尽じゃん怖い…

9: 2018/07/01(日)12:45:58 ID:hJJ
一生引きこもってろビビり野郎。

12: 2018/07/01(日)12:46:54 ID:CFO
>>9
頭おかしいし、病弱だし、もしかして年金もらいながら引きこもってた方がいいかも

15: 2018/07/01(日)12:47:33 ID:e1d
>>12
それがいい

17: 2018/07/01(日)12:48:00 ID:CFO
>>15
そうしたい 無理だったら辞めてそうする

23: 2018/07/01(日)12:49:28 ID:hJJ
>>12
年金だぁ?
テメーに使う税金は一銭もねぇよks。

25: 2018/07/01(日)12:50:22 ID:CFO
>>23
すまんけど病気あるからすでにたっぷり税金使わせてもらってるで

11: 2018/07/01(日)12:46:35 ID:AZT
そうそう
怖いことだと思うよ

そういうところに出て行くって覚悟は大事

13: 2018/07/01(日)12:47:14 ID:CFO
>>11
覚悟ない
一生ぬるま湯に浸かっていたい

16: 2018/07/01(日)12:47:37 ID:AZT
>>13
それだとあかんなー

打ちひしがれることになるかも

22: 2018/07/01(日)12:49:20 ID:CFO
>>16
今の時点でガタガタ震えてんぞ

18: 2018/07/01(日)12:48:07 ID:e1d
お金を得るための人間づきあいなら多少の理不尽は仕方ないと思う
でも、そうでないのなら苦痛でしかない

22: 2018/07/01(日)12:49:20 ID:CFO
>>18
理不尽とか慣れたらだめでしょ…

19: 2018/07/01(日)12:48:13 ID:KEG
むしろ何が理不尽かを考えた方が早い

24: 2018/07/01(日)12:49:57 ID:CFO
>>19
考えるとどうなる?

27: 2018/07/01(日)12:50:48 ID:AZT
>>24
社会で頑張らないで
他にどこで頑張るつもり?

32: 2018/07/01(日)12:51:53 ID:CFO
>>27
せいいっぱい生きること

34: 2018/07/01(日)12:52:29 ID:AZT
>>32
社会に出ないでも生きていけるならそれでもいいかもやけど

38: 2018/07/01(日)12:54:56 ID:CFO
>>34
そうしたい
山とかにこもったほうがいいのかも

40: 2018/07/01(日)12:55:47 ID:AZT
>>38
もらえるんかなぁ そこは良く知らない

43: 2018/07/01(日)12:57:08 ID:CFO
>>40
もらえると思う
精神2級ぐらいならわりとぽんと出る

46: 2018/07/01(日)12:58:12 ID:AZT
>>43
もらえるくらいに重症なら そうするのがいいかもね

49: 2018/07/01(日)13:00:31 ID:CFO
>>46
頭おかしいし、治らない身体の病気もあるのでいざとなれば生ポは出ると思う

20: 2018/07/01(日)12:48:41 ID:AZT
社会に出るってことは大変やね

がんばりどころやねんで

24: 2018/07/01(日)12:49:57 ID:CFO
>>20
そんなところでがんばりたくない

26: 2018/07/01(日)12:50:28 ID:gK0
でも働いてボーナス貰いたいやん?
社会人はボーナスが貰えるから頑張れるって姉ちゃんが言ってた

32: 2018/07/01(日)12:51:53 ID:CFO
>>26
ボーナスは理不尽によく耐えました代ってことか

28: 2018/07/01(日)12:50:48 ID:vnV
まぁ うちもそうだけど社内での横の繋がりは、かなり減ってるから
昔ほど 酷くは無いと思うよ
まぁ出張土産に関しては今も色々五月蠅い人いるけどな

32: 2018/07/01(日)12:51:53 ID:CFO
>>28
今までと同じようにぼっち社会人でやっていけばいいのか

30: 2018/07/01(日)12:51:23 ID:AZT
稼がないと生きていけない

稼がなくても生きていけるならそれはとてもうらやましい

41: 2018/07/01(日)12:56:19 ID:hC2
ぶっちゃけ周りなんてゴミしかいないんだから
ゴミ共がどんなことしても今更動揺も失望もしねーよ、

っていうメンタルで頑張れ。

47: 2018/07/01(日)12:58:31 ID:CFO
>>41
なるほど…

54: 2018/07/01(日)18:11:20 ID:xSB
こんなのが社会人になるのか…

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530416367/

関連記事

新入社員だけど上司とうまくいかない

正社員のオレが、派遣の女の子と付き合った結果

【血液型】B型男性の上司・先輩と馬が合わない

Sponsored Link


この記事をツイートする