shinpai_man

2: 2018/06/17(日)01:07:42 ID:LuO
結婚式や新婚旅行は厳しいし、現状のままでは子供も望めない
これでは結婚できない
申し訳ない…申し訳ない…


Sponsored Link


3: 2018/06/17(日)01:08:54 ID:9cU
wakarero

4: 2018/06/17(日)01:11:35 ID:LuO
>>3
でも彼女にそのつもりはないみたいなんだよなぁ(俺の自惚れでなければ)
彼女の気持ち無視して「お前のために別れるんだぜ!」は自分勝手すぎてどうかなぁって

5: 2018/06/17(日)01:13:00 ID:7VR
共働きなら資金貯まるやろ

6: 2018/06/17(日)01:14:32 ID:LuO
>>5
今は二人の貯金合わせて300万くらいだけど心許ないよ
収入は大したことないし

7: 2018/06/17(日)01:33:42 ID:43P
彼女は結婚したがってんの?

8: 2018/06/17(日)01:36:52 ID:LuO
>>7
何となくだけど、したがってる感じはする
口には出さないけど

9: 2018/06/17(日)01:40:58 ID:sC5
300万あれば式も旅行も余裕だし、使えるお金の範囲でやればいいだけだと思う。子育ても同じで。

なんだっけ、有名な言葉。
金があっても幸せにはなれないが、子供の靴が買えないのは不幸だ、みたいなヤツ。

子供の靴は買えるっしょ?

13: 2018/06/17(日)01:47:09 ID:LuO
>>9
結婚生活のことを考えたら貯金を式や旅行で使うわけには…
俺ひどい貧乏育ちだったから自分の子供にだけは同じ思いさせたくないんだよ
靴さえ買えればOKなんてのは嘘だ
子供を作るなら万全の環境を整えてから、そうでないなら作らないと誓っているしそのことは交際前に彼女にも話してた

10: 2018/06/17(日)01:43:32 ID:Cqf
二人とも何歳?

14: 2018/06/17(日)01:48:03 ID:LuO
>>10
俺27で彼女25

11: 2018/06/17(日)01:43:55 ID:oHq
結婚はきっかけと勢いだから
その機会がなければほぼしないと思う

12: 2018/06/17(日)01:46:09 ID:Sxl
挙式費用の話か?
そんなのやりたきゃやりゃいいし、金がもったいないならやらなくていいわ。
写真だけ挙式だと10万もありゃできるし。
金なんていざとなりゃどうにかなるよ。
子供出来たら扶養手当とか有るでしょ。

あと結婚なんて若いうちに勢いでやっておけ、
物事の分別がつくようになったら出来ない、って樹木希林が言ってたぞ

15: 2018/06/17(日)01:51:54 ID:LuO
>>11-12
そんな軽い感じでしていいものなのか結婚て…
俺は熟慮に熟慮を重ねないと踏ん切りつかんわ…

挙式関連の費用の話だけではない
それも含めた結婚生活の話
二人で細々暮らすだけなら可能だと思うけど、今のままじゃ子供は考えられない

17: 2018/06/17(日)01:54:06 ID:oHq
>>15
軽い感じじゃないとできないから
それが無理ならしない方がいい

18: 2018/06/17(日)01:56:20 ID:sC5
>>15
熟慮したところで、してみないとワカランじゃない。
全ての憂いを払わないと結婚できないなら、間違いなくこの世から結婚はなくなるよ。

そらクソ女と結婚しちゃダメだけど、その1点さえクリアしてればOKだろ。

21: 2018/06/17(日)02:00:57 ID:LuO
>>17-18
軽い感じで勢いで結婚しろってのは絶対に間違ってる気がする…
目に見えてる問題を解決せずにとりあえず入籍ってのは見えてる地雷を踏みにいく行為に等しくないか?
相手にも不誠実だと思う…

26: 2018/06/17(日)02:06:18 ID:sC5
>>21
目に見えてる問題って、金だけなんだろ?今現在、生活に困窮してるの?してないんだろ?

ならば、少なくとも結婚するにあたっては何の問題もないよ。

そら子供4人も5人も出来たら大変だが、その時は仕事の仕方変えるしかないだろ。
それに、そんな話をしてるのとも違うんだろ?

30: 2018/06/17(日)02:09:18 ID:LuO
>>26
金は最大の問題だな
あとは時間かな
俺今休日がたまにしかなくてろくにデートもできないし
だから同棲始めたんだけど
確かに現状の生活のままなら入籍して二人で暮らすだけなら問題ないけど、それでいいのかなって
結婚って人生の一大イベント、新生活なのに特に代わり映えしないってどうなのかなって

16: 2018/06/17(日)01:53:56 ID:Cqf
月収なんぼ?

19: 2018/06/17(日)01:58:52 ID:LuO
>>16
彼女は手取り16万くらい
俺は計算できるのが14万くらいで、プラスで1~8万の不定の収入がある
恥ずかしながら俺夢追い人で、この不定の収入はそれによるもの
そっちの業界で成功できたら夢叶うし稼げるしで全部解決なんだけど、それが難しいから普通に兼業の仕事で15万稼いでるというのが現実
そんで夢のために月数万の出費があることもある

23: 2018/06/17(日)02:04:27 ID:LuO
>>19で14万、15万と前後の数字にバラつきがあったな
実際その中間くらいなんだ

20: 2018/06/17(日)02:00:12 ID:oHq
小説書いてんの?

22: 2018/06/17(日)02:02:42 ID:LuO
>>20
な、中々鋭いところ突くな…
まあ内緒

24: 2018/06/17(日)02:04:38 ID:oHq
てか同棲してるなら籍入れたら
所得税と住民税が少し楽になるやん
(その額じゃ変わらんかな……)

25: 2018/06/17(日)02:05:50 ID:LuO
>>24
入籍するだけならいつでもOKではあるけど、生活は代わり映えしないけどとりあえず入籍だけしましょってのは不誠実な気がしてさぁ

28: 2018/06/17(日)02:08:25 ID:sC5
>>25
生活は変わり映えしないって、何がどう変わることを期待している?

すでに同棲してたら、子供出来るか新居でも買わない限りは殆どなにも変わらんよ?

34: 2018/06/17(日)02:13:35 ID:LuO
>>28
式あげて子供作って広い新居に移ってさ
そういうのが俺の思う結婚
今の俺はそれらを実現することはできない

38: 2018/06/17(日)02:15:13 ID:sC5
>>34
君という人を知った上で「待つ」って言ってるんだから、そんな新生活は彼女も期待してないと思うがなぁ・・・。

27: 2018/06/17(日)02:07:24 ID:oHq
まあ何らかの作家になるなら仮に大成功しても安定することは無いから
その調子じゃ結婚は諦めた方がいいかも

32: 2018/06/17(日)02:11:42 ID:LuO
>>27
それは真実だなぁ
一生その道で食っていける人なんて一握りだけだもんなぁ
それは交際前にも話してたんだけどね
俺こういう夢持ってて、成功しないと結婚なんて考えられないって
一応彼女はそれでもいい、いつまでも待つって言ってくれてたけど本当にいつまでも待たせるのは心苦しいわ

29: 2018/06/17(日)02:08:42 ID:sC5
ある意味、結婚なんてその程度のものだってこと

31: 2018/06/17(日)02:10:40 ID:oHq
不誠実って言うけど
明確な目標もなく引き伸ばすのも不誠実やぞ

36: 2018/06/17(日)02:14:10 ID:LuO
>>31
そうそう
だからどうしようか悩んでる

33: 2018/06/17(日)02:12:06 ID:WDF
一生、同棲してりゃ言いだけじゃん
なんで「結婚」にこだわるのか理解できない

39: 2018/06/17(日)02:15:14 ID:LuO
>>33
彼女をいつまでも待たせていいものかって
そりゃ彼女はいつまでも待つと言ってくれるかもしれないけど、その気遣いを真に受けるわけにはいかないし

37: 2018/06/17(日)02:15:11 ID:5dJ
もう10さい下の娘と結婚した方が安心なんじゃないのそれは

40: 2018/06/17(日)02:16:26 ID:oHq
貧乏な時でも好きになってくれる相手の貴重さたるや…

43: 2018/06/17(日)02:17:26 ID:HKl
俺の親父が言ってたけど
結婚したらなるようにしかならない
じゃなくて
なんとかしないといけなくなる
言い方は悪いけど追い込まれれば何でもできるよ
って言ってた
同時、職種的に親父はそんなに貯金あったとは思えないし
大丈夫だよ

45: 2018/06/17(日)02:20:04 ID:LuO
>>43
正直その恐さもあるんだよ
結婚したら、子供を作ろうとしたらもう夢追い人じゃいられない
家庭のために安定して稼げる仕事を選ばなきゃならなくなるだろうと
夢を捨てるのは恐いよ

48: 2018/06/17(日)02:24:29 ID:oHq
>>45
いや子どもできたくらいでできなくなる夢なら
その程度の覚悟ならすぐにやめた方がええ

クリエイターは金があろうが無かろうが子どもがいようがいまいがそんなん関係ないから

50: 2018/06/17(日)02:28:42 ID:LuO
>>48
それは「現状でクリエイターとして食っていけている人間」に当てはまるセリフだ
成功してないクリエイター志望なんて遊んでるのと大差ないよ
子供がいるのにいつまでも自分の遊びに熱中している親父なんて最低だろう
俺は子供ができたら絶対に不自由はさせたくない
だから「クリエイターとして成功する」か「安定した仕事に就く」の二択しかない
子供いながら夢を追うという選択肢だけはない

52: 2018/06/17(日)02:32:21 ID:oHq
>>50
現場食って行けてるクリエイターははじめから覚悟してるよ
だから結果家庭と両立できる訳で

44: 2018/06/17(日)02:18:15 ID:oxD
>>1
実家暮らししてたら
今まで一人暮らしにかかった費用全部貯金としてあったかもしれないのにな

46: 2018/06/17(日)02:20:55 ID:LuO
>>44
俺には実家なんてない

49: 2018/06/17(日)02:25:13 ID:LuO
まとめると
・現状の経済状況では華々しい結婚生活は望めない
・そんな半端な状況で入籍するのは不誠実ではないだろうか
・しかしいつまでも待たせるのも不誠実ではないだろうか
・もし結婚するのならば覚悟を決めて安定した仕事をしなければならない、しかしまだ夢を諦めたくない
ってとこ
なんかフラフラしてんな俺
夢のほうで成功できたらオールクリアなんだがな

51: 2018/06/17(日)02:31:10 ID:1oE
えらく誠実というか慎重な奴だな
幼少期のトラウマのせいでそうなったのか?

54: 2018/06/17(日)02:35:20 ID:LuO
>>51
間違いないな
ガキの頃は何度も「なんでウチだけ…」「こんな家に生まれたくなかった」と何度も自分の運を恨んだ
だから自分の子供にだけはそんな思いさせたくない
生まれてくる子供に一切の罪はない
子供は親を選べないが、親は子供を授かるタイミングは選べる
だったら事前に計画しない手はないだろう
ろくな計画もないのに行き当たりばったりで子作りする人間は外道だと思ってる
俺はそんな奴の被害者だからな

55: 2018/06/17(日)02:37:55 ID:1oE
>>54
よくわからんけど彼女はお前のそういうとこが好きなんじゃねーの?

56: 2018/06/17(日)02:42:10 ID:sC5
1のロジックを突き詰めると、彼女と「付き合ってる」だけでアウトだと思うんだけど。

1と付き合ってる以上、1が引き取らない限り、
彼女がまた他の男と付き合って結婚して幸せな家庭を築く可能性は、刻一刻と失われてるんだぜ?

60: 2018/06/17(日)02:48:09 ID:LuO
>>56
仰る通り
だから付き合うときはここまで想定して相当悩んだ
彼女にも事情を全て話した
それでも彼女と話し合って交際に踏み切った
あの判断は正しかったのかと今でも悩んでる

62: 2018/06/17(日)02:54:48 ID:sC5
>>60
色々トラウマとかなんとかあるみたいだけど、つきつめると自分、えーかっこしーなんだよ。

自分の夢を追いかけたいけど他の人に迷惑かけたくない。⇒成功の確約が無いのに踏み込むのは無責任
わからんではないけど、そんな全部は取れんて。

彼女に迷惑かけるかもしれない、子供に迷惑かけるかもしれない、だったらかけないように頑張るしかないだろ。
それでも刀折れ矢尽きたらゴメンだよ。こっちだって神じゃねーんだしさ。仕方ないじゃん。
アンタ信じて付いてきた女だろ、そう文句は言わんて。子供だって、一生懸命可愛がってあげれば恨み言も言わんよ。

63: 2018/06/17(日)02:59:25 ID:LuO
>>62
自分の夢を追いかけたいけど他の人に迷惑かけたくない

まさにこれに尽きるんだけど、「でもしょうがないじゃん」で済ますことだけは絶対にできないな
百歩譲って成人の彼女はまだしも、子供に迷惑をかけるのだけは絶対にダメ
そこだけは譲れないわ
「愛情さえあれば」なんてのは怠慢だよ

64: 2018/06/17(日)03:02:14 ID:sC5
>>63
それが、えーかっこしー だって言ってンだろハゲ。

できもしねーコトをいつまでグダグダ言ってンだよ。
だったら今すぐ彼女と別れろやクソが。

何が怠慢だ。テメーで一度カラダ張ってから言えやボケ。
そんな度胸もねぇから無責任なんて言葉に逃げてるだけだろチンカスが。

68: 2018/06/17(日)03:10:41 ID:LuO
>>64
逆説的な話だよ
えーかっこが出来るようになるまでは子供を作らないと
そのえーかっことは「夢で成功する」か「夢を諦め安定した仕事に就く」のどちらか
まあ結局は夢追い人と父親との間でフラフラしてるだけなのかもな

57: 2018/06/17(日)02:43:53 ID:wbd
とりま30歳まで本気で夢を追えばいいんじゃね?
そん時になって成功してなければ素直に転職して結婚な
後は子供を2人までにして遊びで夢を追えばいい

61: 2018/06/17(日)02:50:01 ID:LuO
>>57
俺もまさに30が節目だなと思ってるよ
リミット設けて、それを過ぎたら覚悟を決めると彼女に話すか…
そらで彼女が了承してくれるかな
まあ年下彼女なのがちょっと救いなのかな
俺が30のときに彼女は結婚適齢期だしな

65: 2018/06/17(日)03:02:43 ID:1oE
まあ無計画にガキ作ってひもじい思いさせる奴よりははるかに立派だよ

69: 2018/06/17(日)03:13:41 ID:oHq
成功してから子どもつくる事に
誰も反対してないと思うけど…

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529165097/

関連記事

今、婚活で女性余り男性足らずらしいぞ

【画像】ブス専の俺が好きな顔

自営業の男性と結婚は絶対に止めるべき9の理由

職場の人妻に「髪上げてるとかわいいですね」って言った結果
Sponsored Link


この記事をツイートする