1: 2018/07/01(日)20:29:20 ID:Or6
彼女東京、俺仙台の遠距離恋愛中
俺「お邪魔しましたー」ブーン
俺「結婚したいです」
彼女親「田舎にはやりたくない…」
俺「わかりました」ガタッ
彼女「え?ちょっと」
俺「駄目らしいからさよなら」
彼女「はぁ?!ちょっとまってよ」
俺「お邪魔しましたー」ブーン
Sponsored Link
2: 2018/07/01(日)20:30:31 ID:Or6
彼女が追いかけてきて
喫茶店で話し込んだけど
相手の親が俺のことを田舎者扱いしたのは
許せないから別れることにした
喫茶店で話し込んだけど
相手の親が俺のことを田舎者扱いしたのは
許せないから別れることにした
3: 2018/07/01(日)20:31:18 ID:0uf
共通の知人から嫌われるのはお前
4: 2018/07/01(日)20:31:40 ID:eIT
彼女より自分のプライドのほうが大事ならどの道結婚しないほうが良かったのでは
6: 2018/07/01(日)20:34:44 ID:TS6
釣りじゃなかったら子供じみた考えすぎるだろこれw
7: 2018/07/01(日)20:35:24 ID:Or6
>>6
じゃあどうすればよかったんだよ?
じゃあどうすればよかったんだよ?
8: 2018/07/01(日)20:35:48 ID:iDO
駆け落ちしろよ
9: 2018/07/01(日)20:36:28 ID:Or6
>>8
一瞬考えたけど
めんどくさそうだから辞めた
一瞬考えたけど
めんどくさそうだから辞めた
10: 2018/07/01(日)20:37:18 ID:Or6
彼女とは一応6年くらい付き合ったんだけど
相手の親から認められないんじゃ仕方ないよね
相手の親から認められないんじゃ仕方ないよね
11: 2018/07/01(日)20:38:09 ID:Or6
たしかに俺も少し短気なところはあるが
今更相手の親に頭下げる気にもならない
今更相手の親に頭下げる気にもならない
12: 2018/07/01(日)20:39:13 ID:eIT
べつに親に認めてもらう必要はないと思うけど
子供は親の所有物ではないんだし
子供は親の所有物ではないんだし
13: 2018/07/01(日)20:40:14 ID:EDM
たしかに、そこそこ人口ある県庁所在地でも田舎者扱いするようなバカと親族にはなりたくないなあ
14: 2018/07/01(日)20:41:23 ID:4hd
別れて正解
それが彼女のためというもの
それが彼女のためというもの
15: 2018/07/01(日)20:43:35 ID:HYF
イラつきすぎじゃね?
16: 2018/07/01(日)20:49:35 ID:Or6
>>15
喜んで迎えてもらえると思ったら
えぇ…みたいなリアクションされてむかついた。
喜んで迎えてもらえると思ったら
えぇ…みたいなリアクションされてむかついた。
17: 2018/07/01(日)20:50:23 ID:IUz
よくやった!
20: 2018/07/01(日)20:56:15 ID:Or6
>>17
短気なんでね
短気なんでね
18: 2018/07/01(日)20:53:31 ID:21Y
普通に親としては娘の行く末を心配するんだよなぁ
こんなカスと別れてよかったな彼女
こんなカスと別れてよかったな彼女
20: 2018/07/01(日)20:56:15 ID:Or6
>>18
俺がなんでカスになるんだよ
俺がなんでカスになるんだよ
19: 2018/07/01(日)20:56:14 ID:Hj1
まあ、ええやろ
22: 2018/07/01(日)20:57:01 ID:Or6
>>19
彼女と別れたのは少しショックだけど
相手の親とは結婚式したくねーわ
彼女と別れたのは少しショックだけど
相手の親とは結婚式したくねーわ
23: 2018/07/01(日)20:58:07 ID:TZW
彼女の親マジで頭悪そうやな
24: 2018/07/01(日)20:58:36 ID:TZW
彼女の親職種なに?
28: 2018/07/01(日)21:04:54 ID:Or6
>>24
親父が広告
母親が大学職員
俺、大企業子会社サービス業
親父が広告
母親が大学職員
俺、大企業子会社サービス業
34: 2018/07/01(日)21:20:31 ID:TZW
>>28
これはイッチの方が将来有望なんか?
これはイッチの方が将来有望なんか?
37: 2018/07/01(日)21:21:33 ID:Or6
>>34
いや、俺はたいしたことないよ
相手は高学歴だったね
親も彼女も
俺はFラン文系よ
いや、俺はたいしたことないよ
相手は高学歴だったね
親も彼女も
俺はFラン文系よ
45: 2018/07/01(日)21:27:01 ID:eyY
>>37
親子ともども高学歴で母親が大学職員かー
Fラン大卒なんてすごい偏見もってそうだね
親子ともども高学歴で母親が大学職員かー
Fラン大卒なんてすごい偏見もってそうだね
49: 2018/07/01(日)21:29:33 ID:Or6
>>45
親父さんはそんな感じじゃなかったんだけどね
広告会社の社長やってるみたいだった
母親は俺のこと見下してたと思う
親父さんはそんな感じじゃなかったんだけどね
広告会社の社長やってるみたいだった
母親は俺のこと見下してたと思う
25: 2018/07/01(日)20:59:20 ID:TZW
後喫茶店での話の内容教えろよ
スカッとさせろよ
スカッとさせろよ
29: 2018/07/01(日)21:07:15 ID:Or6
>>25
俺「それなら最初にそう言ってよ」
以降、繰り返し
彼女「別れたくない」
俺「いや、もう無理っしょ」
彼女「そんなことで別れるの?!」
俺「うん」
彼女「あり得ないでしょ?!」
俺「うん」
彼女「別れたくない」
俺「もう無理っしょ」
彼女「それくらいの覚悟なら最初から挨拶にこないでほしかった」
俺「それなら最初にそう言ってよ」
以降、繰り返し
42: 2018/07/01(日)21:25:51 ID:XER
>>33
イッチがすぐ席立たなかったら、親とやり取りあったんじゃね
イッチがすぐ席立たなかったら、親とやり取りあったんじゃね
26: 2018/07/01(日)21:01:43 ID:Be0
彼女いくつなのか教えろ
27: 2018/07/01(日)21:04:25 ID:TAU
お互いのためにもこれでよかったのよ
31: 2018/07/01(日)21:10:44 ID:4hd
なんかかわいそう
お前らもう少しくらい叩いてやれよ
お前らもう少しくらい叩いてやれよ
32: 2018/07/01(日)21:12:07 ID:eyY
田舎者っていうこと以外が理由なんじゃないの?
35: 2018/07/01(日)21:20:32 ID:Or6
別に彼女に恨みはない
相手の親と相性が悪かっただけ
相手の親と相性が悪かっただけ
36: 2018/07/01(日)21:21:21 ID:eyY
理由もなく嫌ってくるやつと身内にはなりたくないよね
38: 2018/07/01(日)21:22:29 ID:Or6
>>36
俺が低学歴文系だってのも多少はあるかもしらん
ないとは思いたいが
ちな相手の親父がだめなんじゃなくて
母親が俺を嫌ってた
俺が低学歴文系だってのも多少はあるかもしらん
ないとは思いたいが
ちな相手の親父がだめなんじゃなくて
母親が俺を嫌ってた
39: 2018/07/01(日)21:23:17 ID:TZW
今はもう彼女から音沙汰ないんか?
40: 2018/07/01(日)21:24:02 ID:Or6
>>39
着信はあってもきってる
出るつもりはない
着信はあってもきってる
出るつもりはない
41: 2018/07/01(日)21:25:12 ID:TZW
>>40
ちょっと話して論破してみてよ
「普通夫婦になるんやから俺の味方持って田舎呼ばわりした事一緒になって怒るよね?みたいな
ちょっと話して論破してみてよ
「普通夫婦になるんやから俺の味方持って田舎呼ばわりした事一緒になって怒るよね?みたいな
43: 2018/07/01(日)21:26:02 ID:TZW
>>41
考えたら早速奥さんとして裏切ってる感あるからな
考えたら早速奥さんとして裏切ってる感あるからな
44: 2018/07/01(日)21:26:39 ID:Or6
>>41
露骨に田舎者呼ばわれしたわけじゃないんだけどさ、
え?仙台?東京じゃないの?
娘と離れたくないみたいなことを言われた
露骨に田舎者呼ばわれしたわけじゃないんだけどさ、
え?仙台?東京じゃないの?
娘と離れたくないみたいなことを言われた
46: 2018/07/01(日)21:27:04 ID:TZW
>>44
草
子離れ出来てないんかよ
草
子離れ出来てないんかよ
47: 2018/07/01(日)21:28:26 ID:Or6
俺がむかついたのは話の雰囲気だね
俺の早とちりとかではない
なんでわざわざそんなところに嫁に出さなければ…
仕事だって東京でしてるし(いいところ)
何が悲しくて…って言われた
俺の早とちりとかではない
なんでわざわざそんなところに嫁に出さなければ…
仕事だって東京でしてるし(いいところ)
何が悲しくて…って言われた
48: 2018/07/01(日)21:29:20 ID:eyY
東京から出たことないのかな
だとしたらわざわざ東北最大都市とはいえ
地方にすむなんて考えたくもないだろうな
だとしたらわざわざ東北最大都市とはいえ
地方にすむなんて考えたくもないだろうな
51: 2018/07/01(日)21:30:19 ID:Or6
>>48
いや、出身は福岡っつってたわ
大学で上京したんだと
これは彼女からの情報
いや、出身は福岡っつってたわ
大学で上京したんだと
これは彼女からの情報
50: 2018/07/01(日)21:29:50 ID:0aO
仙台って大都会じゃねーか
新幹線ですぐだし
新幹線ですぐだし
54: 2018/07/01(日)21:31:06 ID:TAU
お前が上京する道はなかったの?
61: 2018/07/01(日)21:32:42 ID:Or6
>>54
俺としてはFラン文系がやっとこさかじりついて
手にいれた大企業子会社の座を大事にしたかったのと
長男で家を継がなきゃいけないから
田舎にかえるしか考えていなかった
俺としてはFラン文系がやっとこさかじりついて
手にいれた大企業子会社の座を大事にしたかったのと
長男で家を継がなきゃいけないから
田舎にかえるしか考えていなかった
55: 2018/07/01(日)21:31:13 ID:eyY
父親のほうも社長か
1のほうの親は?
1のほうの親は?
56: 2018/07/01(日)21:31:34 ID:0aO
>>55
百姓
百姓
63: 2018/07/01(日)21:33:57 ID:Or6
>>55
普通の中小企業のサラリーマンだよ
母親はパートで蕎麦屋の皿洗い
普通の中小企業のサラリーマンだよ
母親はパートで蕎麦屋の皿洗い
57: 2018/07/01(日)21:31:39 ID:XER
ようはイッチの側の愛がもう薄れてたってことだろ
さもなきゃ解決策あることだし
さもなきゃ解決策あることだし
58: 2018/07/01(日)21:32:04 ID:edO
六年付き合ってたって親御さん知ってたの?
62: 2018/07/01(日)21:33:06 ID:Or6
>>58
知らなかった
知らなかった
67: 2018/07/01(日)21:35:19 ID:edO
>>62
へーそれはいきなりきてなに?って思ったかもね
彼女もその調子じゃ言ってなかったのかも
へーそれはいきなりきてなに?って思ったかもね
彼女もその調子じゃ言ってなかったのかも
64: 2018/07/01(日)21:34:18 ID:eyY
サラリーマン家庭なのに家を継ぐっていうのは?
65: 2018/07/01(日)21:34:45 ID:0aO
>>64
長男なんだろ
長男なんだろ
69: 2018/07/01(日)21:36:30 ID:Or6
>>64
先祖代々受け継いできた土地があるんだよ
先祖代々受け継いできた土地があるんだよ
75: 2018/07/01(日)21:39:30 ID:XER
>>69
農家ならともかく、大した広さじゃないなら売っても構わんだろ
それ以前に結婚は両方の意志が大事なんだから、
彼女さえ賛成なら親の意志無視していいんだし
農家ならともかく、大した広さじゃないなら売っても構わんだろ
それ以前に結婚は両方の意志が大事なんだから、
彼女さえ賛成なら親の意志無視していいんだし
77: 2018/07/01(日)21:43:07 ID:Or6
>>75
土地はまぁまぁ広いよ
500坪ある
っていうか駅裏の畑潰してアパート3棟あるのよ
土地はまぁまぁ広いよ
500坪ある
っていうか駅裏の畑潰してアパート3棟あるのよ
79: 2018/07/01(日)21:43:58 ID:0aO
>>77
アパート3棟を経営してるなら立派な事業主じゃん
アパート3棟を経営してるなら立派な事業主じゃん
81: 2018/07/01(日)21:45:26 ID:Or6
>>79
親父が代々引き継いだ土地でやってる
正確にはうちのじじいとばばあが
畑潰してやりだしたっぽい
うちの親父は建て替えて経営?してる
親父が代々引き継いだ土地でやってる
正確にはうちのじじいとばばあが
畑潰してやりだしたっぽい
うちの親父は建て替えて経営?してる
82: 2018/07/01(日)21:47:13 ID:0aO
>>81
金には困らないだろうし、いい嫁ぎ先なのにね(´・ω・`)
金には困らないだろうし、いい嫁ぎ先なのにね(´・ω・`)
84: 2018/07/01(日)21:49:00 ID:Or6
>>82
まだ俺のものではないけどね
親父も手放そうとしないし
そんなわけで愚痴でした
まだ俺のものではないけどね
親父も手放そうとしないし
そんなわけで愚痴でした
71: 2018/07/01(日)21:37:26 ID:eyY
先祖代々の土地とか長男とか
そういうのだけで敬遠する女はいるだろうね
親御さんに挨拶にいく前に根回しもなんもなかったのか
そういうのだけで敬遠する女はいるだろうね
親御さんに挨拶にいく前に根回しもなんもなかったのか
72: 2018/07/01(日)21:38:03 ID:Or6
>>71
なしだった
仮に根回ししてても結果は変わらなかったと思うけど
なしだった
仮に根回ししてても結果は変わらなかったと思うけど
73: 2018/07/01(日)21:39:05 ID:Pea
田舎者扱いされてイララなの?
78: 2018/07/01(日)21:43:45 ID:Or6
>>73
簡単に言えばそうだな
簡単に言えばそうだな
74: 2018/07/01(日)21:39:16 ID:eyY
いきなり娘の彼氏がいったら大抵の親は面食らうんじゃないのか
80: 2018/07/01(日)21:44:08 ID:Or6
>>74
まぁな
まぁな
76: 2018/07/01(日)21:42:09 ID:0aO
このケースの場合、イッチじゃなくて
彼女が自分の親を説得するのが正解なんだよ
相手の親に対して卑屈になるような結婚はどうせ続かない
彼女が自分の親を説得するのが正解なんだよ
相手の親に対して卑屈になるような結婚はどうせ続かない
83: 2018/07/01(日)21:48:58 ID:eyY
金には困らないんだろうけど
彼女の家も結構金持ちっぽいし
地方に嫁ぐ=格落ちみたいなのがあるんだろ
彼女の家も結構金持ちっぽいし
地方に嫁ぐ=格落ちみたいなのがあるんだろ
85: 2018/07/01(日)21:50:35 ID:Or6
>>83
うすうす感じたけどそれだろうな
都落ち&夫が低学歴だからね
うすうす感じたけどそれだろうな
都落ち&夫が低学歴だからね
87: 2018/07/01(日)21:54:04 ID:eyY
仙台は田舎じゃないけど地方ではある
地方に娘をやるのがいやなんだろ
地方に娘をやるのがいやなんだろ
88: 2018/07/01(日)21:55:30 ID:0aO
>>87
自分は福岡出身なのにか?
自分は福岡出身なのにか?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530444560/
関連記事
マッチングアプリで出会った女と結婚するんだが?
婚約破棄されそうなおばさんだけどせめて慰謝料ほしい
40代の男と20代の女との結婚が激増
大手勤務の俺がなんで底辺女に振られるんだよ!
これだけは譲れない彼女・嫁の条件
コメント
コメント一覧 (7)
仙台出身の人と結婚するなと言うならおかしいけど、東京の親元離れて仙台に住むっていうのは嫌だとごねても不思議はないし
相手親がどんな言い方したかによるんだろうけど、報告者も頭に血がのぼっちゃってるからいまいち判断つかない
1はすぐ別れを切り出す、
彼女は親から全力で1を守ろうとしない。
信頼関係ないとしか思えんわ。結婚しても無意味。
ことあるごとに逆ギレするぞこいつは
コメントする