smartphone_neru_man
1: 2018/08/08(水)18:01:36 ID:tTT
どうすればいいの

2: 2018/08/08(水)18:02:00 ID:1MA
養子縁組

4: 2018/08/08(水)18:02:46 ID:tTT
>>2
男なんだが。無理なんじゃないの?今そういうの厳しそう。


Sponsored Link


3: 2018/08/08(水)18:02:40 ID:ZFl
子供は女の子がいいの?

5: 2018/08/08(水)18:03:14 ID:tTT
>>3
男の子と女の子ひとりずつほしい。

6: 2018/08/08(水)18:03:37 ID:tTT
あと、できれば血が繋がってる方がいい。

9: 2018/08/08(水)18:08:23 ID:tTT
>>8
ある。いい方。

10: 2018/08/08(水)18:08:48 ID:tTT
いいのは、収入の話。

11: 2018/08/08(水)18:11:28 ID:tTT
そういうやつおらんの?

12: 2018/08/08(水)18:14:27 ID:XeW
片親育ちでろくな人間に会ったことないやめとけ

13: 2018/08/08(水)18:16:50 ID:tTT
>>12
俺も片親だから大丈夫

14: 2018/08/08(水)18:18:54 ID:Miu
女の子のほうがかわいいよな
独立したら冷たくなったけど

16: 2018/08/08(水)18:20:13 ID:tTT
>>14
お父さんか。子育てお疲れ様。
女の子の方が可愛いよなー。でも、男の子とゲームとかして遊びたくもある。

20: 2018/08/08(水)18:22:49 ID:Miu
>>16
男の子はホントに自分に似すぎてな
悪いことをしても過去の自分を叱るみたいで叱りにくい

21: 2018/08/08(水)18:25:23 ID:tTT
>>20
父親てそういうものなのかー。やっぱ、血が繋がってる方がいいんだろーなー。

22: 2018/08/08(水)18:27:42 ID:Miu
>>21
教えていないのにマネしすぎなほど腹立つくらいソックリだぞ
行動も言い方もな

結婚していないと養子縁組はほぼ無理じゃね
最近は施設もクソだから法改正しそうだけど

24: 2018/08/08(水)18:30:52 ID:tTT
>>22
いいなー。夏休みの宿題をギリギリまで終わらせないとかそんなんかな。子供いないとわからん感覚やな。
独身男が養子縁組とか絶対無理よなあ。仕事柄、全然家帰れないし。金はあるんだけどなあ。最近虐待とか多いし法改正もなさそう。

27: 2018/08/08(水)18:36:21 ID:Miu
>>24
金だけあっても帰れないなら結婚してても審査に落ちるんじゃね

28: 2018/08/08(水)18:36:49 ID:tTT
>>27
ハウスキーパー雇うからとかじゃだめ?

31: 2018/08/08(水)18:39:33 ID:Miu
>>28
昔聞いたらダメだった
家庭が作れていないってさ

32: 2018/08/08(水)18:42:14 ID:tTT
>>31
まじかー。
まぁ、そりゃあ母親と父親揃って仲良く子育てってのが理想的なんだろうけどさー。

15: 2018/08/08(水)18:19:17 ID:tTT
結婚そもそもより異性を好きになることがほとんどない。その数少ない好きになった人に好かれるなんてこの先ほぼないと思う。

19: 2018/08/08(水)18:21:30 ID:tTT
収入はあるし、社会的地位も高いはずだからどうにかして養子縁組できんだろうか。

23: 2018/08/08(水)18:28:09 ID:WSU
自分も父子家庭だったの?
たぶん母子のほうだったんじゃないの?
勝手が違うと思うけどなぁ

25: 2018/08/08(水)18:31:35 ID:tTT
>>23
母子家庭やね。母方の家が資産家だったから割とちゃんとした教育受けさせてもらえた。

26: 2018/08/08(水)18:32:53 ID:tTT
ていうか、周りみててほんとに不思議なんだけどなんで当たり前のように好きな人に好かれてるんやろうか。
妥協して、恋人がいるみたいなやつなんていないし。結婚の話出てるやつも多いけどほんとに謎。

29: 2018/08/08(水)18:37:15 ID:WSU
帰れないなら放置される子どもが可哀想

30: 2018/08/08(水)18:38:14 ID:tTT
>>29
休日とかはちゃんと子供のために時間作るつもり。

33: 2018/08/08(水)18:44:39 ID:WSU
子どもの体内時間は大人より数段遅いのに平日の5日間も交流できないって辛いよ
ハウスキーパーを雇ったって他人だし所詮仕事だから最低限のこと、食べさせたり怪我をしないか見守るだけだと思う
やっぱり母親じゃないから子どものためになるような成長を促す行いや心のケアはしてくれないだろうし

35: 2018/08/08(水)18:45:58 ID:tTT
>>33
ううむ。耳に痛い意見だな。確かに俺片親だったけど、祖父祖母か母親がずっといてくれたから寂しいて感じたことなかったし、親に会えないていうのはやっぱ寂しいよなあ。

37: 2018/08/08(水)18:49:12 ID:udu
養子はどうあったって無理だろ。
欲しい人より提供数の方が少ないのに、わざわざ最初から片親確定のトコになんか審査通すワケがない。

そもそも1人の大人の女とも上手くやれないヤツが1人で子育て上手くやりますとか、
他人から見たら無理筋なんだよなぁ。

犬猫でも飼ってみたらどうか。

38: 2018/08/08(水)19:00:12 ID:tTT
>>37
犬猫はペットじゃんか。
寂しさを埋めたいならそれでいいかもしれんが、人生かけて愛する相手が欲しいんだよ。

41: 2018/08/08(水)19:04:34 ID:tTT
俺だって好きな人と結婚出来たらそれが理想なんだが、それは無理。
でも、妥協したら絶対離婚して子供不幸にする。

42: 2018/08/08(水)19:05:43 ID:0Qp
俺も昔結婚したくないけど子供欲しいと思ってたな
結局結婚して子供出来たけど

それは無理って何が無理なんだ
この世は本当に何があるかわからんぞ

44: 2018/08/08(水)19:10:16 ID:tTT
>>42
その相手とは妥協して結婚したの?普通に結婚した?

なかなか異性を好きになるということがないんよ。26年生きてきて3人しか好きになったことがない。1人とは付き合えたけど結局別れちゃったし。むしろ、未だにそれ引きずってるレベルだし。
好きでない人と妥協して付き合ったこともあるけど、すぐ無理だってなって別れちゃったしな。

46: 2018/08/08(水)19:12:07 ID:61S
結婚したいし子供も産みたい

47: 2018/08/08(水)19:12:53 ID:tTT
>>46
俺もだわ。
スレタイは正しくは(妥協して)結婚したくないけど子育てはしたい。だな。

48: 2018/08/08(水)19:13:43 ID:61S
>>47
なるほどねー
ようやく結婚したいと思える人に出会ったけど
お互いにそう思わないとダメよね~

49: 2018/08/08(水)19:15:46 ID:tTT
>>48
お、いいなあ。その人とは付き合ってるの?
大学受験に就職と努力でひたすらなんとかしてきたけど、こればっかりはどうにもならなくて泣けるわ。

51: 2018/08/08(水)19:18:57 ID:61S
>>49
23年待ってようやくね
初めての恋人同士だし、このまま結婚までいけたら最高だなと。

出会いは運だと思った
過去に違う選択してたら出会ってないもん

54: 2018/08/08(水)19:25:13 ID:tTT
>>51
おお、もう絶対手放すんじゃないぞ。
俺も経験あるけど、盛り上がりすぎて向こうの熱を冷まさんようにな。足並み揃えてあったまっていかんとな。
お幸せにな。

55: 2018/08/08(水)19:27:02 ID:61S
>>54
あんがと

むしろ向こうの方が私に熱上げてると思う・・・w

63: 2018/08/08(水)19:57:07 ID:tTT
まぁ、でも実際いくら金あっても独身男の養子になるなんて嫌だよなあ。

64: 2018/08/08(水)19:58:54 ID:tTT
ま、もう無理だろけど奇跡とかあるかもやし、好きな人に好かれるよう頑張るわ。
それで無理なら、そういう施設に寄付して犬でも買って暮らすとするわ。

65: 2018/08/08(水)19:59:25 ID:tTT
色々聞いてくれた人達ありがとう。

66: 2018/08/08(水)19:59:50 ID:WSU
まだ若すぎるぐらいなんだから諦めずにいい人見付けてほしい
応援してる

67: 2018/08/08(水)20:08:21 ID:udu
なぜ、女と上手くいかないのに子供とは上手くやれると思ってる?
女は十分育って大人になった状態を吟味したうえで選べるけど、子供は選べないよ。
どんな子が生まれてくるかわからないよ。アホの子かも知れないし、障害持ってるかもよ。

女との付き合いが妥協と言うのなら、
子育てなんてそれより遥かに、思い通りにいかないものだよ。

68: 2018/08/08(水)20:10:57 ID:tTT
>>67は妥協して結婚したのか?
妥協して結婚したとしていざと言う時、家族に人生かけれる?俺はそれが怖いんよなあ。

74: 2018/08/08(水)20:27:32 ID:udu
>>68
妥協のレベルがワカランが、
多分山ほどしてるし今もしてるしこれからもし続けるよ。
受験だって「東大理3入れなきゃ高卒でいい」なんて言わずに分相応の大学選ぶだろ?

5浪10浪して無駄に老けてくヤツはバカだって皆分かってるのに、
こと婚活となると、多浪生と同レベルの間違いを繰り返す人が少なくないのは何故なんだろうね。

78: 2018/08/09(木)00:42:56 ID:bLb
>>74
まじかー。それで幸せなん?
俺は多分それじゃ納得出来ないし、父親が実際に出ていくのみてるから、無理だろうなって思うんだよね。

80: 2018/08/09(木)07:03:14 ID:2XU
>>78
結婚に限ったことじゃない、なんでもそうだろ。
今の生活、今の仕事、今の家族、ベストオブベストでありこの世で最高だと思ってるわけ?

自分がとれる選択肢の中で、これが一番と思える選択をすればいいんじゃないの。
たとえば30歳までに出会える中で、一番いいと思えた女性と結婚すればいいんじゃないの。

87: 2018/08/09(木)16:02:58 ID:bLb
>>80
まさか。ベストなのもあるけどだいたいベターかな。
だから、俺の場合、好きな人と結婚>>独身でくらす>>妥協して結婚。なんよ。やから独身がベストではないけどベター。

69: 2018/08/08(水)20:12:20 ID:Miu
愛して結婚しても人は変わるもんやで

70: 2018/08/08(水)20:15:23 ID:tTT
>>69
俺それが1番分かんないんだよな。
好きになることに理由ないから、好きな人はずっと好きだし、今好きな人も8年くらい好きだわ。

71: 2018/08/08(水)20:17:03 ID:4Sm
>>70
片思いなら嫌なところは見なくて済むからな

75: 2018/08/09(木)00:38:05 ID:bLb
>>71
付き合っててもよ。たいてい振られたことしかない、冷めたとかこれこれが嫌だったとかがほんとに分からない。
嫌だなて思うところがあってもすれと好きっていうのは別次元にある。

73: 2018/08/08(水)20:21:23 ID:Miu
>>70
自分が変わるか
相手が変わるか
そこから喧嘩して両方とも変わるか

人付き合いっていろいろあるのよ

77: 2018/08/09(木)00:40:37 ID:bLb
>>73
恋人相手でもそうだけど、友達相手でもその人が好きかどうかていうのは、喧嘩してむかつくとかあっても別次元なんよな。
逆に嫌いな人には何をされても嫌い。
気持ちが変わるとかうつりかわりとかいうのがほんとに分からなくて周りについていけない。

72: 2018/08/08(水)20:17:22 ID:e5p
タイガーマスクみたいに施設丸ごと援助すればいい

76: 2018/08/09(木)00:38:38 ID:bLb
>>72
金貯めて孤児院作るのもいいかもしんないな。
どんだけお金いるんやろか……。

79: 2018/08/09(木)00:45:49 ID:bLb
結婚で妥協ってさー。妥協した相手のために、朝から晩まで必死に働ける?って思ったら無理だと思うんだよなあ。
高校だったり大学とはまた別な気がする。

81: 2018/08/09(木)07:06:09 ID:G8c
わかる

88: 2018/08/09(木)16:04:15 ID:bLb
>>81
だよなー。ほんとにいくら努力してもどうにもならないのが辛い。
努力で金は作れるから金で買えるものは手に入る。
でも、金で愛は買えない。

86: 2018/08/09(木)11:26:22 ID:g5Z
婚活上手くいかなかったときはスレタイみたいなこと考えてたわ

93: 2018/08/09(木)16:10:13 ID:bLb
>>86
今は上手くいったの?気になる教えてくれ。

94: 2018/08/09(木)16:17:58 ID:g5Z
>>93
上手くいったよ
子供可愛いよ、諦めないで良かったよ

95: 2018/08/09(木)16:19:09 ID:bLb
>>94
いいなあ。ほんとにほんとに羨ましいや。お幸せにな。
勇気でた。俺も好きな人に好かれるよう頑張るわー。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533718896/

関連記事

30代同士で出会いたい婚活中男女

これだけは譲れない彼女・嫁の条件

【言ってはいけない】専業主婦が夫にムカつく言葉3選

女が結婚したくなる男性の勤め先ランキング

婚活パーティで結婚したけど質問ある?

Sponsored Link


この記事をツイートする