pilates_man
1: 2018/08/18(土) 23:35:24.93 0
引きこもると筋力落ちて机に向かっててもすぐ疲れてダメね
ウォーキングの距離増やすのがいいのかにゃ

2: 2018/08/18(土) 23:36:57.71 0
背もたれをやめろよ

5: 2018/08/18(土) 23:40:45.01 0
>>2
机に向かってるときは逆に身体に負担かけず長時間座ってる必要がある


Sponsored Link


3: 2018/08/18(土) 23:37:51.89 0
椅子に座るようにしたらいい

5: 2018/08/18(土) 23:40:45.01 0
>>3
疲れたらすぐ布団にうつ伏せでタブレットいじりだすのがいかん
起きてるときはなるべく椅子に座ってれば必要な筋力はついていく
はずなんだよな

4: 2018/08/18(土) 23:38:26.20 0
俺も舞台観に行くとお尻やべえヤバくなる

6: 2018/08/18(土) 23:41:45.32 0
Perfumeの現場行ったらずっと立ちっぱなしなのがしんどくて
長距離歩いたのもあって足ガタガタだった

8: 2018/08/18(土) 23:44:24.66 0
背もたれを使うから姿勢を維持する筋肉がつかないんだよ

9: 2018/08/18(土) 23:45:27.46 0
>>8
そうなのか
背もたれがないと骨とかに負担かからない?

10: 2018/08/18(土) 23:45:29.73 0
椅子替わりにバランスボールに座れば良い

11: 2018/08/18(土) 23:47:20.11 0
バランスボール1日10分でも結構変わってきそうだな

12: 2018/08/18(土) 23:47:28.28 0
首がちゃんと上向きで目線は前を向いてないと疲れる
ノートパソコンだと手の位置に合わせるから画面が下すぎて首が下を向く
本を読むときも書見台置いて高くしないと
おすすめはゲーテがやってたように高い台を用意して立ったまま作業する

13: 2018/08/18(土) 23:48:20.07 0
姿勢が悪いと身体に負担がかかるから
重力を散らしてバランスよく支える姿勢にしないといけない

20: 2018/08/18(土) 23:51:14.95 0
>>13
猫背って矯正できる?

14: 2018/08/18(土) 23:48:26.34 0
すぐ疲れるのは、筋力低下と、自律神経の乱れが原因だたぶん
かれこれ三年くらい昼夜逆転で自律神経乱れてる

16: 2018/08/18(土) 23:49:56.60 0
自律神経も姿勢が悪いせいだろ
太陽神経叢がやられてんじゃね

18: 2018/08/18(土) 23:50:20.26 0
どうせ背もたれにだらんと背中つけてるんだろ

19: 2018/08/18(土) 23:51:11.76 0
長時間座ってること自体が健康に悪い
座るのは1日1時間までにしてあとは立ってた方がいい

21: 2018/08/18(土) 23:52:19.73 0
ケツが痛くなるのは骨盤が開いて筋肉のクッションが無い状態で座ってるから
ケツの穴を締めれば肉のクッションが出来る

25: 2018/08/18(土) 23:55:51.67 0
空気椅子一日五分から始めてみるわ

27: 2018/08/18(土) 23:58:39.49 0
机に肘つくからだ

29: 2018/08/18(土) 23:59:18.86 0
>>27
肘はつかないよ

28: 2018/08/18(土) 23:58:47.94 0
あぐらは背骨に負担がかかるそうだが
結跏趺坐はかからないのかな?
体固くてできないんだけど

33: 2018/08/19(日) 00:13:19.52 0
江戸時代の人は
和室の低い机と座布団・正座でよく読み書きできたよね
相当な筋力があったのだろうか

34: 2018/08/19(日) 00:19:44.61 0
>>33
きちんと座れば正座の方が疲れない
足が痺れるというのは別の問題

36: 2018/08/19(日) 09:03:29.55 0
そもそも長時間座ること自体が腰に負担がデカすぎる
30分に一回は立ち上がって伸びしたり歩いたりすることで腰が固まるのを防いだ方が良い
スタンディングで使える机を作るのも有効

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1534602924/

関連記事

確実に10以内に眠れる方法【Twitterで18万いいね】

肩こり、頭痛に効くサプリメント教えて【葛根湯】

【パソコン仕事】ひどすぎる肩こりを改善する方法教えて

もやしって栄養ないって言われてたのに疲労回復に最適らしいぞ

Sponsored Link


この記事をツイートする