buisnessman_money_niyake

1: 2018/07/21(土)22:54:14 ID:XRS
どれくらいの生活を何年続ければ達成できるだろうか?
ちな独身1人暮らし家賃6万、食費と光熱費と遊びで毎月使い切る

2: 2018/07/21(土)22:55:42 ID:Fch
毎日10万貯金してたら100日で貯まるやんけ


Sponsored Link


3: 2018/07/21(土)22:56:08 ID:17v
もうそれ半分自分で答え出してるやんけ

4: 2018/07/21(土)22:56:21 ID:tEU
家賃もっと安いとこに住め

9: 2018/07/21(土)22:57:38 ID:v3g
自炊はやっていくうちに上手くなるよ。

12: 2018/07/21(土)22:58:13 ID:XRS
みんなは月いくらくらい貯蓄に回しとるん?

15: 2018/07/21(土)22:59:02 ID:v3g
>>12
4.5万
ゲームに月2万ぐらい課金してるけど他にも金かけないからなんとかなるよ

17: 2018/07/21(土)23:00:16 ID:XRS
>>15
4.5万の貯蓄何年続けてるの?

19: 2018/07/21(土)23:00:26 ID:yhK
自炊はやらんでもええけど昼食晩御飯と値段設定して食べればええだけやろ

21: 2018/07/21(土)23:00:38 ID:QvU
ワイは10マソとボーナス全てを22から貯めて25の今でやっと今500マソ
大変やぞ

23: 2018/07/21(土)23:02:02 ID:XRS
>>21
すごE

22: 2018/07/21(土)23:01:38 ID:T5H
私の夫は1000万円ですが質素な生活をしています。
ですが苦にはなりません

32: 2018/07/21(土)23:04:36 ID:CT4
手取り20万だと思え
そうすれば毎月5万貯まるゾ

35: 2018/07/21(土)23:06:12 ID:XRS
>>32
難しいわぁ…。だって口座に25万入るんですもの

37: 2018/07/21(土)23:06:54 ID:bBP
何故自動積立てという方法を選ばないのか

40: 2018/07/21(土)23:07:44 ID:XRS
>>37
なんか結局必要に迫られて金下ろしちゃいそう

47: 2018/07/21(土)23:09:50 ID:bBP
>>40
引っ越しとか車の買い替えとかの
まとまった金が必要な時だけ使えばええんやで

50: 2018/07/21(土)23:11:04 ID:XRS
>>47
安い部屋借りて車も売ろうと思っとる。安いスクーターでも買えば十分な気がする

43: 2018/07/21(土)23:08:39 ID:Q1X
別の通帳作って給料は居ると同時に自動振込されるみたいなシステムにするという方法もある

45: 2018/07/21(土)23:08:51 ID:JJ1
確定拠出年金とか定年迎えないと下ろせないやつあるだろ

48: 2018/07/21(土)23:09:54 ID:XRS
>>45
そんなんあるんか。調べてみるわ


52: 2018/07/21(土)23:11:26 ID:dZE
>>48
500もあったら150万くらいは貯められるやろ
それ全部使い切ってるんならちょっとヤバいで

54: 2018/07/21(土)23:12:05 ID:XRS
>>52
ボーナスもいつの間にかなくなっとるんよね。やばいよね

46: 2018/07/21(土)23:08:52 ID:dZE
手取り25万ってことは額面で30ちょいってことやろ?
年収にしたら約400万
それくらいあったら1年で60~80万は貯められるで

48: 2018/07/21(土)23:09:54 ID:XRS
>>46
ボーナス込みで年収500くらいや

55: 2018/07/21(土)23:13:10 ID:ARD
もう親に管理してもらえ(暴論)

57: 2018/07/21(土)23:14:12 ID:XRS
>>55
実家帰ろうと本気で思ってた時期あるで

62: 2018/07/21(土)23:15:46 ID:ARD
>>57
両親に通帳あずけろや
自分で金の管理できてないのはあきらかやし

60: 2018/07/21(土)23:14:50 ID:v3g
定期預金しろ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532181254/

関連記事

生活保護で月13万貰ってるやけど、全然足りない

後方録画中のステッカーを貼った結果【ドラレコ】

【100均】ダイソーでおすすめの買った方がいいもの

国民保険の未納が100万円を超えた結果

Sponsored Link


この記事をツイートする