souji_woman

4: 2018/09/14(金)21:34:45 ID:E5e
こういうところでしか答えられないような本音も言うでーー

6: 2018/09/14(金)21:36:36 ID:BOa
実際何をしてるんだ?

7: 2018/09/14(金)21:37:10 ID:E5e
>>6
おじいちゃんおばあちゃんのお世話してる!
朝迎え行って夕方までお世話してお送りする感じ!


Sponsored Link


8: 2018/09/14(金)21:38:00 ID:BOa
おじいちゃんとおばあちゃんどっちが大変?

9: 2018/09/14(金)21:39:03 ID:E5e
>>8
男女比的に2:8くらいだからどっちがとは言えないけど、
男の人の方が体重が重い人多いから介護度高いと大変かな

12: 2018/09/14(金)21:43:53 ID:BOa
圧倒的におばあちゃんが多いんだな

15: 2018/09/14(金)21:44:47 ID:E5e
>>12
寿命的に女の人のほうが長生きするからしゃーない

14: 2018/09/14(金)21:44:25 ID:w3g
老人の娯楽施設と化してるから潰すからね

17: 2018/09/14(金)21:45:38 ID:E5e
>>14
娯楽施設になってるならまともなデイサービスだと思うよ
一日中ボーっとして過ごす様なデイも見てきたからね

19: 2018/09/14(金)21:49:42 ID:BOa
一方は体が悪くてもう一方は元気過ぎてか
ちょうどいい塩梅に弱ってるといいんだな

20: 2018/09/14(金)21:51:29 ID:E5e
>>19
ただ頭がクリアすぎるのも気使うからやり辛いんよね
とりあえず私が1番楽だなーって思う利用者は会話は通じるけど5分後とかには忘れてるタイプの認知症で、足腰はある程度しっかりしてる人かな。

21: 2018/09/14(金)21:52:05 ID:hnf
何才?
なんで施設じゃないの?

22: 2018/09/14(金)21:52:38 ID:E5e
>>21
24ちゃい(笑)
夜勤は嫌だから日勤のみの通所介護にした!

23: 2018/09/14(金)21:53:43 ID:hnf
経営者が丸儲けってマジ?
薄給だと感じる?

24: 2018/09/14(金)21:54:47 ID:E5e
>>23
経営者はどうなんだろ、、、
よくわかんないけど割に合わない給料だとは思うよ!
介護業界大手も働いたことあるけど、どこもおんなじ感じ!

25: 2018/09/14(金)21:57:22 ID:BOa
デイサービスやってる人に変な質問だけど
デイサービスって必要なのかな?実際


26: 2018/09/14(金)21:59:26 ID:E5e
>>25
施設に預けたいけど預けるお金がない人とか空きが出るまでの待機期間とかにデイサービス利用する人もいるからなくなったら困る人もいるんじゃないかな
介護度3で週5で朝8時にお迎え、夕飯も食べさせてもらって
18時30分にお送りの人でも月10万以下で済むからねデイサービスは

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536928197/

関連記事

【介護の仕事】介護士の楽しいことをたくさんあげてくぞ!

【介護】大好きなばあちゃんが認知症になった結果

元勤め先の内部告発をした結果

【地雷?】看護師さんと付き合いたい

男性看護師なら就職率100%らしい…

Sponsored Link


この記事をツイートする