pose_uttaeru_man
1: 2018/10/03(水) 16:02:20.524 ID:8MjB1pRtM
上司(課長)とその上司(部長)に呼び出されてめちゃくちゃ怒られた

2: 2018/10/03(水) 16:02:53.639 ID:JBH1fC9xp
たとえば?

7: 2018/10/03(水) 16:06:27.762 ID:8MjB1pRtM
>>2
書類にいちいち印鑑おさないといけないこととか、残業が増えすぎないようにみんなが自発的にタイムカードを調整してることとか、全部で120項目


9: 2018/10/03(水) 16:07:57.687 ID:9QIuRvLLd
>>7
上司に怒られても社長は評価してるかもよ
ハンコかハンコに変わる承認システムは責任の所在をはっきりする為にも必要だが

11: 2018/10/03(水) 16:09:08.859 ID:8MjB1pRtM
>>9
そんな雰囲気ではない


Sponsored Link


5: 2018/10/03(水) 16:03:30.398 ID:P+vm1vsWr
チクるとか器がちいせえ社長だな

7: 2018/10/03(水) 16:06:27.762 ID:8MjB1pRtM
>>5
事実確認があったらしい

6: 2018/10/03(水) 16:06:02.727 ID:KTSPi0h4a
何書いたのか詳しく

10: 2018/10/03(水) 16:08:17.283 ID:8MjB1pRtM
>>6
書類のフォーマットが非効率だから改善したほうがいいとか、オフィスに電話の数が少ないとか、朝の朝礼が内容なくて時間の無駄とか

13: 2018/10/03(水) 16:09:50.513 ID:WGKAI/FNd
>>10
朝の朝礼って社長のメインの仕事じゃね
ケチつけたらまずくね

16: 2018/10/03(水) 16:11:51.387 ID:8MjB1pRtM
>>13
こっちは支社だから大丈夫
形骸化してて中身がないのに時間だけとられてる

8: 2018/10/03(水) 16:06:56.703 ID:09M+q0180
社長「そうか・・・この社員はなかなか熱心でいいな。着眼点もいい。新しい部署作って彼をリーダーにしろ」

なんて安っぽい漫画みたいな展開を考えてた?

「お前が考えて思いつく程度のことなんて、数十年前から俺らわかってるっつーの
テメーの時間ムダにするだけじゃなくて他人の時間まで泥棒すんじゃねえ」
って思われてるよ

14: 2018/10/03(水) 16:10:37.127 ID:8MjB1pRtM
>>8
みんなは気になっても面倒だから言わないだけだと思うんだ
周りの目を気にしたり
俺は何でもはっきり言う人間だから、気になったことは言わずにいられない

24: 2018/10/03(水) 16:17:56.468 ID:VYCQV+tWd
>>8
俺リアルでそれ成功したわ
上司に仕事干されて解雇同然の退社となったが
社長が役員を務める別会社に押し込んでくれた
ついでに年収90万アップ

25: 2018/10/03(水) 16:19:49.095 ID:8MjB1pRtM
>>24
俺は前の会社それで上司にパワハラされて辞めた

27: 2018/10/03(水) 16:23:51.409 ID:VYCQV+tWd
>>25
俺の場合は対立した副部長が元々社内クレームや内部対立の中心人物で
前の上司と違って意見を握りつぶす人なので課長俺が役員層と直接話をすることが増えた
そういう行動がバレて貴乃花みたいな方法で仕事取り上げられたが上はお見通しだった

17: 2018/10/03(水) 16:11:55.566 ID:GNCLXvj90
朝礼や昼礼はメリットのが多いと思うな

21: 2018/10/03(水) 16:13:31.402 ID:8MjB1pRtM
>>17
報連相とかで有効活用されてる部分はいいけど、それ以外の無駄が多かった
なくせとは言ってない。内容を変えたほうがいいと送った

18: 2018/10/03(水) 16:12:04.658 ID:9QIuRvLLd
気辞めて起業したら

19: 2018/10/03(水) 16:12:10.007 ID:nfoCNv2nK
正論で人は動かないんだよなぁ

23: 2018/10/03(水) 16:15:12.105 ID:8MjB1pRtM
>>19
面倒だから昔からのやり方をそのままにしてるだけのことが多すぎる
昔は正しくても今は変えたほうが生産性が上がってみんなハッピーになる

22: 2018/10/03(水) 16:14:29.166 ID:KaM55no7d
何を提案したかじゃなく誰が提案したかが重要なんだよなぁ
無駄多すぎだよね

26: 2018/10/03(水) 16:22:25.981 ID:jRNWKoRi0
無駄を省いて

トラブルが起きなければ君の勝ち

トラブルが多発したら君の負けだw

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538550140/

関連記事

うちの会社求人募集の待遇が全部ウソなんだけど

職場の新人怒ったら弁護士の旦那から電話がきた

人手不足の会社を退職する俺が引き止められない理由

Sponsored Link


この記事をツイートする