gutspose_man

1: 2018/11/03(土)16:33:46 ID:NDP
内約教えてくれ

2: 2018/11/03(土)16:34:23 ID:NDP
家賃抜きで10万ぐらいしか残らんのだが


Sponsored Link


3: 2018/11/03(土)16:35:54 ID:xlN
実家住も?

4: 2018/11/03(土)16:36:26 ID:NDP
>>3
実家無くなったんだよ
むしろこちとら親の介護付きだわ

5: 2018/11/03(土)16:38:33 ID:4hD
貯金どころかよく食っていけるな?本当か?

6: 2018/11/03(土)16:39:43 ID:NDP
>>5
1日1食でしかも米は貰い物だから何とかなってる
ガスは止まってるけどな

7: 2018/11/03(土)16:40:43 ID:4hD
なんやそれ 本当ならかわいそうな話だが…

9: 2018/11/03(土)16:43:42 ID:NDP
>>7
これでも去年までは月給20万でとーちゃんとばーちゃんに毎月寿司食わせてお小遣いあげれてたんやで
惨めすぎてあの頃に戻りたいわ

8: 2018/11/03(土)16:42:34 ID:NDP
とりあえず月12万で
家賃 2.3万
電気水道 0.8万
スマホ 1万
交通費(バス電車)1万
病院1万
あとは仕事用の服買ったりなんやかんやで消えてるわ犬もいるからもうちょいしたらワクチン打たなあかん

10: 2018/11/03(土)16:44:20 ID:NDP
あとあれだ、風呂は2日に1回銭湯いってるからその分かかってるわ

11: 2018/11/03(土)16:44:51 ID:4hD
犬も飼ってるの?散歩はカロリー代が勿体ないから
自由に行ってこいみたいに放してそうな世界だな

12: 2018/11/03(土)16:46:28 ID:NDP
>>11
散歩は庭で走らせて近くの公園行って自由に遊ばせてるよ
子供いない夜中だけだけど
保健所でもらってきた雑種だからあんまり金かかんないけどね

13: 2018/11/03(土)16:46:36 ID:4hD
寿司?w

15: 2018/11/03(土)16:48:43 ID:NDP
とりあえず貯金増やしたいんだよ…
これ以上節約ってなるとガス通し直して風呂家で入るのと野菜の自家栽培ぐらいしか思い浮かばないんだけどなにかいい方法無い?

23: 2018/11/03(土)17:17:48 ID:x7k
>>15
銭湯って一回500円くらいするんじゃないの?
それなら市営の安いジムにでも行ってシャワー浴びた方が安上がりだと思うけど湯船に浸からなきゃ嫌だか?

18: 2018/11/03(土)16:59:29 ID:NDP
とりあえずみんなの節約術おしえてくれぇえええええ!!!!
あと出来れば月にいくら使ってるとかも

19: 2018/11/03(土)17:03:29 ID:4hD
月に10万はかかるなあ
その犬は普段何を食べてるの?

20: 2018/11/03(土)17:06:42 ID:NDP
>>19
普段は市販のドッグフードだよ
あの10キロぐらい入ったやつを買って帰ったら2ヶ月ぐらいはもつな
あとはたまに貰い物の果物や芋を食べやすく切って上げてるわ

22: 2018/11/03(土)17:14:13 ID:Q3i
福祉関係の役所に相談窓口あるだろうから言って相談してみ

生活保護受けられる人じゃなくても相談はタダだしいろんな補助金とか控除とかの話教えてくれる場合もあるよ



26: 2018/11/03(土)18:03:46 ID:NDP
>>22
いってて一応父親は今後生活保護にしてもらうんだ
入院費だけ見てもらう形だけど
ありがとうとりあえず最低限の生活は出来てるから最悪病気にでもならない限りは頑張るよ

24: 2018/11/03(土)17:21:23 ID:x7k
あっ、家にお風呂が無いんじゃなくてガスが止まってるから家でお風呂に入れないって事か?
それなら借金してでもガス通した方が結果的には安上がりだよ

27: 2018/11/03(土)18:04:43 ID:NDP
>>24
やっぱそうだよなぁ…
市営のジムが車で30分とかのとこだから自転車で15分の銭湯行ってる
もうちょっとしたら給料入るから色々切りつめてガス通すわ…

28: 2018/11/03(土)18:07:08 ID:HmT
煽ろうと思って開いたけど、気の毒で煽れない

31: 2018/11/03(土)18:23:43 ID:NDP
>>28
煽ってくれてもええんやで
実際このぐらい惨めなやつ見てたら安心できるやろ?

29: 2018/11/03(土)18:07:53 ID:4hD
湯船に入ると見えてくるものもあるはず
犬を大切にする優しい人な?

31: 2018/11/03(土)18:23:43 ID:NDP
>>29
この犬は命の恩人やからな

30: 2018/11/03(土)18:13:38 ID:MhI
>スマホ 1万

ここが高い。格安SIMに替えてパケットも最低限に抑えよう。

32: 2018/11/03(土)18:24:43 ID:NDP
>>30
父親のスマホと自分のスマホだからなぁ…
どっちにしろもうちょいしたら格安に変えるわ
クレカもってないけど格安SIMって契約できるの?

34: 2018/11/03(土)18:26:31 ID:MhI
>>32
最近の銀行のキャッシュカードはVISAデビットとかJCBデビットが標準装備。
いける。

35: 2018/11/03(土)18:29:31 ID:NDP
>>34
なるほど、そう言えば昔作ったジャパンネット銀行のカードがTカードとVISAデビット着いてたから使えるかな??

33: 2018/11/03(土)18:26:17 ID:4hD
俺は犬はあまり好きくないがはじめて散歩に行きたくなったわ
その犬限定だがな?
命を救う犬ね

35: 2018/11/03(土)18:29:31 ID:NDP
>>33
最初は私が保健所から連れ出して恩人気取りだったけど家族がみんな居なくなってから寄り添ってくれて今では私の命の恩人やで
こいついなかったら今頃自暴自棄になって自殺してただろうし

38: 2018/11/03(土)18:32:35 ID:lSd
なんでそんな給料低くなったんだ

40: 2018/11/03(土)18:34:26 ID:NDP
>>38
父親倒れるちょっと前に橋本病で仕事辞めたんだよ
そしたら父親倒れて貯金も無くなったけど病院の付き添いがあるから今は週5で昼からパート行ってるの

42: 2018/11/03(土)18:36:39 ID:MhI
>>40
なんだ。橋本病くらい治るじゃん。

44: 2018/11/03(土)18:38:13 ID:NDP
>>42
おう、仕事辞めてストレス減ったらだいぶマシになったで
来年ぐらいからまた業界復帰や

45: 2018/11/03(土)18:44:18 ID:MhI
>>44
治ったらまたおいで。20~30で雇ってやる。
おっと、家族の夕飯作らねば。(休日の飯作りは好きなのだ)

46: 2018/11/03(土)18:47:20 ID:NDP
>>45
ありがとう、今パートで会社が20で雇ってくれるみたいだけど給料よかったらそっち行こうかなww
家族と食う飯は大事だぞ!美味しいのいっぱい作ってあげて

43: 2018/11/03(土)18:37:05 ID:NDP
もっと叩かれるかと思ったわ
とりあえず今の状況で貯金とか無理そうだな
副業も探してるんだけどなかなか在宅だと怪しいのしかないしなぁ…

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541230426/

関連記事

貧乏だから毎日鯖缶と納豆の生活送った結果

食費を抑える方法教えてくれ!【外食 自炊】

100均のダイソーで一番有能な商品

ニートだけど年金機構から赤紙のお知らせが来た

Sponsored Link


この記事をツイートする