pose_enryo_man

1: 2018/11/23(金)14:07:09 ID:7pb
別にええやろ
価値観が違いすぎる
何故か結婚する前提になってるし、定年まで生きる前提になってる



Sponsored Link


3: 2018/11/23(金)14:18:01 ID:6UM
生活保護使わなければ誰も悲しまないからヘーキヘーキ

4: 2018/11/23(金)14:18:18 ID:Hm6
俺も貯金ないで
っていうか借金7000万

6: 2018/11/23(金)14:20:25 ID:U3g
>>4
不動産とか持ってんの?

7: 2018/11/23(金)14:21:06 ID:Hm6
>>6
うん、10件くらい
全部売ったら1億くらいにはなる

8: 2018/11/23(金)14:24:15 ID:U3g
>>7
金持ちやねえ

5: 2018/11/23(金)14:19:41 ID:r8Z
まぁ本当にいざという時の覚悟が出来てるんなら、好きにすればいい
一生独り身の覚悟もあり、失業したらすぐに死んでもいい覚悟も本当にあるならな

10: 2018/11/23(金)14:27:10 ID:7pb
>>5
まず、弁護士の資格取れるまで金には興味ない
弁護士の資格取れたとしても、そのあとどうなるかわからないみたいな

あ、弁護士の資格ではないけど

19: 2018/11/23(金)14:30:49 ID:r8Z
>>10
だから、何かは知らんがその目標にしてる事がダメだった時に
そこでそのまま人生終わりでいいって覚悟は出来てるんだね?
その覚悟が出来てて言ってるんならそりゃ好きにすればいい
覚悟なしで言ってるんならそれは「後先考えてない」だけの単なるガキのたわごと

20: 2018/11/23(金)14:33:11 ID:Jj0
>>19そんなに覚悟必要なんか?

22: 2018/11/23(金)14:35:25 ID:7pb
>>19
ダメだったときは、諦めたときなんだよね

27: 2018/11/23(金)14:38:05 ID:r8Z
>>22
何を目指してるか知らんが、年齢が上がっていけば自然と限界来るだろ
諦めなければ夢はきっと叶う!なんて子供の妄想でしかないぞ
ダメだった時の事を事前にちゃんと想定して準備しておくのが大人ってもんだぞ

30: 2018/11/23(金)14:40:40 ID:7pb
>>27
ダメだったら会社辞めるで
こんな低賃金な職場なんて捨てて歩合制のとこにいく
まぁ、わからんわ
夢捨てた時点で金目当ての猛者になる
そんな人生死んだも同然

33: 2018/11/23(金)14:43:32 ID:r8Z
>>30
そうなった時にそう都合よく転身できるとは限らないよって話なんだが
高齢になってからキャリアもなしに転職できる先なんて限られてるし、そこで金の猛者とやらになった所で稼げる額なんて知れてる
普通に貧乏爺になって人生そこで終わりになりかねないけど、その覚悟はあって言ってるんだよね?って話

37: 2018/11/23(金)14:45:54 ID:7pb
>>33
だから、夢叶わなきゃもう人生終わってるんやで

38: 2018/11/23(金)14:48:05 ID:r8Z
>>37
うんだから、その時に物理的に人生終了になってもいいって覚悟は出来てるんだね?と聞いてる
「ダメだったら会社辞めて金の猛者になる!」とか言ってるし覚悟なさそうなんだが
単純に「目先の事しか考えてない」にしか見えない

42: 2018/11/23(金)14:50:55 ID:7pb
>>38
ダメだったらが、基本的にないからな
だかりわからん
今は金いらないってのが回答かもな


43: 2018/11/23(金)14:52:31 ID:r8Z
>>42
「基本的にない」じゃなく「その事を考えてない」だけだろ
それじゃ子供の考えそのものだわ
見ない振りしたら問題が消えてなくなるわけじゃないんだよ?

46: 2018/11/23(金)14:55:45 ID:7pb
>>43
そこに労力さくつもりないわ

仮に、金のこと考えるならこの会社辞めますよw
時間がほしいからいまのかいしゃで働いてるからな


51: 2018/11/23(金)14:59:36 ID:r8Z
>>46
金の事を考えろと言ってるんじゃなくて、来るべき将来の事を考えろと言ってるんだよ
どんなに妄想世界で生きたくても、物理的に年齢は重なっていくし老化で無理は効かなくなってく
追いかけてる夢とやらも必ずタイムリミットはあるし、実際にリミットを迎えた時にはにっちもさっちも行かなくなってる
そのどんづまりに行き着いたときにそこで物理的に人生終了にする覚悟はあるんだね?と何度も聞いてるんだよ


53: 2018/11/23(金)15:02:22 ID:7pb
>>51
すまん、わからん
はじめの方にかいたが、働いてる限り
金は入ってくるんだよね

保証人にでもならない限り
ぶっとんだ金を損失することはないと思ってる

なにいってるのか、わからんお前

57: 2018/11/23(金)15:06:41 ID:r8Z
>>53
何の仕事してるか知らないが、長い人生のどこでその仕事すら出来なくなるかも分からんのよ
「保証人にでもならない限り」って、事故や病気のリスクすら考えないの?
会社勤めみたいだが、その会社が倒産したり人員整理の犠牲になったりの可能性だってあるし
異動でゲスな上司のパワハラ食らって鬱になるなんて話も珍しくない

そういう「いざという時」の「備え」をちゃんと考えとくのが、人生を設計するって事なんだよ
貯金だけあればいいってもんじゃないが、貯金すらないのは「論外」

59: 2018/11/23(金)15:11:33 ID:7pb
>>57
病気や事故のリスク→すまん、保険会社なので強制加入
人員整理は、さっきも言ったが、みんな同じや
そこで貯金あったところで変わらんでしょ

わかっててレスしてるんか?
50で倒産したとする
他で雇ってくれないだろう
その貯金で生きていくのか?
無理やなぁ

63: 2018/11/23(金)15:16:33 ID:r8Z
>>59
後付けでインチキくさいが、たとえ保険会社だとしても同じ事なんだが
保険はあくまでその保険が対象としてるトラブルにしか対応してくれないんだよ?
「何があるか分からない」という言葉の意味すら分からないで、よく保険会社が務まるなw

つか人員整理がみんな同じって、その時に貯金があるかないかでは雲泥の差があるんだよ?
50で倒産したとしてもそれなりに貯金あればキャリアを生かした転職活動が出来るが貯金なかったらそこで終わりだよ?
いったい何が「同じ」なんだかね

9: 2018/11/23(金)14:26:29 ID:Jj0
安心しろ、俺なんか貯金14万やで、ちな新社会人

12: 2018/11/23(金)14:29:11 ID:7pb
>>9
いや俺は0
金は大事だとは思うけど
すまんが、金なんてあっても満たされないことはわかってるんだ

11: 2018/11/23(金)14:28:06 ID:8Od
不況だから少しでもお金が回るように使ってるんすよー

14: 2018/11/23(金)14:29:20 ID:Tzs
貯金ゼロはちょっとなー

うっかり親しくすると、何かアクシデントで借金頼まれそうだから疎遠にする

21: 2018/11/23(金)14:34:08 ID:7pb
>>14
例えば?w
そんなアクシデント起きるところに身をおいてるのがヤバイわ

例えば財布落として
クレジット使われたとしても
その程度の金なら数ヶ月働けば返せるし

まぁ、おそらく保証人関係のことだろうけど
なってないからヘーキ

23: 2018/11/23(金)14:35:40 ID:zup
そもそも貯金聞いてくること自体…

26: 2018/11/23(金)14:37:44 ID:7pb
>>23
ボーナスの話になって、貯金しておきなさいよ!って言われたんや
おばちゃんお金大好きやからな

24: 2018/11/23(金)14:36:44 ID:8Od
他人の貯金を気にする奴なんてろくな奴じゃない

25: 2018/11/23(金)14:36:51 ID:Tzs
貯蓄額聞いてくるような人を遠ざける為の貯金ゼロ宣言っぽいからまあいいのか
しかし金目当てじゃない他の人も遠のいてしまう気がするわw

31: 2018/11/23(金)14:40:53 ID:CHh
普通やろ
給料日前とか極貧生活するやつ大量にいるし
そういうのは貯金もろくにない

32: 2018/11/23(金)14:41:29 ID:m0H
あと貯金しないんじゃなくてできないんだよ
あるだけ使ってしまうなんて珍しくない
貯金が本当にできないのは年収180万以下からだな
交通費や家賃補助なし

34: 2018/11/23(金)14:43:41 ID:7pb
>>32
そうそう
金要らないからあるだけ使う

いかれた話かもしれんが
金に負けるのが嫌だから、万札ビリビリに破いて
簡単には使わせないようにしてた頃あった
まぁこれは受験生の時だけど
何もかもぶっ壊したな
ストレスとかではなく、強制的に使わないために

36: 2018/11/23(金)14:44:59 ID:U3g
>>34
犯罪者じゃん

40: 2018/11/23(金)14:48:45 ID:7pb
>>36
犯罪で結構
あまり言いたくないが、犯罪おかしてでも夢が叶うのであれば構わない
まぁ捕まったら夢は叶ってないことになるから

捕まらなきゃの話したけど
でも不可能
いくら金払っても、頭のなかに溢れんばかりの知識を詰め込む装置かなんかが
開発されるわけない

44: 2018/11/23(金)14:53:32 ID:nmJ
要は現在の自分さえ良ければそれで良いって思考でしょ
この歳でここまで精神が未熟な奴はもう成長しないし
自分で自分を助ける力が無いから将来は生活保護かその日暮らしのコンビニバイトやろうな

まぁ国が助けてくれるから死ぬこたぁ無いやろうけど
迷惑かけてる自覚のない大きな子供は見てて不快よね。

48: 2018/11/23(金)14:58:02 ID:7pb
>>44
そうだよ
自分さえよければいい
俺の夢が叶ったとき、どれだけの人の生活が豊かになるか
自分のメリットは相手のメリットにも繋がる

中途半端にどっち付かずってのがみんなに不利益を与える

55: 2018/11/23(金)15:05:43 ID:7pb
夢追いかけたら職失うとでも思ってんのか?w

リストラや倒産の話ならちゃうなはしや
みんなそのリスクはあるし
そこで貯金があるからヘーキヘーキってのは頭爆発してるw

62: 2018/11/23(金)15:15:52 ID:ayD
まあ
貯金作らないで
全部消費しちゃうとか
日本国民の鑑だな

がんばって個人消費の拡大に貢献してくれ

俺は俺の方が大事だから

64: 2018/11/23(金)15:22:58 ID:r8Z
しかし考えてみたら、イッチが保険会社勤務てのはマジかもしれないな
そりゃ保険会社勤務の奴が「貯金ない」って公言したら、周囲から奇異の目で見られるだろさ
リスク管理できないって自己紹介してるに等しいんだから

68: 2018/11/23(金)16:03:45 ID:7pb
>>64
正味、自分が保険会社に勤めてるのは向いてないと思ってるわ
営業始めた頃は、全くセールスの仕方がわからなかった

たまたま学生時代に、直接対面の転売兼わらしべ的なこと(個人的には、詐欺みたいなもんだが、社会に出たらそれが当たり前らしい)のが
生きた

そのときのトークの流れに、保険の知識を当てはめて
営業してたら、とれるとれる

もう感情なし
まぁこういう仕事から抜け出したいんだよね
自分を騙し騙しして、売る

優秀な人?(知識のある人?)は、そういう無理矢理というか
ナチュラルに人脈築いてやってるみたいに見える←完全な俺の主観
直接転売して金儲けできてたが
全く心が満たされなかったんだよね

まぁ戯言ですわ

67: 2018/11/23(金)15:31:26 ID:Tzs
身内にいて欲しくないが日本には必要なのかもしれん
コケないこと前提で

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542949629/


【貯金】手取り25万円で貯蓄0だけど1000万円貯めたい

1年間百円玉貯金をやった結果

【貯金】月収14万で100万円貯める方法がこれ

Sponsored Link


この記事をツイートする