1: 2018/12/25(火)19:18:49 ID:vOr
言葉通じない年齢の子供や
ちょっと言葉は使えるようになったが生意気でしかも
論理的な考えができない子供にしてはいけないことを
教えるには少しは体罰が必要なんちゃうの?


Sponsored Link


2: 2018/12/25(火)19:19:37 ID:vOr
電車で親の言うことを聞かずに騒ぎまくってるガキを見て思った

9: 2018/12/25(火)19:23:48 ID:xhj
ぶん殴るはよくないが厳しさは必要

12: 2018/12/25(火)19:24:38 ID:vOr
>>9
うん
ワイもそう思う

18: 2018/12/25(火)19:26:36 ID:iOj
言葉や態度で示してそれでも分からなかったらアリやと思うで
例えば親の気をひくつもりや興味が抑制できず大怪我につながる場合はバシーっとはたいてこれよりも痛いのよとかはありや

19: 2018/12/25(火)19:27:17 ID:vOr
>>18
そう言う場合もやな
他人の痛みを言葉だけで理解するのは難しいやろし

20: 2018/12/25(火)19:27:28 ID:QnA
怒鳴るくらいならやってもええと思う。

怒るのは自分勝手、叱るのは教育的愛情とかよく言われるけどな

27: 2018/12/25(火)19:28:55 ID:vOr
>>20
怒鳴るだけでも慣れてくるクソガキもおるんやろな

32: 2018/12/25(火)19:30:37 ID:QnA
>>27
まぁせやろな。

でも自己責任の面も自覚させなあかんわ

これまでも出てる通り命に関わる危険を除いてな

25: 2018/12/25(火)19:28:22 ID:qrV
犬猫や馬の躾を鞭を使わず飴だけで完遂できるなら不必要になるのでは

31: 2018/12/25(火)19:30:36 ID:vOr
>>25
その通りやね
ただ言葉や論理的な考えを理解できる年齢になったら
必要ないと思うが

28: 2018/12/25(火)19:29:11 ID:3A7
暴力は言葉に代替可能

38: 2018/12/25(火)19:32:39 ID:vOr
>>28
言葉を理解できない子供や
言葉による説明を理解できない子供は?

29: 2018/12/25(火)19:29:41 ID:q7f
別に気に入らん奴は殴る蹴るするやろ
体罰がどうのこうのいう奴はスポーツに何を期待しとんねん

41: 2018/12/25(火)19:33:17 ID:vOr
>>29
いやそれはちゃうやろ
言葉で解決できるんやったらそっちの方がええに決まっとるやん

53: 2018/12/25(火)19:34:58 ID:q7f
>>41
そんなやつがスポーツやるかよ

35: 2018/12/25(火)19:31:54 ID:dvz
ワイなんか中学の時親父に胸ぐら掴まれたと思ったらそのまま背負い投げ食らったで

46: 2018/12/25(火)19:33:52 ID:vOr
>>35
やばすぎん…?
何したんや

37: 2018/12/25(火)19:32:15 ID:QnA
怒られて気づけたらそいつは真っ当に生きれると思う

気づけない奴はアホのまんま、何にも感じれない

暴力で気づく奴は勘違いする


51: 2018/12/25(火)19:34:27 ID:vOr
>>37
もう説得で気づけんやつは諦めるしかないんか?

58: 2018/12/25(火)19:35:19 ID:7jT
>>51
そもそも大人でも説得してどうにもならんやつおるやろ

何でもかんでも好きに丸め込もうとするから焦って手が出るんや

65: 2018/12/25(火)19:38:05 ID:vOr
>>58
まあそこまでいったら手遅れやな

61: 2018/12/25(火)19:37:04 ID:QnA
>>51
言うだけ言うのはこちら側の責任やと思う


それでもわからんのはただの自己責任


最近の芸能人2世の問題は特にそう思う

67: 2018/12/25(火)19:38:31 ID:vOr
>>61
そうかー

39: 2018/12/25(火)19:32:51 ID:P38
殴る蹴るはあかんけどビンタくらいなら必要やと思うで

42: 2018/12/25(火)19:33:23 ID:qjj
体罰は即効性があるからなぁ
ただ持続性はないから注意やで

43: 2018/12/25(火)19:33:33 ID:QnA
暴力を教育的愛情とするのは双方が勘違いするだけや

44: 2018/12/25(火)19:33:36 ID:giv
つーか体罰が悪いというより、アホな教師がマトモな教師の上っ面だけを真似てきた結果がいまやろ

57: 2018/12/25(火)19:35:17 ID:QnA
>>44
アホな教師が虚栄心だけでやってきたたけやぞ。

今そういうやつらが上司になってふんぞりかえってるだけや

64: 2018/12/25(火)19:37:48 ID:vOr
>>57
中学教師が体罰とかはまじで頭おかしいと思うわ

50: 2018/12/25(火)19:34:19 ID:kbf
痛みを与えないとネットばっかりやってるここの奴らみたいになる

52: 2018/12/25(火)19:34:43 ID:5qy
うまく使えるならええんやろうけどな

54: 2018/12/25(火)19:34:59 ID:jaU
一度の体罰で問題行動を止めると思うかい?

59: 2018/12/25(火)19:35:53 ID:vOr
>>54
やめるやろ
やめんかったら甲殻類以下や

62: 2018/12/25(火)19:37:31 ID:QnA
>>59
甲殻類以下しかおらんもんやぞ

68: 2018/12/25(火)19:38:54 ID:vOr
>>62
じゃあ言葉でダメなら最終手段で体罰をして
それでもダメなら諦めろってことやな

71: 2018/12/25(火)19:40:21 ID:QnA
>>68
個人的には最後はいらん。


それが指導とは言えん、自己満に近いものやと思う

必要ないし、していいものだと思うならすればええけど

75: 2018/12/25(火)19:41:44 ID:vOr
>>71
他人の子ならまだしも自分の子ならできる限り手を尽くし
たいと思うのが普通ちゃう?

80: 2018/12/25(火)19:43:03 ID:q7f
>>75
そう思ったら君が邪魔な奴皆殺しにしたらええやん

87: 2018/12/25(火)19:44:10 ID:vOr
>>80
うーん、それがほんまに子のためになると思うん?

82: 2018/12/25(火)19:43:13 ID:QnA
>>75
ほんまに命に関わる限り、体で止める気はないな。

軽いものならわざわざ失敗させたいくらいや

92: 2018/12/25(火)19:45:37 ID:vOr
>>82
自分の子の性格がどうなるかそこで体罰を与えたか
どうかによって左右されるとしてもか?

72: 2018/12/25(火)19:40:55 ID:oUq
体罰なんていらんに決まってるやん
論破するからかかって来いや

91: 2018/12/25(火)19:45:35 ID:D7Z
必要な奴もおるし
いらん奴もおる

これじゃいかんのか?

96: 2018/12/25(火)19:47:03 ID:vOr
>>91
そういうてるやん

109: 2018/12/25(火)19:56:39 ID:pRB
やっぱり必要ではないけど体罰するのが一番楽やもんって結論か

115: 2018/12/25(火)20:04:13 ID:vOr
>>109
最終手段として必要やないかって話してるんやが…

116: 2018/12/25(火)20:04:44 ID:pRB
>>115
教育上の最終手段は警察にお任せやろ何言ってだ

121: 2018/12/25(火)20:06:59 ID:vOr
>>116
それで改善されると問題ないんやけどね…

111: 2018/12/25(火)20:00:28 ID:c48
体罰容認したらそれはそれで問題おきそうだけど、口だけで言うこと聞かせるのも限界はあるよね
どんなに言葉で丁寧に言っても分かり合えないことはある

118: 2018/12/25(火)20:05:36 ID:vOr
>>111
そうだと思います

112: 2018/12/25(火)20:00:40 ID:AmI
体罰があると子どもは世の中そういうもんだと思い込みそうだからやらないほうがいい
体罰するほうは自分が人に教えるのは向いてないことを自覚するべき

119: 2018/12/25(火)20:06:17 ID:vOr
>>112
ほんまにそうなん…?
何言っても聞く耳持たんクソガキは子育てのプロに任せ
たら改善するんか?

127: 2018/12/25(火)20:27:20 ID:AmI
ちょっと話題ずれるけど親はもっと子どもに教育をすべきやと思うよ
子どもは親の言うことが一番受け入れやすいだろうし
教師なんてただの他人だから信用ならんよ
もっと直接面倒みてあげなきゃいけないと思う

129: 2018/12/25(火)20:29:58 ID:vOr
>>127
そうやね
結局のところ子供の性格って親で決まると思うわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545733129/

手取り12万で月3万ぐらい貯金できてる人いる?

親が戸建てを新築で購入して16年目だけど色々壊れたのを報告しとく

貧乏だから毎日鯖缶と納豆の生活送った結果

年金滞納で最終勧告みたいなのきたんだけど無視していい?
Sponsored Link


この記事をツイートする