1: 2018/12/04(火)16:51:21 ID:3Bi
隣近所の人が毎日餌やりしてて、それから家の庭で糞をするようになったんだよ
何回か相談したけど全く対応しないし、猫が俺の綺麗な芝生を荒らすし
15万で買って育てている椰子の木の下で穴掘って糞したり爪で木を掻きむしったりするから
Amazonでカゴ買って捕獲してから保健所に移送してやったわ


Sponsored Link


2: 2018/12/04(火)16:54:20 ID:Xzi
猫可哀そうだが隣人がバカすぎるな
野良猫の糞害は難しい

4: 2018/12/04(火)16:56:15 ID:3Bi
>>2
隣人が餌をやる前までは猫の喧嘩がうるさいくらいで気にしてなかったんだけど、餌やりはじめてからしょっちゅう糞するようになったんだよな
隣の家との間に塀や植木はあるけど、猫だから簡単に入ってくるんだよ

3: 2018/12/04(火)16:55:45 ID:6Bx
首輪の無い猫は、保健所で○処分される

6: 2018/12/04(火)17:00:35 ID:3Bi
>>3
家で飼うわけでもなく、去勢するわけでもなく、なんの責任もとらずに甘い汁だけ吸ってた隣人が悪い

5: 2018/12/04(火)16:59:21 ID:V2I
猫が入らないようにする機会とかないの?

7: 2018/12/04(火)17:01:52 ID:3Bi
>>5
人間には聞こえない超音波出す機械を買ったり、塀の上にプラスチックのトゲトゲしたシート敷いたりしたけどなんの効果もなかったわ
かれこれこの件のおかげで6万くらい使ったかな

12: 2018/12/04(火)17:08:14 ID:V2I
>>7
マジかよ
ほんと災難だな…

14: 2018/12/04(火)17:11:03 ID:3Bi
>>12
ありがとう
時間もかなり使ったから精神的にも参ってたよ
でもこれで解放される
最初は猫を保健所に送るのは良心が痛んだから色々模索していたけど
先週くらいからもう限界きて、保健所に送る決意ができた。その時は何の罪悪感もなかったわ。正直ザマァ見ろとしか思わなかった

17: 2018/12/04(火)17:14:33 ID:Xzi
>>14
次は野良猫保護してる団体に相談したら?
たぶん捕獲器代より安く済むよ

19: 2018/12/04(火)17:16:45 ID:3Bi
>>17
その手があったか~
次からはそうするよ

8: 2018/12/04(火)17:02:53 ID:3Bi
カゴで捕獲した時なんかシャーシャーうるさいからカゴを蹴ったんだけど泣き止まないし大変だったわ
ホースで水をかけてやったら大人しくなったけどね

9: 2018/12/04(火)17:02:57 ID:vO5
>>1
これはしゃーない、イッチおつかれさんやで

10: 2018/12/04(火)17:04:45 ID:3Bi
>>9
ありがとう
俺だって鬼じゃないし、こうなるまで半年は待ったんだけど隣の家は何の対策もしなかったからな
「猫は気まぐれだからね~」とか「私の猫じゃないんだから私に言われても~笑」としか言わないBBAだった

11: 2018/12/04(火)17:07:04 ID:3Bi
俺が何万も金使って対策してダメだったから再度相談に行った時に、「猫は賢いからね~笑」と言われた時は流石にキレそうだったけど堪えたわ

13: 2018/12/04(火)17:10:15 ID:cwA
私の猫じゃないんだから私に言われても~笑
本当なら私に言われてもーってなるわ

15: 2018/12/04(火)17:12:40 ID:3Bi
>>13
本当だと思うよ
餌やりをやめてもらえないか交渉したけど、「猫ちゃんは自分で餌を取れないだろうし、そうしたら餓死しちゃうから可愛そうじゃない」って言われた

16: 2018/12/04(火)17:14:09 ID:3Bi
今までギャーギャー泣く猫を見たら可愛そう、どうしたんだろう、と思ってたけど、その時ばかりは人生で初めて泣く猫をみてスカッとした感情になった

18: 2018/12/04(火)17:14:54 ID:cwA
まあしょうがないな
その六万で去勢して猫シェルターに連れて行けばもっと安く済んだな

20: 2018/12/04(火)17:17:09 ID:3Bi
>>18
そうかもな、でも俺は後悔してないよ

21: 2018/12/04(火)17:18:31 ID:3Bi
今後はもしかしたら隣人がやってきて猫をどうしたの?とか言いにくるかもしれない
そしたら正直に保健所に送りましたと言おうかな
流石にそれは酷いからやめた方がいいかな

23: 2018/12/04(火)17:22:54 ID:zwz
>>21
それはお前がおかしい
次連れてきたら保健所に通報する義務がある旨を言えばいい
お前がしたことにすると争いになるぞ?行政がしたんだよ余計はいらない

27: 2018/12/04(火)18:36:06 ID:twR
よくやった
偉いな
ほんま糞迷惑や

28: 2018/12/04(火)18:49:25 ID:3Bi
>>27
本当に糞で迷惑してたからな笑

29: 2018/12/04(火)18:54:25 ID:Cls
許せない

30: 2018/12/04(火)20:30:33 ID:lpM
町内会とかに相談したらええで
自分の組の組長にいうたらええ
あと市役所で去勢の補助金だしてくれたりする

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543909881/


動物愛護団体から猫引き取ろうとした結果

ワン!じゃなく4!と鳴く犬が発見される

【犬のダイエット】犬を痩せさせるのってどうすればいい?

【ウザい】彼氏の犬がわたしに懐かない

Sponsored Link


この記事をツイートする