1: 2019/01/06(日)01:09:11 ID:ip8
自重やけどすっきりした

2: 2019/01/06(日)01:13:49 ID:E5C
スクヮット(スカッと)するよな

3: 2019/01/06(日)01:19:11 ID:ip8
マジでストレスと鬱な気分が吹っ飛んだわ。今興奮で寝れないが


Sponsored Link


5: 2019/01/06(日)01:20:39 ID:Pec
筋トレするとポジティブになるとか聞くよな

9: 2019/01/06(日)01:23:56 ID:ip8
>>5
これはマジや。ニート時代に1年半くらいゴールドジムで筋トレしてたけど、なんだかんだ楽しかったし

8: 2019/01/06(日)01:23:29 ID:yEY
スクワットが溜まってきただろう?

10: 2019/01/06(日)01:27:38 ID:ip8
悩みある人はスクワットしてや。屈伸とは違うで!正しいフォームでするんが大事や

11: 2019/01/06(日)01:27:53 ID:E5C
スクヮット(スカッと)するよな

13: 2019/01/06(日)01:30:18 ID:ION
ニートがジムに通うな!

14: 2019/01/06(日)01:32:24 ID:ip8
>>13
365日一日中家いるよりはいいはずや

15: 2019/01/06(日)01:33:51 ID:uEO
膝出したらあかんのか?

17: 2019/01/06(日)01:40:47 ID:ip8
>>15
アカンで。背中を丸めないように沿って、ゆっくりと尻を落とすんや。立つときも反動を利用せずにしっかりと足で立つのを意識するのが大事

16: 2019/01/06(日)01:40:11 ID:4ik
筋トレすると
・心身は連動しているので身体を疲弊させることで心(=精神)とのバランスを整えられる
・ストレスや食事によって心身に取り入れたものを発散することができる
・筋トレによって一気に最大まで交感神経を刺激(=興奮)することでその反動で副交感神経優位(=リラックス)にすることができる

という筋力体力以外のメリットがあるとどっかできいたで

18: 2019/01/06(日)01:42:11 ID:ip8
>>16
サンクス。最近ほんと交感神経、副交感神経ってよく聞くなあ

19: 2019/01/06(日)01:45:34 ID:4ik
>>18
以前テレビ見てたら何かの番組で武井壮が筋トレしてその直後に何かの機器でリラックスの度合いを測ってたんだが
それが筋トレする前より上がってたんや
それであーこれはガチやわと思ったのを覚えとる
周りのタレントたちはまるで武井壮特有の現象のように驚いてたがこれはみんななるんよ

21: 2019/01/06(日)01:49:19 ID:ip8
>>19
筋トレ中って筋トレのことしか考えられへんし、何よりエネルギーの発散になるからなー。多分それで終わった後にフッと余計な力が抜けてリラックスするんやないやろか

22: 2019/01/06(日)01:52:09 ID:4ik
>>21
筋トレ中の意識って大事よな
鍛えてる部位を意識しながら筋トレしろってよく聞くし
その関係もあると思うで

24: 2019/01/06(日)01:57:45 ID:ip8
>>22
太腿とケツを意識するな。プルプルしだしたら効いてる証やから嬉しくなる。

23: 2019/01/06(日)01:55:14 ID:Uuo
何回

24: 2019/01/06(日)01:57:45 ID:ip8
>>23
10回×3セットや。筋肥大を目的としたのではなく、運動不足解消、ストレス解消、○起力UPの為のリハビリや

25: 2019/01/06(日)02:00:46 ID:ip8
運動不足の人なら自重でも正しいフォームなら十分効くからオススメ。

なんか気分が優れずに、「鬱なんかな」と思ったらとりあえずスクワットしてみてくれ!正しいフォームが重要ね!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546704551/

関連記事

【筋トレ】1日6回プロテイン飲んでた俺、健康診断で止められる

【鍛え方】腰痛で病院行ったら筋力不足って言われたんだけど

Amazonの安い腹筋ベルト(EMS)って効果ある?

Sponsored Link


この記事をツイートする