1: 2019/01/08(火)17:26:13 ID:csQ
度胸か何かと勘違いしてる人多すぎ

2: 2019/01/08(火)17:27:22 ID:pOR
信じる自信が無い

3: 2019/01/08(火)17:27:59 ID:csQ
「自信がない…」とか「自信の付け方が分からない…」とか言ってる奴の多さ


Sponsored Link


5: 2019/01/08(火)17:30:11 ID:WZS
自分を信じるってなんや
自分は自分やろ

7: 2019/01/08(火)17:30:31 ID:csQ
>>5
分かりやすい例が松岡修造やで

6: 2019/01/08(火)17:30:22 ID:h8T
自分を信じるっていうか自分の価値を信じるってイメージ

9: 2019/01/08(火)17:30:58 ID:Wm5
多分イッチが持ってるのは自信じゃなく自惚れやで

12: 2019/01/08(火)17:31:33 ID:csQ
>>9
自信(読み)ジシン
デジタル大辞泉の解説
じ‐しん【自信】
[名](スル)自分で自分の能力や価値などを信じること。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。

13: 2019/01/08(火)17:31:58 ID:jDQ
度胸は何?

16: 2019/01/08(火)17:32:22 ID:csQ
>>13
度胸(読み)ドキョウ
デジタル大辞泉の解説
ど‐きょう【度胸】
物事を恐れない心。気おくれしない精神力。きもったま。

14: 2019/01/08(火)17:31:58 ID:vpB
自惚れはまた違うやろ

15: 2019/01/08(火)17:32:20 ID:WZS
自分の能力を感じるってなんや?
能力Bやとして俺はBだ!と信じ込むんか?

17: 2019/01/08(火)17:33:03 ID:WZS
「自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。」
こういうやむはリスク管理できんから
失敗したときに大コケするよな

18: 2019/01/08(火)17:33:40 ID:pCt
女から好かれへんのに自信も無くなるちゅーに

19: 2019/01/08(火)17:33:46 ID:csQ
自信がないってやつは自分を信じることを習慣化すりゃええだけやで

23: 2019/01/08(火)17:35:49 ID:h8T
鏡の前でお前はできるぞって毎朝1回言うだけで結構変わるもんなんかな

26: 2019/01/08(火)17:38:11 ID:h8T
でも度胸と勘違いしてる奴は見たことあらへんわ

お化け屋敷とかに怖がらずに入ってくやつを「あいつ自信あるなぁ」なんて言う奴おる?

27: 2019/01/08(火)17:38:28 ID:UIC
自信っていうのは最初は根拠がなくていいんだよ
とにかく自分を信じてれば

28: 2019/01/08(火)17:38:35 ID:csQ
度胸" か 何 か "

29: 2019/01/08(火)17:38:45 ID:WZS
自分に才能があると信じる、ってことか
まあそれは大事やな
信じて全ベットするからこそ当たったときは大成功するわけや

30: 2019/01/08(火)17:38:52 ID:csQ
言葉尻とらえて揚げ足取りたがる奴の多さよ

32: 2019/01/08(火)17:39:55 ID:h8T
自信持てや

35: 2019/01/08(火)17:40:38 ID:csQ
自分に自信がないから彼女できない…

いや信じろや

41: 2019/01/08(火)17:41:51 ID:WZS
>>35
なお自身はあっても彼女はできない模様

36: 2019/01/08(火)17:40:44 ID:ypO
でも自信がある人は
そう思える努力をしとるよ

38: 2019/01/08(火)17:41:16 ID:uuu
自分も信じられないような奴のこと信じられるか?
ワイは出来ない

40: 2019/01/08(火)17:41:41 ID:csQ
自分だけは自分を見捨てちゃいけないんやで

49: 2019/01/08(火)17:43:43 ID:WZS
でも自分を信じないイコール慎重に事を進める
やから自信なくて成功することもあるんやないか?
ノムさんが自分の才能に自身があったらID野球は生み出さんやったやろ

53: 2019/01/08(火)17:44:41 ID:h8T
まぁ信じるだけじゃなにも起こらないんですけどね
努力してその努力のモチベ保つのに必要なのが自信やと思うねん

55: 2019/01/08(火)17:45:20 ID:csQ
>>53
だからその自信が必要やって言ってるんやぞ
信じるだけで奇跡なんか起きるかボケ

58: 2019/01/08(火)17:46:15 ID:WZS
ノムさんの野球は準備野球やけど
自分に自身があるだけじゃ準備なんかせんもんな
でも試合中に弱気になるのは良くない

59: 2019/01/08(火)17:46:18 ID:jDQ
自信がないって言って何もしないのがだめなんやろ
自信ないけど行動してる人は慎重な人やない?

61: 2019/01/08(火)17:47:08 ID:csQ
>>59
「自分に自信がない」とか言って何もしない奴はただ理由つけて逃げたいだけのカスや
もしくはパーソナリティ障害とかその類

60: 2019/01/08(火)17:46:51 ID:OKr
自信があるってことは自分を信じられる材料があるってことだからな

64: 2019/01/08(火)17:47:50 ID:csQ
>>60
材料がなくても信じて行動することが大事なんやぞ

63: 2019/01/08(火)17:47:42 ID:jO3
慎重になることでちゃんと気を付けているぞと自信を持つんやろ
言葉遊びみたいだけど実際そういうもんだと思うで

66: 2019/01/08(火)17:48:37 ID:h8T
じゃあまず自信を持つ簡単なきっかけを探そうや
そら0からは自信なんか持てへんしな

70: 2019/01/08(火)17:49:11 ID:csQ
>>66
自分への言い訳をやめたらええだけやぞ

69: 2019/01/08(火)17:48:58 ID:WZS
自信なんてなくてもコツコツ努力を積み重ねればええと思うけどなあ

72: 2019/01/08(火)17:49:40 ID:csQ
>>69
「どうせワイはできないから…」とか言ってコツコツできない奴おるやろ

77: 2019/01/08(火)17:51:09 ID:WZS
>>72
努力すれば少しずつでも成長するしそれでええやん
自信って他人と比べてどうとかやろ

74: 2019/01/08(火)17:50:35 ID:CXh
>>自信は「自分を信じること」ってこと
これは正しいのだけれども

前提条件がある。そこに努力の積み重ねがあって、そこに根拠がある。
根拠の無い自身ではなく、根拠を持つべき

76: 2019/01/08(火)17:51:01 ID:csQ
>>74
根拠なんていらんわ
自分が自分を信じてあげたらいいだけやぞ

80: 2019/01/08(火)17:51:52 ID:CXh
>>76 根拠の無い自信が、ただのハッタリ。いかさま師じゃん。

83: 2019/01/08(火)17:52:26 ID:csQ
>>80
信じる相手は自分自身なのにハッタリもクソもないわアホ

75: 2019/01/08(火)17:50:44 ID:jO3
信じるってのは確実ではないことを一歩踏み込んで受け入れるってことやないかね
100%の保証があって信じるってそれ信じるとは言わなくねと

86: 2019/01/08(火)17:52:59 ID:WZS
「自分を信じる」って言い方がややこしい年
「自分にはできると信じる」やろが

91: 2019/01/08(火)17:54:25 ID:OKr
イッチが言ってるのはどっちかというと勇気な気もする
勇気でもないけど

93: 2019/01/08(火)17:54:34 ID:WZS
自分を信じようが信じまいが
結局は行動することやろ
自身があっても行動しなければあかんし自信なくても行動できればええ
よって行動>>自身

102: 2019/01/08(火)17:55:52 ID:oRo
某東大生「自分が東大に受かる自信なんてなかったからいっぱい勉強した」

104: 2019/01/08(火)17:56:36 ID:csQ
>>102
「努力すれば受かるかもしれない」て自分を信じたから受かったんやぞ

105: 2019/01/08(火)17:57:05 ID:WZS
>>104
いや、「努力しないと落ちるかもしれない」やろ

103: 2019/01/08(火)17:55:54 ID:WZS
自信なんかいらん
行動しろ
努力すれば能力は上がるし自分の能力を正確に評価すればそれでいい

106: 2019/01/08(火)17:57:11 ID:CXh
それ、「自信」では無い。

114: 2019/01/08(火)17:59:51 ID:WZS
「自分にはできると信じること」とも書いてないな
12の記述から外れて独自の解釈をイッチは主張しとるってことや

115: 2019/01/08(火)18:00:03 ID:h8T
自分を信じると自分の価値を信じるってやっぱ違うんやね
イッチと噛み合わないわけやで

119: 2019/01/08(火)18:01:11 ID:WZS
「この製品の品質には自身がある」が解釈できんし辞書の記述としてはレベルが低いな

121: 2019/01/08(火)18:01:46 ID:csQ
君はもっと根本的なところからやり直そうね>>

126: 2019/01/08(火)18:03:52 ID:csQ
とにかく自分にも可能性はあるって信じて行動するのが大事なんやで

129: 2019/01/08(火)18:04:51 ID:Gmf
>>126
最初からノーチャンスや!チャンスがあったらラッキー!失敗しても想定内や!死ぬわけじゃ無いしな
みたいな考え方はどうなん?

130: 2019/01/08(火)18:05:39 ID:csQ
>>129
「そのうち何かええことあるやろ」て感じで自分を信じてるやん

131: 2019/01/08(火)18:06:18 ID:Gmf
>>130
違う
良いことなんて最初から無いんや!
あったらラッキーやけど、無いのが当たり前
みたいな

132: 2019/01/08(火)18:07:29 ID:csQ
>>131
それはまた自信とは別の話やんけ

127: 2019/01/08(火)18:04:11 ID:h8T
イッチは自信持ちすぎやねw

128: 2019/01/08(火)18:04:26 ID:csQ
>>127
どこが?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546935973/


傷病手当が月12万円入るから仕事する気がなくなったんだが

【99kg】うつ病持ちのデブだけどダイエットしたい

【うつ病】睡眠薬飲みはじめて2日目にして効かなくなる

鬱病の完治ってできないの?

Sponsored Link


この記事をツイートする