1: 2019/01/19(土)17:46:32 ID:KTm
どんな症状になったかとか前兆みたいなの教えて

2: 2019/01/19(土)17:47:47 ID:X6t
なってないけど
まわりに何人かいる

前兆はしらないけど
まだ痛風ってわからない間は
びっこ引いて歩いてはったよ

3: 2019/01/19(土)17:50:39 ID:KTm
>>2
((((;゚Д゚)))))))エエエエ
そんなになるまで病院に行かなかったの?
その人は治ったの?


Sponsored Link


5: 2019/01/19(土)17:55:59 ID:X6t
>>3
痛風って治るものではないみたい

今はいい薬があってそれを飲んでおけば
完全にコントロールできるとか

9: 2019/01/19(土)17:57:38 ID:KTm
>>5
えっ?そうなの???
デブがダイエットするみたいに食べるの抑えて薬飲めば治るとかじゃないんだね
それなら余計に気をつけた方がいいんだな

4: 2019/01/19(土)17:54:12 ID:ljR
>>1
詳しく話そう
んじゃ一緒に飲み行くぞ

6: 2019/01/19(土)17:56:20 ID:KTm
>>4
コタツで飲もうや

7: 2019/01/19(土)17:57:08 ID:ljR
>>6
んだな

8: 2019/01/19(土)17:57:25 ID:X6t
>>7
はい こちらのテーブルに
いくらと白子 サービスしときます

11: 2019/01/19(土)17:59:16 ID:KTm
>>8
量的には普通だしこんなので病気になるなんて普通考えないよな
痛風って卵の呪いみたいなもんなのかな

13: 2019/01/19(土)18:01:09 ID:X6t
>>11
くわしくは知らないんだけど
花粉症と同じで
その人にとってのプリン体?の許容量のコップがあって
それを超えるとなるとか

コップの大きさは人それぞれなので
同じ量を摂取してもなる人はなり ならない人はならない

ただし許容量は確実に減っていくとか


16: 2019/01/19(土)18:10:57 ID:ljR
>>8
すごい
ありがどーごし

8: 2019/01/19(土)17:57:25 ID:X6t
>>6
はい こちらのテーブルに
いくらと白子 サービスしときます

10: 2019/01/19(土)17:59:03 ID:X6t
知ってる人はもう完全に開き直ってて
薬飲んでるから平気っていって
ビールを毎日飲んでる

なんか薬のサイズにあと2段回余裕があるから大丈夫とか言ってるw

12: 2019/01/19(土)17:59:38 ID:KTm
あっそうだったビールでもなるんだった

14: 2019/01/19(土)18:02:27 ID:X6t
>>12
痛風になった人は
みんな焼酎に切り替えはるね

ウイスキーでもいいみたいだけど割安なので焼酎に流れるとか

15: 2019/01/19(土)18:08:27 ID:KTm
卵と大豆がダメなんだっけ?

22: 2019/01/19(土)18:25:40 ID:4pN
>>15
それもかな
魚卵とかレバーとかエビとか
お酒飲みが好きな美味しいものがダメな感じ

17: 2019/01/19(土)18:12:56 ID:ljR
プリン体きばつつもっける

18: 2019/01/19(土)18:20:12 ID:KTm
どこの方言?

23: 2019/01/19(土)18:38:40 ID:oOE
プリン体含有量一覧見ると花粉症と同じだと思ってしまう
回避は不可能で不摂生やめて適度な運動の努力が必要って感じ

前兆は足が腫れて痛む→足の腫れが引き痛みも和らぐ→1回目よりもエグいのが来る→繰り返し

24: 2019/01/19(土)18:47:52 ID:ljR
アレルギーの根源とは

考えさせられるよねえ

27: 2019/01/19(土)19:05:07 ID:ljR
プリン体たまるんですぅ

33: 2019/01/19(土)19:08:36 ID:CFm
通風の症状

足先が痛い。めちゃ痛い。
最初は小さく、次に激痛、歩けない。骨が折れているような

痛みが静まるけど、すぐに再発する。

病院に行く、薬をくれるので、鎮痛剤で痛みが消える、一時的な対処の薬をくれる。
その後は、食事療法と薬によって、尿酸の値をコントロールする。
もし、病院に行かず、尿酸値が高いままだ放置すると、肝臓が破壊され、常時透析を行い病院通いになる。

34: 2019/01/19(土)19:09:30 ID:4pN
尿酸値を下げる薬で下げたら
ビールのんでも平気とか

35: 2019/01/19(土)19:10:45 ID:CFm
>>34 常に薬が必要なのと、内臓が壊れる。透析になることが大変。

36: 2019/01/19(土)19:11:13 ID:ljR
ビールはむやめときまひょ

37: 2019/01/19(土)19:11:24 ID:CFm
痛風の場合は、すぐに病院に行く必要がある。
もし、放置していると内臓が壊れて、透析が必要になる。これが大変なこと。

38: 2019/01/19(土)19:13:27 ID:CFm
痛風対策、
・プリン体の多い物を食べない。食事療法
・牛乳を飲む。1日にコップ1杯以上
・水分を多く取る、2L以上

ビールを飲んでも良い、ただし、量を少なくする。


39: 2019/01/19(土)19:14:03 ID:ljR
おでん なべ 煮込み系

回避で

41: 2019/01/19(土)19:15:14 ID:nF0
>>39
え?それも痛風になるの?

42: 2019/01/19(土)19:15:45 ID:ljR
>>41
回避したほうが吉

43: 2019/01/19(土)19:17:17 ID:CFm
プリン体の多い物、 さかな、肉、など

http://www.tufu.or.jp/gout/gout4/447.html

http://www.tufu.or.jp/pdf/purine_food.pdf

プリン体を多く含む食品は、
レバー類(210~320mg/100g)、白子(300mg/100g)、
一部の魚介類 エビ、イワシ、カツオ(210~270mg/100g)
が上げられます

44: 2019/01/19(土)19:18:20 ID:ljR
どれだけ体外に出せたかは

わからん

ただ余計なものは摂り過ぎるなつーことや

47: 2019/01/19(土)19:22:13 ID:ljR
それがわかれば...

誰か何に良い なんてのは

わかってない

49: 2019/01/19(土)19:24:00 ID:CFm
肉や魚のたべすぎが良くない。とくにレバー類。

50: 2019/01/19(土)19:24:51 ID:CFm
太りすぎの人、肥満の人は、要注意。 痩せると良くなる。 

52: 2019/01/19(土)19:26:49 ID:nF0
痩せてて痛風とかないのかな

53: 2019/01/19(土)19:27:04 ID:CFm
汗はダメなのです、オシッコに限る。

54: 2019/01/19(土)19:28:57 ID:CFm
専門家がすすめる痛風をやっつける10の方法
https://www.youtube.com/watch?v=fEojrHAtkEY



55: 2019/01/19(土)19:34:49 ID:ljR
これだけは言える
じぶんが思った正しいことをやればベストになる

59: 2019/01/19(土)19:39:41 ID:Ki3
突然痛くなる…

60: 2019/01/19(土)19:40:27 ID:CFm
痛い、痛い、激痛。 この3段階で来ます。すぐに病院に行けば鎮痛剤をくれます。 

61: 2019/01/19(土)19:42:21 ID:nF0
足の指が痛くなったら…とかいうよね

62: 2019/01/19(土)19:43:46 ID:CFm
足に来ることが多い。

とにかく歩けません。
松葉杖が必要になります。
足の骨が折れた病人と同じ状態です。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547887592/


【画像】痛風女の足見たい?

プリン体祭りの“痛風鍋”が美味そうすぎる!

自律神経を整える方法

【痛風】気休めで良いから痛くなくなる方法教えて【足首から下がパンパン】

Sponsored Link


この記事をツイートする