syusyoku_nayamu_neet_man

1: 2018/11/19(月)08:35:38 ID:Liq
週3回のコンビニ夜勤で月給9万
イラストレータ ーの仕事で月給5万~20万
はたしてこの生活を続けていっていいものか迷う
若いうちにちゃんと就職したほうがいいのか、でも就職したら絵描く時間取れなくなるのが嫌だ
どうしたもんやろか


Sponsored Link


2: 2018/11/19(月)08:36:42 ID:OZQ
DeNAでゲームイラストレーターやればええんやで

4: 2018/11/19(月)08:37:12 ID:Liq
>>2
簡単に言ってくれるな
企業からの依頼なんて来ないゾ 個人ばっかり

3: 2018/11/19(月)08:37:08 ID:KD0
イラストレーターやってるならフリーターとはまた違うような

5: 2018/11/19(月)08:37:45 ID:Liq
20万ってのは最高であって10万を超えることはほとんどない

6: 2018/11/19(月)08:39:34 ID:KD0
営業活動頑張っていい仕事もらえるようにしたらええやん

9: 2018/11/19(月)08:41:13 ID:Liq
>>6
確かに仕事はもらえるようにはなったけどこっからさらに企業から依頼が来るレベルまで行けるのかっていうな
もしかしたら10年こんな感じかもしれないし

16: 2018/11/19(月)08:47:24 ID:YZo
>>9
なんで夜勤前提なんや

18: 2018/11/19(月)08:48:52 ID:Liq
>>16
あーべつにこだわりはない 正社員になるなら日勤でも大丈夫
ただ地方のバイトって時給低すぎるからフリーターするなら深夜がええな

7: 2018/11/19(月)08:40:15 ID:XzU
正社員しながら絵は描けんのか?

9: 2018/11/19(月)08:41:13 ID:Liq
>>7
夜勤明けに絵描くのしんどいから正社員なんかなっちゃったら確実に描かなくなるやろうなぁ

19: 2018/11/19(月)08:49:21 ID:jc1
就職して生活費用はそっちで稼いで
土日にイラストはあかんのか?
趣味の延長線上みたいな
趣味が高じて仕事になる的な路線

金は持っておいて損はないで

21: 2018/11/19(月)08:53:06 ID:Liq
>>19
これが一番ええんやろうけどな どっかで区切りつけてこうせなあかんのやろうな
ただ絵描く時間はめっちゃ減るやろうなー

22: 2018/11/19(月)08:54:28 ID:2gK
車もっとるん?

25: 2018/11/19(月)08:56:41 ID:Liq
>>22
免許取ってから一回も車乗ってない
ここ一年免許証見てないし更新もしてないから失効したかも

23: 2018/11/19(月)08:54:28 ID:g56
正社員になったら将来への不安はなくなるやろ
いつも不安を感じる生活から解放されて絵も捗るかも知れん

24: 2018/11/19(月)08:56:14 ID:YZo
>>23
正社員も不安だらけやぞ

25: 2018/11/19(月)08:56:41 ID:Liq
>>23
自由な時間がなぁ 代償がでかい

26: 2018/11/19(月)08:57:43 ID:2gK
車持ってないのに田舎のコンビニまで20kmくらいかかるんちゃうん大変やん

27: 2018/11/19(月)08:59:33 ID:Liq
>>26
駅ちかいしコンビニは近所に3社全部揃っとるしで不自由しないんよ
友達と遊びに行くとかもないから車の必要性がない

28: 2018/11/19(月)09:02:17 ID:2gK
>>27
少し家賃上がる代わりに時給1200が当たり前な東京きたら?
車ないなら好都合やん

29: 2018/11/19(月)09:03:40 ID:Liq
>>28
(今実家暮らし)
でも東京なら夜勤の仕事週4くらいですれば生活できそうやな


30: 2018/11/19(月)09:04:19 ID:haQ
イラスト製作会社も一応あるぞ
アートっていうより工場だが

31: 2018/11/19(月)09:04:53 ID:Liq
>>30
なんや詳しいんか 紹介してくれ頼む

36: 2018/11/19(月)09:12:33 ID:haQ
>>31
転職サイトとかでイラストとかで検索や
ソシャゲのイラストやデフォルメキャラの下請け製作や出向みたいなところがある
個人とやりとりするのは飛ばれたりするリスクあるから最近は下請けに回して会社で管理してもらうことが多いんや


32: 2018/11/19(月)09:05:29 ID:2gK
印刷工場ではちらしのデザイン任されたりすることあるみたいやな

33: 2018/11/19(月)09:06:18 ID:Liq
>>32
あーデザイン系はワイがとっても楽しくないからやりたくないな
CGイラストとか色塗りのグラフィッカーかと思た

34: 2018/11/19(月)09:09:10 ID:2gK
>>33
ある程度安心出来る収入と確実な職歴はつまらないことと引き換えに手に入れるんやで

35: 2018/11/19(月)09:11:24 ID:Liq
東京はコンビニ深夜でも1400円のところとかあるんやな
8時間で今のところと4000円も違う…

37: 2018/11/19(月)09:15:56 ID:2gK
>>35
せやろ?東京以外でバイトするんは正直時間の無駄やで

39: 2018/11/19(月)09:18:59 ID:Liq
>>37
地域格差ってひどいよな 東京周辺に生まれればイベントとかもたくさんあるしお金を稼ぐ手段がたくさんある
バイト代もぜんぜんちゃうし悲しい 都会っ子ずるい

41: 2018/11/19(月)09:19:21 ID:2gK
>>39
わいも田舎の出やからな、わかるで

38: 2018/11/19(月)09:17:53 ID:Liq
うん決めた 来年までは今年と来年までフリーターやって、収入が増えなかったら就職活動するわ
一年ちょっとでスキル磨いてポートフォリオ作る 
23なら全然就職先あるやろ!

40: 2018/11/19(月)09:19:06 ID:2gK
23なら行けるわ、25過ぎたらない、ほんまに

47: 2018/11/20(火)06:01:34 ID:9Zp
いい年老いてフリーターとか
親戚やら友達とどういう顔で合うんや

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542584138/


30代フリーターだけど正社員で雇ってくれる会社ある?

フリーターで一生過ごしていくことってダメなの?

バイトの面接で最低3年は働いてほしいって言われたんだが

30歳まで余裕こいてフリーターやってた俺の末路

Sponsored Link


この記事をツイートする