phone_businessman3_cry

1: 2019/01/27(日)09:22:48 ID:vTP
待遇とか不満はないが、毎日が暇すぎる

2: 2019/01/27(日)09:23:05 ID:2CW
なし

3: 2019/01/27(日)09:23:16 ID:Luv
なしやろこれは


Sponsored Link


5: 2019/01/27(日)09:23:55 ID:ZSz
きりぎりすやで

6: 2019/01/27(日)09:23:56 ID:Ibe
ありやな
毎日つまらんわけやし

7: 2019/01/27(日)09:24:02 ID:p9G
ありやで
今のうちに何か勉強してステップアップや

8: 2019/01/27(日)09:24:19 ID:tmZ
ブラックに行ってもええ覚悟があるならあり

9: 2019/01/27(日)09:24:26 ID:vTP
無しなのか
働いてる気しないし、毎日長いし、何もしてない事が最近ストレスになってきてる

10: 2019/01/27(日)09:24:44 ID:xe6
毎日長いって残業が?

13: 2019/01/27(日)09:25:17 ID:vTP
>>10
いや、一日の業務が9-18時

16: 2019/01/27(日)09:25:55 ID:2CW
>>13
ホワイトやん

11: 2019/01/27(日)09:24:50 ID:V8S
ありやで
退屈な仕事なんてなんのために生きてるか意味が分からんくなるだけや

12: 2019/01/27(日)09:25:06 ID:Ibe
暇でも給料でるならええやん

14: 2019/01/27(日)09:25:51 ID:vTP
明日の仕事もする事無くて、行く意味無いやんって思ってる

17: 2019/01/27(日)09:26:01 ID:nKa
なんの会社や?

18: 2019/01/27(日)09:26:22 ID:vTP
>>17
IT系よ

19: 2019/01/27(日)09:26:56 ID:nRH
開発なんか。維持保守ならそんな暇じゃないやろ。

20: 2019/01/27(日)09:27:16 ID:G6D
IT系で毎日が暇とか駄目やろ
何のスキルもつかないからお先真っ暗や

25: 2019/01/27(日)09:29:05 ID:vTP
>>20
スキル付ける目的で入ったけど、暇過ぎて全然付かない
書籍だけで勉強するもの限界あるしな


31: 2019/01/27(日)09:30:44 ID:vTP
>>25
ただ転職したばっかりっていう問題もあるんだよなぁ

26: 2019/01/27(日)09:29:30 ID:xe6
>>25
戻れなくてもいいならやってみるべき

30: 2019/01/27(日)09:30:20 ID:G6D
>>25
やっぱり仕事の責任を負った上でやらないと身に付かんしな
暇なのが続くようなら転職したほうがええと思うわ

35: 2019/01/27(日)09:32:47 ID:vTP
>>30
やっぱりそうなのか
忙しい現場とかガンガン行きたいなー


37: 2019/01/27(日)09:33:43 ID:G6D
>>31
それなら1年くらいは我慢したほうがええかもな
ワイも数ヶ月で退職した経験あるけど、その後の面接で絶対に突っ込まれるで

39: 2019/01/27(日)09:36:19 ID:vTP
>>37
ですよね、、、
次の就職先には忙しそうな違う職種受けたり、学校行こうかと思ってる

36: 2019/01/27(日)09:32:58 ID:xgg
>>20
ほんこれ

21: 2019/01/27(日)09:27:25 ID:vTP
理想としては、業務時間中は常に作業してたいんだよね

24: 2019/01/27(日)09:28:09 ID:0t7
>>21
わかる
自分の仕事の作業をしてたいよな

22: 2019/01/27(日)09:27:28 ID:xe6
一分一秒を争う激務を経験してみるのはアリかも
ただ激務から退屈に戻りたいと思っても戻れない可能性は高い

25: 2019/01/27(日)09:29:05 ID:vTP
>>22
それを体験しようか迷ってる

23: 2019/01/27(日)09:27:37 ID:0t7
うちも暇な時結構あるから分かるわ
暇なんはええねん
けど他の部署の仕事手伝えとか
仕事してないことを妬まれたりとかするのがクソうざい
自分の仕事はきっちりやってるんやから仕事ない時は家に帰らせろ

29: 2019/01/27(日)09:30:16 ID:vTP
>>23
暇過ぎて、他の人の仕事手伝ってる
それでも足りん

27: 2019/01/27(日)09:29:36 ID:Ibe
社畜は自分の仕事よりも業務遂行やぞ
他部署の手伝いも喜んでやぞ

29: 2019/01/27(日)09:30:16 ID:vTP
>>27
暇過ぎて、他の人の仕事手伝ってる
それでも足りん

28: 2019/01/27(日)09:29:57 ID:Xid
お給金はええんか?

33: 2019/01/27(日)09:31:34 ID:vTP
>>28
新卒よりちょい多めくらいかな

32: 2019/01/27(日)09:30:58 ID:Ibe
最初にそういうところに入ったらぬるい技術しか習得できんからな
そんなに暇で何の業務やって利益あげてるのか知らんが

35: 2019/01/27(日)09:32:47 ID:vTP
>>32
ウチはめっちゃ案件単価高いから

38: 2019/01/27(日)09:34:31 ID:vTP
手に職をって感じに就職
暇過ぎて、ストレス
転職迷ってるけど、実は転職してまだ半年

職歴に傷入るよな

40: 2019/01/27(日)09:36:28 ID:CXQ
実務経験と資格は別物やけど取っとけば後々選択肢は広がるやろ
とりあえず勉強続けて上位資格取ればええんちゃうか

41: 2019/01/27(日)09:38:14 ID:vTP
>>40
正論やな
ただ、もうこの職種にすら興味湧かなくなってしまったよ
暇過ぎて、やる気もない

44: 2019/01/27(日)09:39:23 ID:G6D
>>41
その会社が悪いだけやとは思うけどそれなら異業種に行くのもありやと思うで
ワイはIT業界で楽しくやってるけど

48: 2019/01/27(日)09:42:53 ID:vTP
>>44
最初はワイも楽しくやってたんだけど、もうやる気も湧かない
建築とか忙しそうでそこそこの給与の所いこうかなーとか考えてる


52: 2019/01/27(日)09:45:36 ID:G6D
>>48
新しい技術とか覚えて仕事に活かせるようになるのは楽しいで
逆言えばそういうスキルアップが出来ないのなら忙しくてもつまらんと思うわ

54: 2019/01/27(日)09:46:21 ID:xgg
>>52
ほんこれ

まあワイも今暇というか何すればええか分からん時間が多いとこになったら転職考えてるわ

57: 2019/01/27(日)09:49:03 ID:vTP
>>52
暇でスキルアップは見込めないな
経験してスキルアップしようとしたけど、それもダメそう
だから、興味も湧かなくなって転職考えてるって感じかな

42: 2019/01/27(日)09:38:22 ID:xgg
仕事中にテキストで勉強したら流石に怒られるか?

46: 2019/01/27(日)09:40:58 ID:vTP
>>42
全然やってるわ、良いのかは分からない


43: 2019/01/27(日)09:38:24 ID:G6D
資格はまあ持ってて困るもんじゃないしな
会社によっては資格手当もあるし
ただ、やっぱり必要とされるのは実務能力やで

46: 2019/01/27(日)09:40:58 ID:vTP
>>43
実務経験は大したもん詰めてないし、今後詰める気もしないな

45: 2019/01/27(日)09:40:21 ID:hEz
個人的には暇な上待遇もいいとか天国やと思うんやけど

48: 2019/01/27(日)09:42:53 ID:vTP
>>45
ワイには合わなかったよ

47: 2019/01/27(日)09:41:22 ID:CXQ
暇でそこそこの給料もらえる環境ってかなり貴重だし社会人で勉強できる時間は限られとるからそれを活かすのも手やで
平行して納得できるまで転職活動するのもええしな

49: 2019/01/27(日)09:43:44 ID:vTP
>>47
なるほどな~
転職活動してみようかな

50: 2019/01/27(日)09:44:47 ID:CXQ
イッチの年齢にもよるけど異業種への転職は運ゲーやから慎重にな

55: 2019/01/27(日)09:46:27 ID:vTP
>>50
色々調べて、エージェントとか活用してみようかと
25歳なんでそろそろ定職就きたい

51: 2019/01/27(日)09:45:17 ID:vTP
今の職場いると、働いてる意味が分からないわ
仕事ないなら家でゲームさせて欲しい

53: 2019/01/27(日)09:46:08 ID:4Mz
ワイと変わろうや14時間勤務つぎの日の仕事までギリ8時間16連勤とかで20万いかんで
ほんま嫌なにしてんねんワイ

59: 2019/01/27(日)09:50:37 ID:vTP
>>53
一緒に転職しようや
労働と対価が見合わない仕事はしたくない


61: 2019/01/27(日)09:52:19 ID:hEz
>>59
無趣味マンか
ワイは自分の存在意味とか考えたこともないわ

62: 2019/01/27(日)09:53:38 ID:vTP
>>61
おぉ、よくわかったね
筋トレはしてるけど、これは日課や
楽しくはない

64: 2019/01/27(日)09:56:59 ID:hEz
>>62
やっぱりか
まあ趣味を持つも持たないも自由やけど

のめり込めるような趣味を見つけると人生楽しくなると思うで
趣味探しも一つの手だと思う

66: 2019/01/27(日)10:01:34 ID:vTP
>>64
仕事探しに趣味探しか
生活に充実感ないし、気楽に探してみるよ


56: 2019/01/27(日)09:47:55 ID:4Mz
なんなんお前ら贅沢やわヒマがいらんのやったらウチきいやワイは辞めたいけど

59: 2019/01/27(日)09:50:37 ID:vTP
>>56
暇過ぎると、自分の存在意味を見出せんよ

58: 2019/01/27(日)09:50:20 ID:CXQ
実務で積んだスキルが第一なのはもちろんやけど資格持っとくと転職活動で箔が付くからな
人事も短い面接時間で何ができるなんて判断できんけど資格があれば少なくとも知識は持ってると見てくれる

60: 2019/01/27(日)09:52:16 ID:vTP
>>58
やはり資格ですよね
今持ってる資格以上だと、もう2~3年働かないときついっすわ

63: 2019/01/27(日)09:55:43 ID:vTP
仕事してない事が、ストレスになるって経験ある人おる?
ちなみに最近体に影響出始めてるんだが

65: 2019/01/27(日)09:57:29 ID:G6D
>>63
かなり多くの人がストレスになるやろ
仕事してないのとは違うけど単純労働がキツイってのと同じや

66: 2019/01/27(日)10:01:34 ID:vTP
>>65
やっぱりそうなのか、苦痛でしょうがない
単純労働もあまり好きではないかな、頭と体使わんとガタきそう

73: 2019/01/27(日)10:14:22 ID:sPR
>>63
平穏が不安のスイッチになることはあるで
平穏→なにか大事なことを忘れてる気がする、みたいな
条件反射や

77: 2019/01/27(日)10:17:20 ID:vTP
>>73
あー、わかる
ワイは、神経質で心配性ってよく言われる
何もしてないと、色々と考えてしまってストレスになるんや

67: 2019/01/27(日)10:02:57 ID:vTP
よっしゃ、転職するわ
色々とアドバイス頂けて、良かったわ
ありがとう

68: 2019/01/27(日)10:03:39 ID:60f
つまらん仕事で9-18って長いよな
9-16とかならまだ耐えられる

69: 2019/01/27(日)10:07:42 ID:vTP
>>68
本当ですわ
前バイトで休日9~18で働いてた事あるけど、
やる事しっかりあって2年ほど楽しくやってたわ

70: 2019/01/27(日)10:10:31 ID:vTP
暇だから退職しますとか言わない方がええよな?

71: 2019/01/27(日)10:11:43 ID:60f
IT化で仕事の密度は上がったのに勤務時間は昔と同じ

74: 2019/01/27(日)10:15:31 ID:vTP
>>71
IT化で仕事に余裕は出来るが、その余裕によって新たな仕事が生まれるって、どっかの偉い人が言ってた
結局、何も変わらんって


72: 2019/01/27(日)10:13:28 ID:K4L
ほいたら空き時間に勉強して資格とったらええねん

74: 2019/01/27(日)10:15:31 ID:vTP
>>72
資格勉強しまくるわ
もう人の手伝いとかする気もない

75: 2019/01/27(日)10:16:39 ID:sPR
暇というか、実際は呼吸が苦しくなっとるんや
多分頭に血が巡っとらんくて、必要な処理のための栄養が足りてない

78: 2019/01/27(日)10:18:34 ID:vTP
>>75
自律神経イかれてない?
ワイも最近、勤務中息苦しいから病院行ったら、
自律神経失調症とか適応障害とか言われたで

79: 2019/01/27(日)10:19:30 ID:8IC
これ転職して前の環境が良かったって嘆くパターンや
わいがそうやった

81: 2019/01/27(日)10:22:03 ID:vTP
>>79
前の職場はもっと暇で転職したんや
多少マシにはなったけど、
ここもまた暇でダメだったから、ワイには退屈が合わないんや
行けるだけ転職してみてる

83: 2019/01/27(日)10:22:07 ID:8IC
資格なんて取るのがゴールちゃうからな
取った上でちゃんと仕事できるかだからとりあえず取りましたじゃ戦力にはならない

84: 2019/01/27(日)10:24:35 ID:vTP
>>83
本当やね
ワイより上位の資格持っている人いて知識はあるけど、
仕事じゃ使えないから、資格も考えものよ
就職の際には有利になるけど、経験に勝るものないわ

87: 2019/01/27(日)10:31:47 ID:Y8h
待遇に不満ないなら転職するな

89: 2019/01/27(日)10:34:45 ID:vTP
>>87
待遇に関して、そこまで不満はないってくらいかな
前職よりは良い待遇で満足しちゃってる

90: 2019/01/27(日)10:37:04 ID:vTP
転職って難しいなぁ

91: 2019/01/27(日)11:13:20 ID:Y8h
>>90
人生が変わるからな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548548568/


有給2週間取ったら解雇されたみたいなんだけど。。【労働基準法違反】

youtuberでの収益、今月に入って50%カット

大学生が俺が投資を始めて1年たった結果

年収200万円未満の正社員

Sponsored Link


この記事をツイートする