1: 平成31年 04/24(水)12:26:56 ID:sFy
それ拒否したら結婚しないよって脅されたンゴ
別れたほうがええか?ちな彼女は結婚したら仕事辞めてパートするって言ってた

2: 平成31年 04/24(水)12:27:31 ID:FeV
定期

3: 平成31年 04/24(水)12:27:38 ID:YsB
結婚しなきゃよくね?


Sponsored Link


4: 平成31年 04/24(水)12:27:39 ID:jKh
もちろんお互い同じ額の小遣いなんやろ?

9: 平成31年 04/24(水)12:29:36 ID:sFy
>>4
いや、金は彼女が管理するって言ってた

6: 平成31年 04/24(水)12:28:13 ID:3ck
なんか嘘臭いな
女叩きしたいからって架空の話でっち上げてない?

12: 平成31年 04/24(水)12:30:35 ID:sFy
>>6
してないで
ワイに起こった実際の話や
怖いやろ

8: 平成31年 04/24(水)12:29:21 ID:v2F
稼ぎ少ないんやろ

10: 平成31年 04/24(水)12:29:48 ID:sFy
>>8
まあ手取りで30少し超える程度や

13: 平成31年 04/24(水)12:30:40 ID:jKh
毎月家計簿チェックしていいならアリ
ダメなら無駄遣いしそうだから別れろ

16: 平成31年 04/24(水)12:31:07 ID:sFy
>>13
領収書とか全部管理できるならええよって言ったらそこまでしたら私の負担が大きすぎるとか言われたわ

18: 平成31年 04/24(水)12:31:32 ID:lG0
お金の出入りを把握できるならアリ
ブラックボックスにされるんだったらとっとと別れよう

逆に考えれば結婚前に豹変の片鱗を見せてくれたのはありがたE

20: 平成31年 04/24(水)12:32:10 ID:sFy
>>18
多分ブラックボックス化しそう
貯金額とか毎月教えてくれるか聞いたらなんか曖昧な返答されたし

22: 平成31年 04/24(水)12:32:58 ID:v2F
>>20
それはいかんでしょ
しっかり話し合わないとあとあと後悔するぞ

23: 平成31年 04/24(水)12:33:31 ID:NcO
お金のことはちゃんと話し合っとけ
月々いくら貯金するか小遣いはなんぼくれるつもりかとか決めんと後々めんどくさいで

24: 平成31年 04/24(水)12:33:32 ID:jKh
金は一番揉める
そいつやめといたほうがええで

25: 平成31年 04/24(水)12:33:58 ID:L4k
ヨッメがお弁当作ってくれるからお小遣い制でもそんなに困らん
出張手当はもらっていいことになっとるし

26: 平成31年 04/24(水)12:34:46 ID:jKh
その彼女、パート代ぜんぶ小遣いにしそう

27: 平成31年 04/24(水)12:35:02 ID:sFy
そもそもワイが稼ぎの主軸になるのになんで稼ぎ少ないほうが好き放題使う気なのかわからん

28: 平成31年 04/24(水)12:35:27 ID:sFy
しかも小遣い制にしたい理由聞いたら実家がそうだからとか言われたしアホちゃうか
ワイはテメェの父親じゃねーんだよ!

30: 平成31年 04/24(水)12:35:48 ID:v2F
>>28
でもこれ理由多いで
それが当たり前だと思ってるらしい

40: 平成31年 04/24(水)12:40:30 ID:sFy
>>30
ワイの実家はそれぞれで管理しとったんや
だからそれ言ったら
じゃあお互い妥協しないから決まらないね!とかキレられたわ
金好き放題使いたいなら奴隷と結婚しとけや

41: 平成31年 04/24(水)12:41:34 ID:v2F
>>40
双方小遣い制じゃいかんのか

32: 平成31年 04/24(水)12:36:13 ID:tmV
じゃあ結婚しない
これでオーケー

34: 平成31年 04/24(水)12:36:52 ID:v2F
自分で管理できない事になったら
双方小遣い制に持ち込め

38: 平成31年 04/24(水)12:37:39 ID:OhR
明細出しましょう
それだと揉めない

43: 平成31年 04/24(水)12:42:30 ID:OhR
管理は嫁がやればいいやんけ
月末に家計簿と通帳見せて貰えばいいんや
「私が信用できないの」って言われたら「やましいことがないなら見せられるやろ」って言えばいい終わり

44: 平成31年 04/24(水)12:42:35 ID:tmV
家計用口座作ってイッチが10万嫁が5万とか決めて
その管理を嫁にやらせたらええで

46: 平成31年 04/24(水)12:44:34 ID:jKh
そもそもなぜ彼女の方が上から目線なのか
彼女いくつや

48: 平成31年 04/24(水)12:45:24 ID:sFy
>>46
27やで
ワイは31や

47: 平成31年 04/24(水)12:45:07 ID:sFy
しかも断ったら信用されてないからとか言うし
人に向かって散々浮気とか色々言ってたゴミ女が今更何言ってんねんほんまむかつく

49: 平成31年 04/24(水)12:45:53 ID:OhR
なんで結婚するんですかねぇ…

51: 平成31年 04/24(水)12:47:14 ID:v2F
捨ててまえ
感情に訴えてるだけや
折れたら一生負けやぞ

57: 平成31年 04/24(水)12:50:02 ID:sFy
ワイはお互い必要な生活費と月の貯金額を出して残りは自由でええんやない?って提案したんや
もちろんワイが稼ぎ多いからワイの方が多く出すってことで
そしたらなんて言われたと思う?

お金を1つのところで管理しないのは家族とは呼べない!

じゃあワイが育った家庭は家族じゃなかったんやなww



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556076416/

Sponsored Link


この記事をツイートする