体ちゃんねる

健康、美容、ダイエット、筋トレや、スポーツの2ちゃんねる(2ch)まとめブログ。肌のトラブル、美肌が人気です。

こっそり

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
pose_necchuu_smartphone_man

1: 2017/11/15(水) 16:08:47.67 ID:HpvEJEvQ0
友達ほとんどおらんかった
ここ最近のラインの履歴が、俺、親、妹、女友達(1人)

2: 2017/11/15(水) 16:09:32.97 ID:XrYLMbPYa
かわいそう

4: 2017/11/15(水) 16:09:56.81 ID:arXdjqVn0
良い子じゃん

【【理由】彼女の携帯こっそり見たら後悔したわ 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
pose_nigawarai_man

1: 2017/04/21(金)10:39:51 ID:s8z
妻のほうが出社が早いから、毎朝妻が家を出た後にこっそり盗み見てたんだ。
それで今朝もいつものように覗いたら
「4/20 見ないで。」

素直に謝ったほうがいいと思う?
それともあくまで「日記なんか見てない」というスタンスを貫いてスルーすべき?

【妻の日記を毎日こっそり盗み見てたら、衝撃的なことがおこった。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
pose_unzari_man

1: 2017/01/29(日)10:42:28 ID:1IJ
嫁が俺から「好き」「愛してる」って類いの言葉を言われた数を半年間カウントしてた
女友達から「夫の愛情を計る方法」として入れ知恵されたらしいんだけど、巷じゃこんな方法が流行ってんの?
俺は正直恐怖で戦慄したんだけど
この半年間、常にそんなこと考えてたのかよって

2: 2017/01/29(日)10:43:15 ID:eli
何回だったの?

6: 2017/01/29(日)10:45:54 ID:1IJ
>>2
2回

【【ドン引き】嫁がこっそりやっていた「夫の愛情を計る方法」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
nomikai_salaryman

1: 2016/01/12(火) 12:59:02.89 ID:CAP_USER.net
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1203/n_4135/

食べ放題の店で、客がタッパーやビニール袋に食材を入れて持ち帰ろうとしているが、警察に通報してもいいのだろうか――。バイキング形式の「食べ放題」飲食店に勤務する人から、弁護士ドットコムの法律相談コーナーに相談が寄せられた。

持ち帰ろうとする客に対して、「お持ち帰りはご遠慮ください」と警告すると、その場では「もうしません」と答えたそうだが、後日、来店した際に、また持ち帰ろうとしたという。
客席に「食材の持ち帰りはご遠慮ください」と表示しているにもかかわらず、持ち帰りは後を絶たない。

相談者は「犯罪ではないか」と考えて、警察への通報も考えているが、実際のところ、食材の持ち帰りは「犯罪」になる可能性があるのだろうか。渡邊兼也弁護士に聞いた。

●窃盗罪が成立する可能性
「食べ放題の飲食店で、客が、店に無断で包装容器等に食材を入れて持ち帰ろうとした場合、
窃盗罪(刑法235条)が成立する可能性があります。
飲食店で食べ放題のメニューを注文した場合、通常、飲食店側は『決められた時間内に客が店内で飲食する限り、どれだけ注文しても料金を一定とする』というサービスを実施しているのであってそのサービスの内容に、客が店外に食材を持ち帰ることまで当然に含んでいるわけではありません。

飲食店側が持ち帰りを承諾した場合は、窃盗罪が成立しない可能性もありますが、いずれにしても、食べ放題だからといって当然に持ち帰りが許されるわけではないので、注意が必要です。

一方、飲食店側としては、持ち帰りを禁止していることを店内に明示した上で、従わない客に対しては注意したり、悪質な場合には入店を断ったり退店を促すなどの対策が必要です」

渡邊弁護士はこのように話していた。

【【法律】食べ放題のお店でこっそり持ち帰りやったら犯罪?】の続きを読む

このページのトップヘ